double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遠足日和。 

今日はとても過ごしやすいお天気。
子供達が通う保育園では今日は 秋の遠足の日。

ゆうけいのいるたんぽぽ組はまだ年少組なので、年長さんたちとは違い
近くの大きな運動公園までお散歩におでかけしてお昼のお弁当は園内でとることになります。

お弁当作り・・・
保育園に入ってから三度目。
一番最初のお弁当は完了期のお弁当作り。
今回は普通のお弁当となりました。


20071011131916.jpg



二人の好きなものをお弁当箱に詰めました。
[
二段弁当なの?一歳児なのに多いなぁ~」と主人・・・
出来上がってみたら私のお弁当サイズでした。

先日愛結ママさんから贈り物で頂いたミッキーののりを
使いたかったので、今回は三角おにぎりにはせずにボールに^^
三つの味(しょうゆおかかに粉チーズをあえたおにぎりと塩わかめ、ふりかけの三色)
のお結びにそれぞれミッキーをつけましたよ♪


沢山食べてくれるといいけれどな~。

今日の二人はお外ということもあって長袖を着せて登園させました。
背中に「今日は遠足日和。」と小さく書かれてあるシャツ(笑)
主人がかってきたピンクのかわいいシャツ。
せっかくなので、今日着せました。

次回はキャラクターのお弁当で喜ぶ歳になると思うから
アンパンマンのキャラクター弁当を作成しようと思います^^

お仕事にならないほど、眠い一日となりました。(笑)




bana.gif★クリックして頂けると嬉しいです♪




***********遠足日和のTシャツ(主人セレクト)の画像追加。*******
皆さんの興味をそそるものでした(笑)
リクエストを頂きましたので。



バックプリントがとっても派手で。(笑)
少し素材がよれていますけれど、そんな生地でできています。
もちろん、遠足が終わったので、次回は春の遠足の時まで
記念にとっておきます。


[ 2007/10/11 13:19 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(12)
わぉ!!ステキなお弁当ーーー!!
完食してきたの??すごい量だよね?
うちはその半分くらいかもしれない^^
ミッキー海苔も活躍できたみたいで嬉しいよぉ。
ママの愛情弁当食べられるゆぅけぃちゃんは幸せ者だな~
きっとみんなに自慢してるはず!
次回のあんぱんまん弁当楽しみにしてるからね(笑)

遠足日和Tシャツかなり気になるんですけど!!
それ私の担当じゃなかった?^^
見たいからUpたのんますっ。

[ 2007/10/11 20:54 ] 愛結ママ [ 編集 ]
ゆうちゃん、けいちゃん、遠足だったのですね~。
お弁当とーっても美味しそうです♪
好きなものがたくさんたくさん入っているお弁当、
開けた瞬間ゆうちゃん、けいちゃん笑顔笑顔だったことでしょう。

ミッキーさんのノリなんてあるんですか。
これまた子どもたち大喜びしそうだわ~。
キャラクター物の要素がちょっとでも入っていると
子どもたちの喜び度が倍増するみたいで、
我が家もアンパンマンのお弁当グッズなどそろえてあります。
ほんとキャラクターものには負けるわ~(笑)

「今日は遠足日和。」
そのシャツを買ってきたご主人様おちゃめですね。
くすりと笑ってしまいました~。
[ 2007/10/12 05:39 ] miona☆ [ 編集 ]
色とりどりで見ても食べても最高ですね
美味しそう!!
完食してきたのもわかるな、うん。
ママさんはいつもバランスに気を使っているのが
判ります
さすが完全主義(笑)
ゆうけいちゃんの前髪も伸びてきたようだし・・・
遠足日和のTシャツUpしてくださいねー
[ 2007/10/12 12:42 ] ginotwins [ 編集 ]
お弁当おいしそうですぅ。
私、ミッフィ好きなので、その辺もツボでした。
いろんな物が少しずつたくさんあるのって、うれしいですよね。
私なんて、この間作ったお弁当は、
焼きそばと卵焼きと唐揚げと…こんな感じでした。
しかも4人分いっぺんに大きなお弁当箱に、
おかずごとに詰めたのでかわいらしさもなにもありませんでした。(苦笑)
我が家にも愛結ママさんから頂いたミッキー海苔ありますよ。
今日の混ぜごはんに乗っけてみようかな。
[ 2007/10/12 14:59 ] グリント [ 編集 ]
お疲れ様でした。
美味しそうなお弁当!!
きっと2人も喜んだでしょうね。
遠足日和の書いたシャツに興味あります。
今度写真見せてくださいね。
疲れている時はお仕事手を抜いちゃってくださいね。
[ 2007/10/12 16:27 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
お弁当作り、お疲れ様でした!
子供たちの好きなものを詰め込んでいたら、
大人なみのお弁当になってしまったのわかる気がしました。
おいしそうな愛情いっぱいのお弁当。
私が頂きたいと思ってしまいました^^;

