double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二日連続の遅刻。 

毎日、慌しい朝を送っているこの頃。

お隣に住む祖父母に保育園の二人の送り迎えを御願いしています。
だけれど、私も出勤時間と登園予定時間がほぼ同時。
私の気持ちの中ではいつも一秒を争うくらいのゆとりのなさ・・・

全ての準備を整えて、お出かけ・・・の直前に
けいの胸の周りに・・「血!!!???」
20071102164130.jpg


けいのお洋服の胸が血に染まったと。

・・・
この色の原因・・
野菜ジュースでした(涙)
20071102164137.jpg


朝食の温野菜にあまり口をつけなかったけい。
少しでも野菜をと思って飲ませたのを忘れていたのだけど。

勿論この日はお着替えが必要で。
予定の電車に乗ることが出来ずに遅刻をしてしまいました。

昨日は昨日で、ゆうの頭を溶かしていたら・・・一口サイズに作ったお結びの塊が
後頭部の髪の毛に絡んでなかなか取れず・・・
おそらく床に落ちていたお結びの上に 寝転がったのでしょう。

そんなトラブルが続き、電車に間に合わず二日連続して
遅刻をしてしまいました。

やれやれ・・・・です。

[ 2007/11/02 16:42 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(1)
拍手コメント有難うございます。
コメントをクローズしてしまっていてすみませんでした^^
週末返信が遅くなると申し訳ないな~と思って
クローズにさせて頂いていました。

返信遅くなってしまってすみません。

朝どんなに早く起きても、まだトイレトレーニングが完了していない二人が出がけにうんちをしてしまったり、出掛けに駄々をこねたりも多くて^^;

きっとお話ができるようになっている①号ちゃん、②号ちゃんなら大丈夫だと思いますよ^^

保育園は朝の食事が11:30くらいからはじまるのですが、あまり早く起こすとお昼を食べながら寝てしまうことがあるので、できるだけ早起きの二人を食事の三十分前に起こすように決めているので、子供が起きてから登園までに時間がかかるのですよ(笑)

身支度を子供たちを起こす前に整えておく・・・・と言われてもスーツなので^^;
汚れるのも辛いですからね。
お化粧を済ませておく、お洗濯を干すことを済ませておくこと。

自分の事情もあって、そのくらいしか子供の食事が終わるまでにできることがないのでなかなか時間の調整が難しいのです。

一人で食べられて、トイレもできて、お着替えもできるようになっていればあとは予想もしない突発的な問題さえなければ大丈夫ですよ^^

我が家はもう少しこの状態が続きそうです^^;
[ 2007/11/05 13:17 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

