double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の夕暮れ時 

秋の夕暮れ。

日が落ちる前の鮮やかな空。

オレンジ・・・ブルー・・・黒のハーモニー。
とても穏やかな日曜。

実際目で見たものよりも、画像だとどうしても黒くなってしまいますが
とてもとてもキレイな景色。

あまりに幻想的な空模様・・・撮影してみました。
こんな時に何故一眼レフを持っていないのか・・・
後悔してしまいます。
でも腕はないから携帯でも同じかな(笑)





日曜に、保育園においておく靴がサイズがあわなくなってきたので
靴を買いに夕方ショッピングに出かけました。

20071029153743.jpg

二人とも、お絵かきコーナーから離れずに・・・・

二人がほしがったもの・・・それは赤ちゃんマンのリュック。
アンパンマンのDVDで赤ちゃんマンを見かけるようになってから
二人とも「アカチャン」が大好き。

ゆうは「けい」を呼ぶときには「ケケ」「ケケ」と呼ぶのに
赤ちゃんマンのことは 「あかちゃ~~ん」としっかり発音。
けいちゃん とは呼ばないものですね・・・・

けいは「アカカンマン」と言ってみたり「アカカカカーンマン」

20071029153751.jpg

二人とも赤ちゃんマンのファンになってしまいました。

夕方のお出かけの時、外食先でだんだんと
上手に食べられるようになってきて・・・外食が楽になりました。
おなかを空かせてからの外食は案外、遊び食べもせずに食べることに
集中してくれるのだということが
最近になってわかってきたコト(笑)

こうやって少しずつコツを掴んでゆくものなのですね。


bana.gif★クリックして頂けると嬉しいです♪




[ 2007/10/29 15:50 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(17)
一眼レフ持ってるんですか?
うちもこの前かったんですけど、旦那所有。
ってか私じゃ写せないかなって、汗。。。

アカチャンマンって人気ありますよね。
私はストーリーが分からないので、何故にアカチャンマンって感じ。
アンパンマンの中ではとっても人間らしいですよね。
うちは誰を好きになるのかな?
アンパンマンは何となく言えるようになったけど
プーさん見てもアンパンマン!!分かってるのかな、汗。。。
[ 2007/10/29 16:26 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
とてもステキな夕暮れだね~!!
自分の目で見たらもっともっと綺麗なんだろうな♪
私も空大好きだからこういう幻想的なのに遭遇すると
ボケーっと見ちゃうのよねっ
乙女な私☆笑

あかちゃんマンのリュックなの?
うちはそれと同じあんぱんまんのリュック持ってるよ!
パパが愛結の為に買ってきたんだけど
それはそれは喜んでたのよ~
リュック何個か持ってるけど最近使ってないから
また登場させてみようかなっ

一眼レフいいないいな^^
私も何の知識もないくせに一眼レフ欲しいんだぁ
なんか格好良いよね!
でも値段が...手が出せないでいまーーす↓
[ 2007/10/29 19:03 ] 愛結ママ [ 編集 ]
秋の夕暮れ、美しいですね~!
色がみごとに調和して
ほんとロマンチック・・・。
うちも携帯付属のカメラ欲しいわ!!

赤ちゃんマン、人気なんですね~。
こちらは、機関車トーマス、バナナズ イン
パジャマズ(バナナの双子がパジャマを着ている)、ウイグルズかな。

ゆうちゃん、「赤ちゃん」ってしっかり発音できるなんてスゴイですね!
うちの双子、ほとんど喋れません。
ちょっと心配になってきたり。
単語が少しだけ、それもちゃんと発音できていない。英語+日本語だと、喋れるのが遅くなることもあるって聞いたこともあるので
そのせいかな??

もう腰痛はよくなりましたか?

[ 2007/10/30 09:39 ] いくこ [ 編集 ]
素敵な夕暮れですね。思わず、今いいカメラがあったら!と思ってしまう気持ちに共感です。私も、赤ちゃん時代に一眼レフかっておくんだったなあと思うことがありますよ。今はお外が多くなったので、コンパクトなデジカメで(笑)
ゆうけいちゃんは赤ちゃんマン好きなのですね、
家は今はトーマスブームかな。でも、赤ちゃんに興味も出てきて、いい子いいこしてくれたりもします。ゆうけいちゃんも、お世話したいお年頃になるのかな?
[ 2007/10/30 20:28 ] ぷーちょこ [ 編集 ]
ゆうけいママさん、こんばんは^^

素敵な風景に出会ったとき、いまカメラがあればな~と思うこと、多々ありです。
ブログをやりはじめてから、その気持ちが強くなりました。

一瞬の出来事を切り取りたいという気持ちとネタ探しをしている自分がいるんですけどね(笑)

あかちゃんまんのリュック、すごく可愛いですね^^
アンパンマンはよく見かけますが、あかちゃんまんは初めて見ました。
あかちゃんまんは最近まで女の子かと思っていたんですけど、多分男の子なんですよね?

