double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二人+私の流行。 

その1




マクビティのビスケット。
胚芽入り ・・マクビティのオハコのようなビスケット。
KIDS サイズが店頭に並んでいるのを発見!!
以来、子供たちの週末のおやつ
平日は私のおやつに。

サクサク感が マンナとも違って美味しい!
子供たちも私も少しはまっています^^

虫歯対策と思って保育園では仕方がないものの、家ではクッキーや
ビスケットよりも市販のものはクラッカー程度のおやつにしていましたが・・・このビスケットだけは別です^^
美味しいもの~~。


***********************


その2

アニマルボール。

20071108102930.jpg


雑貨家さんで見つけて購入。
テニスボールサイズのボールなのです^^
床に投げると、ちゃんとバウンドをしますが・・・
頭と手足・・しっぽがついているから、まっすぐに飛ばずに妙な方向に
転がります。とってもかわいくって子供たちはこのボールを
「ぽ~~い!!」と投げてはその転がり方に大笑い。
お座りしていると普通にかわいいもの。


子供が生まれてからというもの
スーパーに行っても、雑貨屋さんに行っても
ショッピングに出かけたときには
子供が喜びそうなものを
常に探している自分がいます^^

母親冥利とでもいいましょうか。
これなら喜ぶわ!と思った購入したものを
二人が本当に喜んでくれる・・・
これは嬉しいもの^^
当たった!感ですね。まさに^^





bana.gif★クリックして頂けると嬉しいです♪








[ 2007/11/08 12:00 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(18)
↓訪れた場所で偶然にも懐かしい場面を思い出すことありますよね^^
最近そういうことが増えてきたように思い出します。。あの頃想像していた10年後と比べてどうでしょうか?
私はあの頃を懐かしくは思いますが、今が1番幸せだな。。。
我が家ではマダ子からのプレゼントは無いけれど、肌着やファストシューズなどできるだけ取って置くようにしています。一応ね^^
このブログもしかり、子供に残せるもの探しなんて
気が早いかな(笑)
ヤンヤーーンマクビティ~~だっけ?
昔懐かしい♪を思い出します
ママさんのお気に入りって意外と子供向きなもの
多いですよね。普段のイメージとのギャップが面白いす。
子供が気に入ってくれたときは
小さくガッツポーズだね!

[ 2007/11/08 12:28 ] ginotwins [ 編集 ]
子供服やおもちゃを見ることが多くなりましたよね。
特に毎回子供服は見てしまいます。
なかなか買えないんですけどね、汗。。。
うちは旦那がもうおもちゃはいらないっていうんですよ。
確かにおもちゃだらけなんですけどね。
私はどうしても買ってしまう・・・。
子供の喜ぶ顔が見たいですもんね♪
[ 2007/11/08 16:06 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
マクビティ、あのさくっさく感がたまりませんね。

このキッズ用のクッキー、
以前サーカスに行った時に売店で購入したのです。
形もかわいらしいし、おいしいしで
わが子たち夢中でしたよ~~。

私マクビティのチョコレートがついている
ビスケットも大好きです(*^_^*)

え~~これボールなの!!!
なんて可愛らしいぬいぐるみ~と思ったら。
ボール! びっくりでした。
おぬしやるな という気分になりました(笑)
[ 2007/11/09 05:13 ] miona☆ [ 編集 ]
↓初めてのプレゼント、素敵です!!!
首飾りが作れるなんてすごいですね。
きっと一生の宝になるでしょうね~。
私は、まだ子供からのギフトはもらったことがないですが・・・・。

うちもスナックによくビスケットを与えてます。虫歯になる?って思いながら、罪悪感はあるものの、食べだしたら止まらない!
まさにそんな感じ。
私も時々いっしょにおやつを楽しみます^ ^
うんうん、母親になると、やっぱり買物の時は子供を優先して買物してしまうね。
うちも子供が好きそうな物をついつい買っています。喜びそうな顔を想像してしまうと、思わず買ってしまう!(衝動買いですね)。
これからクリスマスシーズンなので、買物も増えそう・・・
[ 2007/11/09 14:00 ] いくこ [ 編集 ]
ゆうけいママさん、こんにちは^^

アニマルボール、カワイイですねえ~~。
シマウマの少々内股気味の足に胸キュンです(笑)

ボールみたいにはねるものだと、我が家では遊び終わった後が悲惨な状態になること間違いなしなのですが、ちょこんと座っている姿もとっても愛らしい~。

子どもが喜ぶはず! と母親のカンを働かせて
買ったものが大当たりしたとき、その時の嬉しさといったら、もう(笑)
3日で飽きると分かっていても、あの笑顔見たさに今日もあっちのスーパー、こっちの雑貨屋で子どものものを見てしまうのです^^
[ 2007/11/09 14:05 ] 穂高 [ 編集 ]
マクビティのKIDSがあるんですね?
初めて見ましたーー^^
形も可愛いし子供もきっと喜びますよね
こんどお店で見かけたら買ってしまうことでしょう☆