娘の遠足のためにとお父さんがチョイスしたシャツ。
とってもかわいいなと思いました。(お父さんのこと)
私もその遠足のシャツ、見てみたいです。
ゆうちゃんもけいちゃんもステキな両親がいて幸せ者ですね☆

リンクの件、ありがとうございます♪
もちろん私のブログのリンク、とっても嬉しいです!
(リンクのお願いはこちらのコメントで確認しましたので、
 週末はのんびりして下さいね!)
[ 2007/10/13 08:05 ] Cico [ 編集 ]
え~?素敵なお弁当じゃないわ(笑)
さすがに私の量と同じには食べられなかったみたい。
先生も二段のお弁当箱に驚いたかもしれないもの(笑)
二人ともこのところ好き嫌いがでてきたから、食べられそうなものを
詰め込んでしまったから~~
家でお出かけならおそらくこの半分で充分。
心配性だからついつい多めに作っておいてしまいました。

結局二人とも半分強くらいの量だったものね^^
ミッキーののりとっても活躍しました!ありがとう^^
遠足日和のシャツね(笑)了解です。
ここのブログに追加してシャツだけアップしておきます~♪
[ 2007/10/13 14:13 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
そうなのです。
遠足だったのですよ^^
子供のお弁当。これ入れて!といえるようになるまでは
何なら食べるかしら~・・・と気を揉んでしまってストレスです(笑)

そうそう。ミッキーののり かわいいですよ~♪
愛結ママさんから頂いたものなのですけれど
普段でもチラシに乗せたりして。^^ 見た目にもかわいくっておすすめです。

遠足日和のシャツ。主人セレクトは、赤ちゃん専門店で買ってきたようで。
この日に着せてと言っていましたよ。
保育園のアルバムにこのシャツが写っているのでしょうね~(笑)
[ 2007/10/13 14:19 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
完食はできませんでした(笑)
私が食べる量だったもの~~
半分強でしたわ。
二人の大好きなハンバーグを作って入れたのに。
あまりに詰めすぎていて気づかなかったのか?(笑)
口をつけている気配がなくってショックでした。
心配性なところもあるので・・・こんな時いけませんね。

前髪ね・・・伸びましたけれど、まだ微妙(笑)
写真アップなかなかする時間がないのですよ~
平日は夜だけしかカメラを向けられません。
週末にでも^^

そうそうお休みにginoさんのところで紹介されていた チーズ&魚肉ソーセージ入りたこやきを
作ってみようとおもいます。
[ 2007/10/13 14:25 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
グリントさんもミッフィ好きですか^^
うちには子供たちのお弁当 がすでに二種類。
今回の二段のお弁当箱はまだ早いかな~と思ったのだけれど、つい買ってしまいました。
でも・・・子供たちはアンパンマンの方が喜ぶはず(笑)
そうですね。お弁当は沢山種類がなくっても
いいのですよね。
お弁当だもの。
私も家のおでかけ弁当ならおかずは三種類くらいで済ませると思うもの^^

うちの子供たちは玉子焼きは苦手・・・入り卵なら食べるのに
形になった卵嫌いなのですよ。同じ味でも・・なぜでしょうね。
揃ってたべないので・・・一応いれてみたものの、口をつけない可能性が
高かったから、他のもので補おうと・・・必死。

保育園だと食べなかったときに家の様には
後で多めにおやつをあげる・・・なんてできないので。
ついつい種類を多く作ってみました^^
是非ミッキーのり使ってください^^ かわいいですよ。
[ 2007/10/13 14:30 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
遠足日和のシャツ。
気になります???よね。
朝はバタバタして着せた姿を撮影することまで
考えていませんでした。
帰ってきたら二人とも汗を書いて保育園でお着替えしてしまって
いたのですよ。
またアップします。
主人が西○屋で購入してきたのですよ^^

最後のコメント「お仕事の手を抜いちゃってください」
笑ってしまいました^^

本当にそうよね~
つい優先順位は下がります(笑)
でもこの日は、何とデスクワークが多くてパソコンに向かいながら
意識が何度遠のきそうになったことか。(笑)
[ 2007/10/13 14:34 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
そうでしょう?おわかりになりますよね?(笑)
子供の量も大人の量も、お弁当箱に詰めると少なく感じてしまって
ついつい・・・多くなってしまいがちなのです。

私も母にお弁当を作ってほしくなりました^^
手作りのお弁当はどうしてこんなにも美味しいものなのでしょうね。
家よりも外に持ち出すお弁当。
もう作る方になってしまって作ってもらうことも
そうそうないのだな~ なんてしんみりしてしまいました。

すみません、週末も仕事の残務整理があったりして結局バタバタしてしまって・・・返信させて頂くだけになってしまいました。
ブログにゆっくりお邪魔させていただきますね^^
[ 2007/10/13 14:41 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