成長とともに外食はとっても楽になりますね。
以前は外食をしても2人に振り回され、ぐったり疲れてしまい「外食はしばらく無理だわ・・」と独身時代と比べてしまい寂しく感じたこともあったんですけど、今では娘たちのほうから「うどんが食べたい」とか「焼肉がいい~~」とかリクエストがあります^^

でも、それはそれでお財布の中身が寂しくなるんですけどね~(爆)
[ 2007/10/30 21:12 ] 穂高 [ 編集 ]
幻想的な色たち、よ~~く伝わってきますよー。
夕焼けの赤い空の色って見ているとなんだか
寂しい気持ちになったりするときがあるのですが、
ゆうけいママさんのこのフォトの空の色、
オレンジ・ブルー・ブラック
ただただ美しくて幻想的で
夢がある色だわ~~って感動しちゃいました。

赤ちゃんマンのリュックサック
とってもとっても大きなお顔なんですね。
思わず笑みが ^_^


[ 2007/10/30 22:46 ] miona☆ [ 編集 ]
オレンジ、ブルー、黒のハーモニーの空、キレイですね♪
夜と夕空が共存した感じでしょうか。
秋の空って美しいですよね。
ゆうけいママさんが一眼レフを手にしたら、
絶対にいい写真を撮られると思います!
だってセンスが良いのですもの☆

赤ちゃんマンって何??って思ったら、
アンパンマンに出てくるキャラクターなのですね。
実は恥ずかしながら私もチビたちもアンパンマンの映像を見たことがなくて^^;
家には唯一アンパンマンのボールが1つあるだけ。
それでもアンパンマンとドキンちゃんとばいきんマンを理解しているのだから。
きっと見せたらいろいろせがまれるようになるのだろうな。

お腹を空かせていると、遊び食べをせずに食べてくれますよね。
それぐらいお腹が空いている時だと
ご飯が来るまでの間はおとなしくしていますか?
うちは「マンマ~!ごはん!」と叫んでうるさいのですよ^^;
[ 2007/10/30 23:42 ] Cico [ 編集 ]
あかちゃんまんが人気なんですね~
ドギンちゃんは・・・・・今。。。
チョット心配です^^;
我が家はマダ夢の国時間
アンパンマンはポイってプーさんやミッキー人気です
今年はもうムリですね
気に入ったお靴は買えましたか?
ステキな景色と美味しいご飯
これに尽きますねぇ^^
[ 2007/10/31 12:32 ] ginotwins [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/01 09:02 ] [ 編集 ]
こんにちは!
一眼レフ・・・まだ持っていないのですよ^^
あればなぁ~ です^^
ずっとほしいと思いつつ一年が経ちますもの~。
先にほしいものがあるとそちらを優先してしまってなかなか^^;
二人の思い出、家族の思い出を写真だけではなくてデータで残したいことや、大したものではないけれど趣味的に使いたいのですよ~。

旦那様所有だなんてもったいない!是非ミックスツインママさんも使ってください~~!きっと扱えますよ^^

赤ちゃんマンは多分・・・色と顔と、そしてDVDでも出てくる可愛らしい声が人気の秘訣なのかと思います^^
きっとあいちゃんも好きになるのじゃないかなぁ~^^
[ 2007/11/01 10:27 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
そうそう、ママさんも空が好きなのはわかりますよ~^^
沢山素敵な空や雲・・・夕方の景色楽しみに見ていますから^^
秋の空って色合いがね~いいのですよね。
夏の空ともまた違った雰囲気で好き。

ママさんも一眼レフで是非画像をアップしてください^^

リュックね~ あまりにショッキングピンクで浮いていますよ。このリュック^^;
二人はあまりメインのアンパンマンには思いのほか興味を示さないけれど・・・何故でしょう。

[ 2007/11/01 10:33 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
こんな風景、オーストラリアの方がよく見られるような気がします^^
日本だと、電柱が邪魔したり(笑)場所によっては微妙だもの。

携帯付属はやはり日本だけなのかな?
私も前にアメリカに言ったときに
誰も画面の大きい携帯を持っていませんでしたしね。モトローラー主流でしたしね。
携帯で写真が取れることは結構便利なときが多いですものね^^

トーマスは全世界的に人気ですものね~^^
バナナの双子? かわいい~~(笑)
どんなキャラクターなのかとても興味あります~~!

