double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Halloween 

我が家の双子はかぼちゃは好きだけれど・・・
ハロウィンのグッズは比較的苦手。
可愛いお顔じゃないものね。
「ジャックオーランタン」
見た目も子供たちにはまだ怖くていや~なもの。

ハロウィンではもともと白い蕪を彫っていたらしいのですが
白いともっと怖いんじゃないかなぁ。
悪い霊を怖がらせるため・・・なんていう前に
家の子供が怖がります^^;

街でかわいらしい創作のものを発見!
ウィンクしています^^






我が家では週末
かぼちゃのプリンを食べさせて少し気分を味わいました^^

20071029153836.jpg


見た目にもおいしそう。
だけれど、ここのプリンが高級すぎて
なぜかつるんとした喉越しでないこともあって
二人の食欲はそそらなかったみたい。

今夜はかぼちゃの天ぷらにしましょう^^
日本人だもの。


bana.gif★クリックして頂けると嬉しいです♪

[ 2007/10/31 17:56 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(16)
ハロウィンだったー!過ぎてしまいました。
確かに子供が怖がりそう・・・来年は一緒に創作活動ができるかな?
かぼちゃのてんぷら、おいしそうな季節になりましたね。私も食べたくなっちゃいました。ダイイブは、てんぷらはまだ食べたことないので、この冬にチャレンジしたいと思います!(歯が遅くて・・)
[ 2007/11/01 00:16 ] ぷーちょこ [ 編集 ]
ハロウィンでしたね!主にブログの記事で楽しませてもらい
過ぎた一日でした^^
このウインクかぼちゃも可愛いですね~。
ハロウィングッズって子供の頃はオレンジと黒の2色使いが
あんまり好きじゃなくて興味がなかった気がします・・。
今は小さなモノや飾りモノは何でも可愛い♪と
思ってしまうのですけれど。

かぼちゃのプリン、すごくおいしそう!!
天ぷらもいいですねぇ・・・食欲の秋を実感してしまいます!
[ 2007/11/01 00:44 ] ゆらゆら [ 編集 ]
ハロウィン。
私が子供の頃は、こんなイベント(?)なかったような気がします。
存在は知っていたけど、街にグッズが溢れているような感じではなかったですよね。

うちのあいゆい、かぼちゃはそこそこ食べますが、
プリンがあまり好きではないのです。
風邪を引いたときなど、手っ取り早くカロリーが摂取できるし、
加熱してあるから消化もいいはずなので
食べさせてみるのですが、
二口くらいでギブアップ。
プリンよりゼリーの二人です。
[ 2007/11/01 03:18 ] グリント [ 編集 ]
ゆうちゃん&けいちゃん、
ジャック・オ・ランタンが苦手なのですね~ ^_^
確かに怖いですもの!
食べられちゃいそうで。

あの黄色と黒のはっきりした色といい、
ちょっと怖いジャックオランタンや魔女たち・・・
ハロウィングッズたちは
なぜかわが子たちのつぼにはまるようで
街で見かけるたびに大騒ぎでした~。

かぼちゃの美味しい季節になってきましたね~♪


[ 2007/11/01 05:34 ] miona☆ [ 編集 ]
そうなのですよ。
気がつかずに過ぎてしまうハロウィンですよね(笑)
そうでしょう?怖がりますよ~普通は。
3歳未満の子供は怖がる子供が多いんじゃないかな~と思いますよね。^^;
私なら絶対に夜眠れなくなります(大げさですね・・・・)
ダイイブ君にも天ぷらを是非食べさせてあげてください^^
大丈夫ですよ~ キュウリを食べているくらいですもの^^
私も天ぷらはまだまだと思っていた先々月に
保育園のお昼のメニューにも から揚げや天ぷらがメニューに組み込まれているのを
見て以来・・・食べさせてもいいんだなぁ^^って。
その代わり 衣の塊は少し取ってやったりしますけれど^^
その日は他のメニューで油を使わない・・・というのだけは注意していたりする程度。
比較的大人と同じものを増やしてきましたよ^^
[ 2007/11/01 16:34 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
そうなのですよね。
日本には縁もないような イベントごとですね^^
私も 小さい頃。 ハロウィンのグッズをほしいと思ったことは
なかったですよ(笑)

体調よくなりましたか?
今日は一段と肌寒い一日ですから・・・また風邪がぶり返したりしないように
暖かくしてなるべく睡眠を沢山とってくださいね^^
秋の味覚・・・私が好きな食材が一気にでてくる季節なのですよね~(笑)
栗にカボチャに、秋刀魚、ナスに・・・ etc・・・・きりがないくらい~。
年間通して食べられるものだけれど、旬の味覚はその時期に美味しく頂きたいものですね^^
[ 2007/11/01 16:41 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
愛結はカボチャは夢の国でイヤと言うほど見てるから
大好きなんだよね^^
どこへ行っても『カボチャオバケだーーーー!』って
大声で言うから恥ずかしいのよ...
やっとハロウィンも終わったからもう恥ずかしい
想いはしないで済むわ~♪
カボチャプリン美味しそう!
ハロウィンに因んだものって何も食べてなかった
からちょっと後悔ーーー!
今からでも遅くない!カボチャのプリン買って食べよぉ
ただ食べたいだけなんて、言ってないわよ???
[ 2007/11/01 16:54 ] 愛結ママ [ 編集 ]
そうですね。今ほどこんなにグッズもさることながらディスプレイも
目立つことはありませんでしたよね^^
あいゆいちゃんプリンが好きではないのですね~。
ゼリーは好きということであれば、喉ごしの問題ではなく
バニラエッセンスのような匂いだったり、カラメルの味が嫌いなのでしょうか。

