double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最新アンパンマンカート 

日曜に主人も一緒に四人で大型ショッピングセンターへ
ここにはなんと、ミッキー、ミニーちゃん、ピカチュウ・・etc
沢山のキャラクターの子供のカートがありました。

もちろん二人はアンパンマンのカートへ。
二人ともやけにハンドルに夢中。

20071015164851.jpg


中にはボタンもついていたり、ハンドルを動かすとアンパンマンのキャラクターが次々に登場したりと、なかなか凝っていて
二人とも車のハンドル付近に目が釘付け。

20071015164907.jpg


お買い物をしているときも、二人は車の中で夢中になっているのでとっても楽チンでした。

そして・・・大きくて新しいショッピングセンターには
子供の遊べる広場がありました。
まだキレイな施設。
二人で滑り台に乗ったり、木馬に乗ったり。
子供らしくはしゃいでおりました。

20071015165016.jpg


この広場が気に行ってしまって靴を履くのを嫌がり延々と遊んでいる人・・
20071015165004.jpg

ゆうです。


週末の最後の日 夜までこのショッピングセンターでお買い物をしましたので、家族全員早めの就寝。
さすがに疲れました。


****************************
このところ、けいがやけに私にべったり。
私の身体とけいの身体が磁石になっているように・・・
どこに行っても身体のどこかが触れ合っていなければならず。
少し反抗期でもあるけいは、優にも冷たい態度。

優はそんなけいにとても優しく
何でもけいと一緒でなければならないので
いつもけいを起こしに行き、呼びに行き、洋服もけいに
着せてやってくれと自分の着ているものと同じものを
けいのところに運んでゆく。

勿論けいは手ではらいのけます。

ちょっぴり反抗期で私に甘えたい時期のけいの気持ちを梅雨知らず
ゆうは無視されてばかりで寂しそうな表情。

どちらの気持ちもわかって辛い一瞬がよくあります。
・・・・時期的なものだからね。 許してやってね、ゆう。

先週末から少し腰痛に悩まされている私。
一度平日仕事をお休みしてリフレッシュをしてきたいと
思うこの頃です。


追伸:この一週間、みなさんのブログになかなかお邪魔できずに申し訳なく思っています。
仕事も今とても忙しくなってしまっていることと、夏の疲れが溜まっていて夜もなかなかパソコンに触れずにいます。
少しでも時間を作ってお邪魔したいと思います^^
どうかお許しくださいね。



bana.gif★クリックして頂けると嬉しいです♪
[ 2007/10/15 17:07 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(22)
このタイプのカート、我が家の近くのジャスコにもあります。
店員さんの話では、一台5万円以上するとか…本当かしら。
キャラカート、とってもかわいいけど、
うちの二人すぐ脱走してしまうので、
泣く泣く足をガッシリ固定するタイプのに乗せています。

けいちゃんのべったり、近々大きな成長があるのかもしれませんね。
うちのあいも、ゆいによく冷たくされているので、
ゆうちゃんを見守るママさんの気持ち、よく分かります。

ママさんお疲れがピークのようで…。
休息時間が早く訪れることを願っていますね。
コメントのお返事、ブログ訪問などは気にされず、
またお元気になったら、たくさんお話しましょうね。


[ 2007/10/16 03:01 ] グリント [ 編集 ]
こんばんは~。
うちの2人もアンパンマンカートは人気ですよ。
子供心をくすぐるカートがあると、買い物も楽チンですよね^^
広場でも帰りたくないほどたくさん遊べたようで、良かったですね。

けいちゃん、ベッタリなんですね~。
こういう時期、我が家にもありました。
けいちゃんも気になるけど、ゆうちゃんも気になっちゃいますね~。
そんなママさん、お仕事も忙しそうで、体調大丈夫ですか?
無理をしないで、体が休める時は休んで下さいね。
[ 2007/10/16 22:38 ] futagomama [ 編集 ]
うちもカート大好きで私1人でお買い物に行くと
どうしても乗せてあげられないのでちょっと
可哀想なんですよね^^;
2人乗りがあればいいけどウチの近くにはないんですよ~