ボールもなんて可愛いの!
飾るだけでも可愛いしおもちゃにしても面白いなんて
素敵な物を見つけましたねっ
我が家はくだらないものだらけで、大掃除の時に
処分しなきゃ部屋中おもちゃだらけで大変ですぅ...
[ 2007/11/09 21:07 ] 愛結ママ [ 編集 ]
パッケージもとってもかわいいビスケットですね♪
まだ市販のお菓子をあげたことがないのですよ。
(小麦と卵のアレルギーがあるので)
そろそろうちのチビたちも食べられると思うで、
チェックしてみって思いました!
親子でおいしく食べられそうだもの。

ちゃんとお座りして普通のぬいぐるみのようなのに、
すごい、ボールなのですね!
ボールのバウンドする方向が読めないのも、
子供たちのツボになりそうですね。

私もどこに行っても子供の喜びそうなものを探してしまいます。
そうやって選んだものを喜んでもらえると、
たまらなく嬉しくなってしまいますよね(^^)
[ 2007/11/09 23:15 ] Cico [ 編集 ]
「当たった!」感、わかります~。
子供達が喜ぶ顔を想像しながら購入し
、実際に喜んでくれたら…
母親として幸せな気持ちになれますよね。

それにしても、ゆうけいママさんの
センスの良さは見習いたいと思います。
アニマルボール、我が家にも欲しい一品です。
[ 2007/11/09 23:39 ] MEI [ 編集 ]
マクビティのキッズサイズなんてあるんですね。大人にもおいしそう。胚芽入りとか、全粒粉とかに弱いです、私。限定がついてるとなおさら(笑)

アニマルボールもかわいいですね。見たことないです。はねている様子に大喜びのゆうけいちゃんを想像すると、楽しくなっちゃいますね。
[ 2007/11/11 16:41 ] ぷーちょこ [ 編集 ]
そうそう。そういうことよくありますよ^^<偶然懐かしい気持ちになる場所。
歳を重ねていけばもっともっとこういう場面が増えていくのでしょうね。
子供も保育園や幼稚園に行くようになると園で制作物の時間もできるから
持って帰ってきますよ~きっと^^ すぐです。
楽しみですね。

「ヤンヤーーン」???
「ヤンヤーンヤ」 じゃなかったでしたっけ?(笑)
そうなの。スイーツ好きだけれど、子供用のスナック菓子は
子供と一緒になっていただいてしまいます^^
遊ぶものの^^  結構好き~
そのまわりに伝わるギャップは・・・きっとAB型の性格からにじみ出てくるものでしょうか(笑)
子供の喜ぶもの  そんなこと考えるだけで楽しくて仕方がないのに
それを子供も喜んでくれるなんて~ 本当にガッツポーズですね。
[ 2007/11/12 10:24 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
おはようございます。
そうそうおもちゃ売り場なんて子供が生まれるまで
立ち寄ることのなかった未知の世界。
今は頻繁に行くようになっちゃいましたよね^^
私も~、私も子供服・・・ほしくなってしまって。
見ているだけでも、自分のもの以上に衝動買いしてしまいそうに
なりますね。
どんどん大きくなっちゃいますからね^^;ほどほどに
しています。
玩具は別。。。私も細かいものよく買ってしまいますよ。
そうそうモノじゃないのだけど、子供の喜ぶ顔見たさに
アレコレと。
喜んでもらえなかったら あぁもったいないことしちゃったな~と
思うのだけれど。だんだんと二人の好みもわかってきました。
二年近く経って、喜んでもらえる確率もぐんと上がってきましたよ^^
[ 2007/11/12 10:36 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
口の中でもそもそする食感よりもサクサクする感じ・・・・胚芽入りのサクサク感と粒の感じが美味しいですね。
キッズサイズのものは形も勿論、バナナピューレ入りだからほんのりバナナのビスケット。
大人の私の方が多く頂いてしまいます^^;
なので必ず2袋購入しているのですよ。私用に。

おぬしやるな?^^ わかります~。
本当にはねて転がっていくときには 手足がぶらぶらなので無造作に転がる動物がかわいそうやら可笑しいやら・・
これ・・・テニスボールが入っているようで
ぶつけられると痛いのですよ^^;
数度、2階の階上から投げられて、落ちてくるボールをが頭に当たったことがあります。
ちょっぴり凶器にもなるのですよ。^^;
[ 2007/11/12 10:47 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
そうそう この紐は紙ひもですしね、ビーズはカラフルなストローをカットしているだけのもの。
保育園に通い始めてから子供達がどんな遊びをしているのか
家にあるもので楽しめる遊び・・・とても参考になりますよね。

ビスケットね~できるならあまり与えたくないのですけれどね^^
でも喜んでいる姿を見たら、規制しちゃいけないな~ と
思います、本当に^^
あとでハミガキをすれば済むのだし、寝る前じゃないですしね^^

