double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1歳10ヶ月になって 

ゆう  沢山の単語を覚えました。 「アンパンマン出たー!!」
    「赤ちゃん出たー!」 
    アンパンマンキャラクターがに登場しようものなら
    叫びます。いつも静かなゆうが・・・不思議。
  
    トイレも補助便座に座って・・・一滴 出来ました(笑)
    かならず、お出かけの時は散らかった玩具を一つ残らず
    片付け、お風呂からあがるときも遊具は全て片付けて・・・
    妙にきちんとしていてちょぴり怖い。
    お着替えもハミガキも寝るときも必ず気配を察すると
    飛んできて自ら着る、磨く・・・布団に入る・・・
    怖いくらい積極的に自分のことをやろうとします。


けい   む~~す~んで♪ひら~いて!て~お~うって!
     む~すんで~~~♪
     鼻歌の嵐です。
     毎日、その日に覚えたであろう歌を歌い続けるけいは
     音楽を志していた私の娘(親ばか)だけあって
     歌もハーモニカも大好き。
     そういうことはどんどんするのにトイレトレーニングも
     お着替えも自ら積極的な行動はしません。
     自由奔放に・・・育っております。
    

私   二人一度に何かをさせることにやっと慣れてきました。
    仕事上でも数人の上司として、家に帰ったら母親として
    切り替えが少しずつ上手になってきましたよ。
    でも少し疲れ気味。
私だって周りに甘えたいのです・・・けど。
     
    息つく暇もなく、家事、育児、仕事をこなしてきています。
    身体は少し悲鳴をあげはじめているようですが、何とか
    頑張っています。
 

トイレも子供が出入りをするようになってきて
手の届く範囲のもの・・・撤去しなければなりません。
ささやかなトイレのアロマブロッサムさえも・・・
奪われてしまうわ・・・

20071119114923.jpg


[ 2007/11/18 10:00 ] 双子のまいにち | TB(0) | コメント(-)