けいちゃん反抗期なんだ?^^
ゆうちゃんはそれに負けずに...なんて健気なんでしょう...
愛結もたまにどちらかが冷たくしてる時あるけど
それは一時的だからずっと続くことは今までなかったかも。

ママも疲れがたまってるよね!
ゆっくりしてください。とは言えないけど
たまには生き抜きしてくださいね^^
[ 2007/10/17 08:23 ] 愛結ママ [ 編集 ]
子供の大好きなキャラのカートがいっぱいありますよね。
ゆうけいちゃんはやっぱりアンパンマンをチョイスですね。
うちはこの頃はあまり乗せていないのですよ。
なぁは乗ったり降りたりを繰り返すし、
ゆぅは乗せてしまうと降ろすのが大変でして^^;

ゆうちゃん、遊びに広場が気に入ってしまったのですね。
うちも帰りたがらずに強制撤収状態になることがよくあります。

反抗期、うちもそうなのですごくわかりますよ!!
反抗しまくっている時のゆぅはまさにけいちゃんと同じ状態かもです。
そのくせ、すごく甘えん坊なのですよね。
ゆうちゃん、きっとママが分かってあげているから大丈夫だと思いますよ。

腰痛は大丈夫ですか?
お仕事お休みできてリフレッシュできるといいですね!
なるべく無理はされないようにしてください。
ブログもゆうけいママさんのペースでのんびりしてくださいね。
[ 2007/10/17 16:03 ] Cico [ 編集 ]
2人ともアンパンマンなんですね。
好みが一緒なんだ!!
ショッピングセンターは私も大好きです。
子供が一緒だと疲れちゃいますよね。

私も先週末から偏頭痛に悩まされてます。
すぐに頭痛薬飲んじゃいますけどね、汗。。。
これから寒くなると肩に力が入ってまた頭痛に悩まされる。
パソコン、TVで目を使うと肩凝りもあるし、本当に嫌になっちゃいます。
ゆっくりのんびりして下さいね♪
[ 2007/10/17 23:57 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
おひさしぶりです!
なかなか遊びにこれてなくて、こちらこそ申し訳なく思ってます。
体調は大丈夫ですか?疲れがたまる時期ってありますよね。
お大事になさってくださいね。

ショッピングセンターのカートって最近とても大きく豪華になってきていて驚くことがありますよ~。
うちもそのうちあれに乗るんだ!!!って騒ぎ出す日がくるんでしょうか^^
楽しんで乗って静かにしていてくれるなら、もう絶対乗せますよ(笑)

けいちゃんとゆうちゃん、読んでてせつなくなってしまいました。
けいちゃんはゆうちゃんよりさきに反抗期に入ったのですね。
またふたりの様子が逆になることもあるのでしょうか。
どちらの対応にも気を使いますね。
うちもいずれ・・・・といつも思って読ませてもらってます^^
[ 2007/10/18 00:37 ] ゆらゆら [ 編集 ]
このアンパンマンカート、うちの近くのお店にもあります^^
初めて見たとき、アンパンマンの頭の立体感に
思わず爆笑しちゃいました 笑

アンパンマンカートはとっても人気なので同時に2台
そろっていることが少ないのですが、運良く置いてあったときは
ササササ~~~っと私か主人が場所取りならぬカート取り。
無事に確保できたときは小さくガッツポーズです(^^)v

ゆぅちゃん、けぃちゃんの現在の様子、うちも同じような時期がありました。一時的なものだとわかっていても、ことごとく
無視される方が気の毒で、気の毒で。
「どちらの気持ちもわかって辛い一瞬がよくあります」の言葉に
ものすご~~くうなずきましたよ~。

毎日お忙しいでしょうが、リフレッシュできる時間が取れると
いいですね^^

[ 2007/10/18 10:41 ] 穂高 [ 編集 ]
がんばれ!がんばれ!がんばれ!
がんばって休むのだ~
身体を休めようと思っても
ついついがんばっちゃうんでしょう?
休むのも仕事のうちと思えばいいのですよ^^
べったり期も長く続くわけではないと思います
成長しているなと温かく接してあげて頂戴ね
けいちゃんプチ反抗期?ゆうちゃんも乗り越えて強くなる?よ
ノンビリゆっくりをこころがけて~~
[ 2007/10/18 12:17 ] ginotwins [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/19 01:01 ] [ 編集 ]
やっぱりそうでしたか!
どこもありそうですよね~。このカート。
一台5万円も??? それくらいするのでしょうね~。
このショッピングセンターにはアンパンマンのキャラクターだけでも50台はありましたよ。
そんなに値のはるものだなんて思っていませんでした。