いずれにしても、ずっと嫌いでいるということもないでしょうけれど。
確かに熱で何も食べられないときにはプリンはいいですものね^^
子供の好き嫌いは比較的双子で一緒のもの多いですよね(笑)
我が家は何故かトマトとキュウリ玉子焼き(同じ味でも入り卵だったりして形が崩れていれば
二人とも食べるんですよ(笑))は二人とも全く食べません。
不思議ですよね^^
[ 2007/11/01 17:28 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
イメージとして笑っているお顔じゃないものですからね^^
暗闇にいたら怖がるでしょうね^^;
ちょっぴり間抜けなお顔なのですけれどね^^ かぼちゃのオバケ(笑)

ミナミちゃん&リョウくんは 喜ぶの~?なるほど・・・
これはおそらくイメージの問題で華やかに飾ってあるハロウィンのディスプレイに
日中出会えば面白いものと思ってもらえたのかしら・・・^^;

そうそう北海道はカボチャはとっても美味しい土地でしょう?^^
ほくほくのカボチャ。頂きたいわ~♪
[ 2007/11/01 17:35 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
そうだわ!愛結ちゃんは確かに
ハロウィンのイベントの時にも幾度となく
夢の国に連れていってもらっているから大丈夫なのですね~^^

『カボチャオバケだーーーー!』(笑)
可愛いいい~♪ その愛結ちゃんも声聞いてみたい^^
カボチャプリン美味しそう!

あははは!!ただ食べたいだけでもOKですよ~!
甘いもの好きですよ~~♪私も。
なので・・・別にハロウィンじゃなくても買うであろうカボチャのプリンを
ハロウィンに因ませて頂いただけですよ^^(笑)
[ 2007/11/01 17:39 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
昨日はハロウィンでしたね。
結局うちは…何もハロウィンらしいものを食べたりもせず、
かぼちゃのよこにちょっとお花を飾ったぐらいでした^^;

ジャックオーランタン、ゆぅなぁも大きなものは怖がりますよ。
作った羊毛フェルトのものや顔を掘ったかぼちゃは
2人のつぼにはまった様子でした。
ウィンクしたお顔だとかわいいですね♪

昨日に夫がプリンを買ってきてくれたのだけど、
かぼちゃじゃなかった~!
全くハロウィンなんて無関心な人だから仕方ないし、
買ってきてもらっただけでも嬉しいのですけどね。
かぼちゃのプリン、週末に食べようかな~☆
そして天ぷらも食べたくなってしまいました。(単純な私です^^;)
[ 2007/11/02 00:04 ] Cico [ 編集 ]
ハローウィン、うちは何もしませんでした。
あっ、近所の子供達が仮装して(おめんをかぶって)うちへ訪問しにきましたが・・。

かぼちゃのプリン美味しそうですね。
ハローウィンが過ぎると、もうクリスマス。
今年もあっという間に、1年が終わってしまいそうで、ほんと早いな~と実感します。
かぼちゃの天ぷら、美味しかったかな?
うちもかぼちゃが2つもあるので、ハローウィンは終わったけど、今晩は
かぼちゃ料理でもしょうかな。
[ 2007/11/02 10:28 ] いくこ [ 編集 ]
こんにちは^^
ハロウイン・・・世間的にも影の薄いものですよね(笑)
羊毛フェルトのあの手作りカボチャ・・・可愛いですもの~~!!
私もきっと店頭で売っていたら買ってしまうと思いますよ^^
ふんわり加減が好きです。
我が家の双子もCicoさんの手作りのカボチャのマスコットなら
きっと喜ぶと思いますよ~^^
Cicoさんの旦那様もですか・・我が家の主人も同じですよ。(笑)
あまりイベントごとには無関心なのです~。寂しいですよね^^

カボチャの天ぷら・・・美味しいですよね~^^ 私がサクサクな感触が
すごく好きなのでカボチャ天は大好き!です。
[ 2007/11/02 16:53 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ご近所のお子様にはちゃんとお菓子とか
配ったのでしょうか?^^
なるほど・・・

カボチャ・・・どうお料理されたのでしょう?^^
煮ても、焼いても、揚げても 美味しいですからね^^ 

そうそう11月に入ったとたんにこちらでも早々、街にはクリスマスツリーが飾られるようになるのですよね・・・
少し気が早いような気がしますけれど^^

クリスマスと聞くとうきうきしてしまう気持ち
・・・子供にかぎらず私も・・・この私も(笑)
今から街が少しきれいに変わっていくのを楽しみにしていますよ^^
[ 2007/11/02 17:00 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
かぼちゃは食べ物の対象にしか見えないルイユウマでゴザイマス^^;
ハロウィーンのこの時期あちらこちらで見かけるけど、
「かぼちゃ~甘~~~い」ですから
怖くはないみたいね
我が家はプリンよりヨーグルト派なんですよ
プリンも高級品より安いプッチンプリンの方が
好きだね。甘けりゃいいのかぁぁぁぁぁー!?
[ 2007/11/03 17:21 ] ginotwins [ 編集 ]
こんにちは!
それはそうですね(笑)
食べ物だものね~^^

カボチャのオバケでもおいしそうに見えるのでしょうね^^
プリンもね・・・わかりますよ。大人は濃厚なものを美味しいと思うのかもしれませんけれど
我が家も比較的プッチンプリンの方が好き!プッチンプリンよりもヨーグルトが好き・・・同じかもしれません^^

子供は案外正直かもしれません(笑)
[ 2007/11/05 13:04 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