そうそう、自分の買いたいものよりも優先する感覚・・・不思議(笑)
主人のものを優先することはなくても子供のものなら喜んで優先してお買い物を
してしまう私・・・・(笑)
クリスマスね~ 本当にそうそう^^  まだこれがほしいな~なんて
言えないものだから、喜んでほしくてツボ探し・・・ 楽しみです~
[ 2007/11/12 11:14 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
穂高さん こんにちは^^

シマウマの内股気味の足(笑)
本当だわ~
この方達・・・ 頭の大きさの重心が微妙なので
こうやってお互い寄り添わせて座らせることに
意識が向いてしまっていました。
そう・・・手足はぶらぶらなので 胸キュンスタイルになって
嬉しいです~(笑)
遊び終わった後は悲惨に??我が家はだんだん
相手にぶつけることに楽しみを覚えてきましたよ^^;
もう痛いの何のって・・・
小さな凶器です。

そう、3日であきさせないために、いつもは玩具箱とは別に
私のドレッサーに並べてあります。
喜ぶ姿見たさ、本当にどうしようもなく親ばかになってしまいます^^
その勘も少しずつ少しずつ確かに的に当たり始めてきましたよ。
これがほしい! と言われたものは何でも与えない。
でも喜んでほしいと思って買うことの楽しみも一方で・・・
矛盾ですけれどね^^ 本当に本当に サプライズなプレゼントで
喜ばせたい欲求。この欲求は抑えられません!
[ 2007/11/12 11:24 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
そうなの。KIDSビスケット 例の杏雲を売っていたお店にしか
今のところ売られているのを私もみたことがなくって・・・
少し香りのするバナナ風味がまた絶妙で^^
きっと愛結ちゃんもママさんも好きだと思うな~^^

顔も結構凝っているのですよ~このボール。
知らないでおいていたらただのマスコット・・・だけれど。
ちゃんとぬいぐるみにふさわしい生地縫製されているこのボール。
手足がぶらぶらだから跳ねたら大喜びの二人^^
考えた人に座布団を差し上げたいわ~~~!!
子供達が飽きても私がほしいものだったのでヨシでしょう^^
玩具ね~我が家もダンダンとおまけの玩具だらけになってしまっていて
大変なことになっているもの。
二歳半くらい来年の夏までに一掃したいところ^^
それも寂しくもあるけれど。ね^^
[ 2007/11/12 11:30 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
こんにちは!
そうでしたね~ゆぅなぁちゃんたちアレルギーがあるのですものね。
お菓子選びも大変ですね。
このビスケットは卵は入っていないのですけれど小麦がOKなら
美味しく頂けるし安心なのですけれど。^^
そういえば、我が家の双子にはアレルギーの食べ物があるのかどうか
これからもっと食材が増えてきて、気がつかなかった・・・ということが
ないようにチェックしなくては。。

アニマルボール面白いでしょう?^^
テニスボールのようなものなので力強くバウンドさせるとかなり高く
飛ぶのですけれど、本当に大人も子供もツボにはまりました^^
動物の哀れな姿もとても愛嬌があって。

そうですよね。やっぱり子供の喜ぶ姿見たさに買ってしまうこと
多いですよね^^ 大人と違って子供はズバリ表現するので
喜んでもらえると無条件に嬉しいですね^^
[ 2007/11/12 11:51 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
こんにちは!
当たった感わかりますよね^^
これは母親になってはじめて味わうものですね。
彼へのプレゼント、お友達へのプレゼントとは異質のもの。
あれもこれも欲しいなんていう風になっては困るので
今の内は与えるだけの一方的な、親の自己満足に
なっちゃいますけれどね^^ 喜ばせたいですね^^
 アニマルボール。センスいいでしょうか^^ 嬉しいです~
子供心をくすぐるものを日々探求して
いますから(笑) 100%近く自己満足ですね^^;
何とかして3日で飽きられないもの、そして・・・
捨てるには惜しいわ・・と思われるもの 難しいですけれど
なかなかこういう代物には出会えません(笑)
アニマルボール。とあるお店にしかなく
お教えしたいわ~~ そのお店、キリン(我が家では一番人気)が
まだありましたし^^
海ゴンちゃん月ゴンちゃんにぶつけられるのを覚悟しなければ
ならないですけれど・・・ね^^;
[ 2007/11/12 12:06 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
胚芽入りとか、全粒粉とかに弱いのですね^^
私もそう・・・ 子供ができる前から
胚芽入りや全粒粉のビスケット類は好んで
頂いていましたよ~。

偶然みつけたマクビティキッズ。
もちろんスーパーにも見かけないので・・・
いつも買いだめです(笑)勿論私の分も^^

近くのお店で見つかるといいですね~^^

アニマルボール。
間違いなく、お坊ちゃま達には
遊び道具になりますね~。
時にはぶつけ合いに・・・そして修羅場に・・・(笑)
私も何どぶつけられたことか^^;
でもとても楽しいボール。
二人は大喜びで・・・中でもキリン争奪戦です。
黒いくまは二人とも色が嫌いなようで・・・・・
[ 2007/11/12 12:38 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