我が家の周辺にはキャラクターものをあまり見かけないのですけれど
大型のジャスコ系のショッピングモール・・・まだできて数ヶ月のところで
みかけたのでまだ新品^^ それだけで私の中で
乗せたい~!! になってしまいました(笑)
うちの子たちは脱走よりも先日のこのカートは勝手に出たり入ったり。
カートのそばからは離れずにいてとてもお気に入りになっていました^^

甘えの時期も短期的なものなので、思う存分甘えさせてあげたいと
思います^^
でも・・・・・仕事から戻ってきて夕食の支度がかなりタイト時間の中での
支度になるので、もつれられるとどうにも食事の用意がはかどらず
おなかもすかせていてぐずぐず・・ という光景がしょっちゅう^^;
仕事も何故かバタバタと。季節の変わり目もあってついつい疲れをごまかしながら
きています。
すこしペースを落としながらブログの更新もしていけたらな~と思います^^
[ 2007/10/19 11:34 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
アンパンマン様様ですね^^
本当に、二人を乗せてこのまま家にと思ってしまいました。(笑)
そうそう、カートに乗せたまま目の届く範囲で私だけが移動をしても
アンパンマンに夢中ですからね・・・確かに楽チンでした。

べったりの時期 本当にこんなに早く訪れるとは思いませんでした。
磁石ですものね・・・まるで。
子猫のように身体をすりよせている・・・そんな感じです。
その癖抱っこをしてあげようとおいで~というと
わざと無視してはにかんだりして・・・(笑)
ゆうも傷ついてはいないと思いますけれど、無視されたりして
ショックじゃないかな?悲しいかな?と母だけの心配ですしね^^
こういうやりとりは双子ならではだと思うのだけれど・・・。

仕事、よりによってこの時期に忙しいだなんて~
事務職ではないので、突発的なことが重なると予定外に
バタバタになってしまいます。
家でもバタバタしてしまっていて本来の自分のペースが乱れてしまって・・
息抜きの時間を捻出できたらいいな~なんて思います^^
仕事もほどほど・・・育児もほどほど・・・にが理想です(笑)
[ 2007/10/19 11:43 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
二人のりはなかなか見かけませんよね。
確かに・・・あればどんなに楽かと思います。
双子じゃなくても兄弟で乗ることができるから一台くらいは
おいてくれたらいいですね^^
そうじゃないとベビカーでのお買い物になってしまいますしね。

そうそう反抗期ね~ わざと呼んでも気づかないフリをしたり・・・
かわいい反抗期なのですけれどね^^
一度は「イヤ!イヤイヤイヤ!!!」そして何かを放り投げる・・・が
一連の動作なのですけれど。
一旦イヤになると前身の力が抜けて抱っこしても鉛のように思い身体・・・
お風呂でこうなると 重たくて重たくて。
べったりもね・・・夏じゃなくて良かった(笑)一ミリでも身体から離れないですからね。
時期的なもの。好きなようにさせてあげようと思います。
でも・・・・疲れます~~ホントに。
たまには、仕事中に生き抜きしたいものだわ(笑)
[ 2007/10/19 11:51 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ふむふむわかります~ おろすのが大変・・・我が家も降りるときは
大泣きしました(笑)
お買い物中は大人しくカートからでないので楽チンですけれど^^
先日は主人もいたからできたことかもしれません。
一人だったら二人に乗り降り&降りたがらず泣いたりされたら・・・
こちらが泣きそうになりますね。(笑)

そうですよね。
ゆぅなぁちゃんもそんな感じですものね。
ブログを拝見させていただいて・・・まさに
同じ状況だわ・・と思うことが多いですものね。^^
いえいえ、わかってあげてはいないかもしれません。
わかろうと努力してはいるのよ・・という気持ちが
伝わればそれでよしかな?と^^
子供心はなかなか
わかりづらいから、抱きしめるしかできないけれど・・・
今は精神的に成長している過渡期なのだからと
あまり叱らずにいようと思って・・
それでも身体にまとわりついて、一ミリも身体から離れないのは
かなり家事に負担がかかってきまして。