おしゃべりは・・・本当に個人差なのでしょうね。
うちもけいとゆうを比べるだけでも完全にけいの方がおしゃべりはしますしね。
二文が繋がるとでも言うのかな・・・

ココ たいたい(ここがイタイイタイ)
そえ とって~~!!(それとって~)
と・・単語だけれはないですし、歌も歌えるんですよ。

だけれど、ゆうは 単語だけ、
「ギンゴ ナナナ ハナ 雨・・・・」 でもあかちゃん! だけは妙にしっかり発音できたり。
個人差でこれだけ違うのだから、他のお子さんと比べてもかなり差はあるのかもしれません。

英語、日本語両方使うなんて大人なら・・パニックしてしまいそう(笑)
お話すぐにするようになりますよ^^たぶん。
やっぱり・・・・英語なのでしょうね。








[ 2007/11/01 10:43 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
こんにちは^^
ネタ探し(笑)
わかりますよ、とっても^^

ブログがきっかけになって写真を撮りたいと思うことが増えたのは確かですものね~。
携帯だと薄暗いだけで画面が暗くなってしまったりして・・・なかなか自己満足はできないのですけれど、一眼レフなら・・・と期待しちゃうのですけれど^^

あはは!お財布の中身が寂しい(笑)
そんな日が我が家もやってくるのかもしれませんね~^^
外食のみならず、子供が「今日はこれ食べたい!」とリクエストしてくれると・・・お料理のメニューに悩まずに済みますね^^



赤ちゃんマン・・・男の子なの~???
目からウロコです。
ピンク=女の子を完全にイメージしていました^^
アンパンマンのキャラクター図鑑がほしくなっちゃうわ~^^ 何故ロールパンナちゃんは、胸の信号の点滅で悪い子になったり良い子になったりするのかな?とか^^ 知りたくなっちゃうもの。




[ 2007/11/01 11:13 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
こんにちは!
そうですよね^^
やっぱりきっと皆さんも同じなのでしょうね^^
綺麗な景色に遭遇すると、カメラに納めたくなりますもの。
そうなのです~~!まだ乳児の時期・・・子供の表情も
沢山カメラに納めておきたかったですね^^

でも当時はそういう心の余裕がなくって(笑)
乳児の頃のこと・・・本当に記憶が欠けているくらいですから^^;
何故あんなに大変な毎日になっちゃっていたのかしらと
不思議です^^

やっぱりダイイブ君は男の子だもの~^^
トーマスでしょうね!^^
カーズもすぐにはまってしまうのかな~?ダイイブくん^^
動物も好きですものね~ウサギのお散歩につきあっちゃったり(笑)
子供は動物や小さい赤ちゃんをみたらナデナデしちゃいますね^^
自分もまだ小さいのに・・・そんな仕草はとっても愛らしいですね。
[ 2007/11/01 11:20 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
幻想的な景色・・・秋ならではの色合いですね^^
まさしく。
目で見るよりも画像だとどうしても暗いから 納得できませんけれど(笑)
このオレンジ・・・ブルー・・ブラックの幻想的な空は
寂しさも勿論のこと・・・遠い故郷を思って懐かしくもあり

そして・・地球に住んでいるんだと言うことを実感してしまいましたよ^^

赤ちゃんマンのリュックね。
子供たちの顔よりも大きい顔なのです(笑)
まだお外では背負ってないのですけれど。
家では毎日背負っています^^;
きっとすぐに冷めるでしょう。。。
現に昨日からは主人の買ってきたロールパンナちゃんに目移りしていますものね(涙)
[ 2007/11/01 11:26 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
こんにちは!
そうなのですよ。まさしく夜空と夕空の共存かもしれませんね^^
ええ???私がですか?そうおっしゃっていただけて
とっても嬉しいです・・・が^^;
まったく写真のセンスはないのです。
Cicoさんにそう言われてしまうと恐縮してしまいそうだわ・・・
我が家はアンパンマンのDVDで大人しくなっている隙に
家事をしていることが増えてきたせいもあります^^

アンパンマンのもの・・・知ったらおねだりされますね・・・たぶん(笑)
私も子供にアンパンマンを見せるまではこ~なに沢山面白いキャラクターが
いるんだ・・・と知りました(笑)
お恥ずかしながら子供ができてから、はじめてアンパンマンを見たのですよ^^;
確かにお店でじっと座って待っていることはできませんね。
スプーンをかんかん叩きつけたり。ナプキンや爪楊枝を狙いますけれど。
お店が込んでいてお料理が出てこない時は確かに不安です^^;
先日もそうだったのですけれど、こんな時は小さなスナック菓子一つでも
持ってきた方がよかったのかな。と思いました。
お腹の空かせ過ぎも大変かもしれませんね(笑)
[ 2007/11/01 11:45 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
こんにちは!
よく覚えていてくださいました。
ゆうのドキンちゃん好きを。
いえ・・・・その後のメロンパンナちゃんも・・・
もうゆうは持ち歩きません(笑)
先週からは赤ちゃんマン一色になりました。
要はあたらしもの好きなだけなのかしら?と思うこともしばしば。
先日主人は買ってきた(買ってくる主人もいけないのですけれど)ロールパンナちゃんに
鞍替えしそうな感じですしね。

一方けいは、それほどぬいぐるみには執着もなく、与えられたものを自分のものと
思ってくれるのですけれど^^
そう・・この日は保育園においておかなければならない靴。
購入しましたよ^^
保育園だと砂だらけになるので、デザインよりも機能重視で買えました^^
月星・・で^^
美味しいもの、綺麗な景色、好きな人がまわりにいて・・・
何という贅沢なのでしょう。^^
これが一番の幸せですね。
[ 2007/11/01 12:01 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

