double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Presents * お祭り。 

お友達の愛結ママさんからプレゼントを頂きました^^
20071009164456.jpg



それもダンボールに沢山の贈り物。
とってもかわいいグッズのオンパレード^^
ミッキー型ののり・・・遠足を控えた子供達。
早速お弁当に使おうと思います。

かわいいマスコットに おいしそうなクッキー達。
双子を私のマスク(風邪を引かなくても冬につけましょう^^)

そして・・・ブランケット。
20071009164503.jpg




実は、我が子達。
特にゆうは 毛布を引きずって寝ているほど
無類の毛布好き。特にこの肌触りは完全に彼女のツボだったのです。
けいに取られそうになってしまって、二人で大泣き。
二人で押したり引いたり^^;
挙句の果てには二人で包まってしまって
一歩も引かず(笑)

またまた楽しい贈り物をどうもありがとう!^^



*******************************

そして連休は市内でお祭りがありました。
主人は三日間早朝から深夜まで家におらず。
夜におばあさまが作ってくれた法被を羽織って
鈴をぶら下げてお父さんに会いにゆきました。

20071009164725.jpg

何も見えませんけれど(笑)

家の庭のキンモクセイが香を放ちはじめました。
キンモクセイの香りが秋を感じさせてくれています。


bana.gif★クリックして頂けると嬉しいです♪


[ 2007/10/09 16:59 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(8)
素敵な贈り物ですね~~。
ゆうちゃんけいちゃん 2人でブランケットにくるまっている様子、
本当にかわいらしいわv-237v-238

秋の香りってありますよね~~!!!
あるあるーって勝手にうなずいてしまいました。
秋を感じる“秋の香り”きっとそれぞれみんな違うのでしょうね~。

私はブドウの香り、それから冷たい風にのってくる煙のにおいで秋を感じます。
全部子どもの頃からかいでいた実家のまわりの香りなんですよね *^_^*
香りと記憶が一緒になってよみがえってくるようです。
[ 2007/10/10 01:15 ] miona☆ [ 編集 ]
ブランケット・・・を取り合いになるとは思いもよりませんでしたよ(笑)

引っ張り合いをしているのを見て笑ってしまいました。
お互い身体で引っ張り合いして・・・とうとう二人で涙を流しながら包まってしまいました。

そうそう 秋の香り 特別なものですね。
ブドウ・・・うなづけます!
煙の匂いもありますね^^

秋は空気も澄んでいるから季節感がありますね^^
私も子供のころに登下校の時に道端のキンモクセイの香がとても強く”秋の記憶”になっているのですよ^^
[ 2007/10/10 10:18 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
本当に、素敵な贈り物ですね!
ブランケットをひっぱりあって大泣きしている姿を想像してしまいました^^
でも最後はふたりで包まって寝ちゃったなんて、可愛い~~♪
こんな姿、見ているだけで癒されますね。

うちの玄関前のキンモクセイも一昨日から香りを放ち出しました。
外に出るたびにはっとします!
いつもは双子を運びだすのにせわしなく往復して汗をかいているのですけれど(笑)
秋が深まっていくのが楽しみです^^
[ 2007/10/11 01:00 ] ゆらゆら [ 編集 ]
素敵なギフト、嬉しいですね♪
ゆうちゃんは、毛布ラバーなのですね。
これからの季節、重宝しそうかな。
うちの双子、別にこれといって好きな物はないかな。こあらは、男の子だから車好きなのは分かるけど、サラも大の車好き!!!
将来、心配です(笑)。
もっと女の子らしいお人形とか・・・そういう物に興味を示して欲しいんだけど。

キンモクセイ、風情を感じさせてくれますね。秋、いい季節ですね!
[ 2007/10/11 10:31 ] いくこ [ 編集 ]
もらって嬉しいステキな贈り物がいっぱいですね♪
ゆうちゃん、とってもブランケットが好きなのですね。
2人で包まって眠っちゃうなんて、とってもかわいい☆
うちの2人は…すぐに蹴飛ばしてしまいますよ^^;

鈴つけて、お祭りスタイル、かわいいです!
お父さんもかわいい娘たちが会いに来てくれて嬉しかったでしょうね☆

ちょうど昨日の散歩中に金木犀の香りに導かれて木のそばに。
秋を感じさせてくれました。

ゆうけいママさん、もしよろしければブログのリンクを貼らせていただいてもよろしいですか?
仲良くさせて頂いて数ヶ月が過ぎたのでお願いしようかなって思いまして。
[ 2007/10/11 16:20 ] Cico [ 編集 ]
ブランケットだけでなく 引っ張り合いはユナミナちゃんもこれから
沢山目にする光景ですよね^^
歳の離れた姉妹なら
おねえんちゃんに我慢をしてもらうなんていうこともできますし
3歳くらいになったら 理解もさせられるだろうことでしょうけれど。
引っ張り合いはどちらにも見方できずどちらからも取り上げられず
半分傍観者になってしまいます^^;

結局お互い譲らないまま・・・その場で離すものかと包まって。
気がついたら二人で包まって納得している感じです(笑)

本当ですね^^ キンモクセイの香がするころには空気も少し
ひんやりとしている感じがしますね^^
秋は短いですし、秋の季節感を楽しめるものを探したいと思います^^
[ 2007/10/11 17:46 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
そうそう毛布ラバーです^^手触りのさらさらしたブランケットのみですけれど^^
顔をうずめたりさすったり。 一方、けいはタオルの角ラバー(笑)

うちの双子もおもちゃの車は結構好きですよ^^
だんだんとサラちゃんが興味を示すものとこあらくんが興味を示すものがだんだん変わるんだと思いますよ~^^

二人が別々の興味が沸いてくるとそれはそれで大変そう^^

そうそうキンモクセイ・・日本でしか匂いをかぐことができないのかしらね~?
いい香りですよね^^
[ 2007/10/11 17:57 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
そうなのですよ^^
ちゃんと子供の好きなものばかりなのですよ~ 
そうなのです。ブランケットの肌触りはどうにも 病み付きになるようで
夏も「ねんねこ」と呼んで、ずるずるひきずっています^^
寝てしまえばブランケットはうちも蹴飛ばされていますしね。嫌みたいなのです。(笑)

お祭りの法被と鈴・・・喜んで着ましたけれど。
お父さんも二人が応援に来てくれているのをとっても喜んで二人抱っこで
屋台に乗っていましたよ^^
キンモクセイは本当にいい香りを放ちますね。
癒される香りです。
キンモクセイの花ももあっという間に落ちて・・・・冬がそこまでやってきています。
香りで季節感を感じるなんてこと、大人になってからですね。
この香りはしんみりとして秋の雰囲気にピッタリです。

リンク有難うございます!嬉しいです。
是非これからも宜しく御願いします。
そして、私もリンク貼らせていただきます^^
後ほど、御願いにお邪魔しますね。
[ 2007/10/12 10:22 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