腰痛、何故でしょうね。
おそらく二人で24キロの子供を抱えて階段の上り下りを
していることがあったり、出産後少しからだの歪みがあるのかな?とも
思っていますよ。
ヨガもはじめようかと思っていますけれど、同時にカイロプラクティックに
通ってみようかな~なんて思っています^^
[ 2007/10/19 12:06 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
当にお疲れ様です~^^
きっとあいちゃんしんちゃんもアンパンマンのDVDなんて見せちゃったら
アンパンマン大好きになっちゃいますよ。我が家も
DVDをレンタルしてきて見せてしまったら・・・とりこになってしまいました。
そうそうこの日はね、サンストリートに行ってきたのですよ^^
まだきれいなショッピングセンターでカートもきれいでしたし
遊びの広場の遊具もまだ美品で・・・なので思う存分遊ばせました^^

偏頭痛に悩まされていらっしゃるのですね。
頭が痛いとイライラしてしまいますしね。嫌なものです、本当に。

・・・以前もそんな話をしましたよね。肩こり&偏頭痛もち、同じでしたものね。
私も冬に方が緊張しているらしくてすぐに肩こりになりますけれど
お互いにとって症状の出る冬。何とか乗り切りたいですね~^^;

ゆっくりできる時間を持つこと。 今の私の何よりの望みとなりましたよ^^
ご心配くださってありがとうございました^^ がんばります。
[ 2007/10/19 12:13 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
カートに釘付けになってくれていると、
ママのお買いものもはかどってしまいますね。
それにしてもたくさんの種類のカート!
乗り込む子どもたちも嬉しいでしょうね~。

けいちゃんべったり甘えたい時期なのですね。
それにしても磁石のようにべったりとなると・・・
ママのお仕事がはかどらず
時間はどんどんたっていってしまうし、
限られた時間の中でやらなくてはならないことが
たくさんありますから、
ママの疲労もたまってしまいますね。

まずはゆうけいママさんの体の疲れがとれますように!
どこかでゆっくりお休みができるといいですね。



[ 2007/10/22 06:25 ] miona☆ [ 編集 ]
コメントの返信が遅くなってしまって申し訳ございません。
いえいえ~^^
気になさらないで下さいね^^ ユナミナちゃんの元気なお顔を
ブログを通して拝見させて頂いているだでも充分なのですから^^

そうそう静かにのっていてさえくれればカートは強い見方ですよ。
でも・・・・動かれると逆にお買い物どころではなくなるので
乗せてみなければわかりません~(笑)

そうですね。二人のやりとりはそれなりにお互いの主張が
違っていて、大人なら・・・傷つくやりとりも多いですけれど^^
子供なので、大人ほど複雑に傷つくことなんてないのかもしれない。
でも親心としては胸が痛いですね~。モノの奪い合いを見るだけでも
なんだか切ないですものね(笑)
言葉が上手に話せない二人のやりとりは、見ているコチラが
ハラハラ・・・ドキドキ・・・
ユナミナちゃんももうすぐこんな奪い合い、叩きあい(笑)がはじまると
思います^^
[ 2007/10/22 10:47 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
キャラクターのカート、可愛いですね♪
7月に日本へサラを連れて帰国した時に、ショッピングセンターで、あんぱんマンのカートにサラを乗せました。子供が好きそうなカート、いいアイデアですね。買い物も心配なく、大人しくしていてくれそう。こっちには、あんなカートはないですね・・・。
腰痛、その後少しは軽減されましたか?お風呂にゆーっくり浸かってみるのもいいかもしれません。私は相変わらずの肩凝りで、先週は、干ばつにもかかわらず、1度だけお風呂に入りました。こっちはシャワーばかり。筋肉を癒すには、お風呂が1番ですね。
早く腰痛がよくなりますように・・・★”
[ 2007/10/22 10:48 ] いくこ [ 編集 ]
返信コメントが遅くなってすみませんでした。

やはり・・・みなさんのご自宅のそばのショッピングセンターにはどこも置いてあるのですね。
このカート。
私ははじめてみました^^
というよりも気にしてみていなかったかもしれませんけれど。
頭の立体感。確かに・・・かなり頭が大きかった気もします^^

あはは!カートをサササ~~?(笑)
二台ですからね~それはそれは争奪戦ですものね~^^
このショッピングセンターにはアンパンマンだけで50台くらいあった
ような気がしますよ。
私も他のショッピングセンターで見かけたら
同じようにカート取りに励むことでしょう^^

そうですよね。きっとこういうことは双子であっても
バラバラな成長、個々の性格の差で起こりうることなのだと思いますね^^
どちらもまだ乳児から幼児への境目・・・
親が思うほど、傷ついていないのに、私ったら~と思うことが多くなりましたよ(笑)

リフレッシュ!!・・・・ 遠い目になってしまいます(笑)
[ 2007/10/22 11:00 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
返信コメント遅くなってしまって申し訳ございません~。
頑張りま~す^^
そうなのですよ。身体を休めようと思っても無理です^^;
会社の人にも「何だかいつも動いていて・・・生き急いでいる」と
いわれますもの(笑)

手抜きしなきゃしなきゃと思いつつ、お休みになると一気に
家の大掃除にいそしんだり、いつもよりもちゃんと子供たちに
手をかけてお料理を作ってあげたい・・と
思ってしまうのですよね。
いけないわ・・・ 子供とゆっくり過ごす時間を持たねば。 ね。

そうなのですよね。こんなベッタリの時期はだんだんなくなってしまって
それはそれで寂しいのでね^^ 今のうちにまとわりつかせておきましょう^^
子供たちといてイライラ感があるとしたら。
その時に家事の手抜きをしていない証拠なのですよ、私(笑)
お洗濯ものが~~とか、食器洗わなきゃならないのに~とか。
もっともっと自分をセーブする必要がありますね^^
いつも応援有難うございます^^ginoさん
[ 2007/10/22 11:06 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントの返信が遅くなってしまって申し訳ありません。

そうなのです。復帰が早すぎたので、一年はしっかり育児休暇を取れればよかったな~と後悔していますよ。
身体の疲れがだんだんMAXに近づいてきていますもの~(笑)
リフレッシュの時間を何とか捻出をしたいと思っています^^

そうそう鍵さんね・・・ コメントが途中で切れていまして^^
きっとコメントはまだ続いていたのだろうな~ と思ったのですけれど、読めなくて心残りです^^

これからもどうぞ宜しく御願いします。^^
[ 2007/10/22 11:27 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
そうなのですよね。
甘えられるのはとっても嬉しいことですしね^^
磁石なのですよ。まさしく、テレビを見ていても、もたれかかっていられちゃったり
1ミリも離れることができません。
泣いているのを少し放っておいて家事をしなければならないこともあって
どんどん深夜にやらなければならない仕事がたまってゆく。
さすがに疲れてきましたね。

この時期何故か仕事も忙しくて、身体が休まるときがなくなってきましたものね。
今は一日24時間が全く足りていませんね。(涙)

こんな時は何も考えない「無」の時間がほしくなります^^
ほっと一息つける時間がないままに過ごしているのはいけませんね。
ゆとりある子育てができていない証拠ですもの。
[ 2007/10/22 11:42 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
そうなのですか・・・・キャラクターのカート。
日本にしかないものなのかしら。^^
きっと欧米だとお買い物の量がすごいですし
大きなショッピングセンターだと大きなカートに荷物を積んで移動していると子供のカートがみえなくて危ないなんていうのもあるから・・・かもしれませんね。治安の面もでしょうか。

お買い物をしたいから子供の興味をひくカート・・・必要ですよね^^

腰痛は先週よりも大分痛みは取れてきましたよ。
お風呂も子供二人との入浴でなかなかゆっくりなんてこともなくなっているからかもしれませんね。
腰痛も肩こりも温めなければなりませんものね。
確かにゆっくりお風呂に漬かるなんてこと海外だとなかなかですね。。。

何よりも一人でゆっくり時間を使うことができたら
岩盤欲にでも行ってきたいところですよ^^
[ 2007/10/22 11:55 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

