double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅葉まつりへ 

20071127162020.jpg


秋ですね~
やっと紅葉を見に出かけることができました。
丁度、由緒ある森の中の神社で
日曜に"紅葉まつり"がありました。

自宅から40分かけてのお出かけ。
この日はお琴の生演奏も行われていて、風情がありました。

でも・・・・まだ全体的には赤い紅葉は少なかったかな。
境内で2人の健康も祈願しました。

ゆうもけいも自分の目線より上に興味はありません。
飛行機には
ヒコーキといって指差しし、バイバイしていましたけれどね^^;


神社の中にある池のほとり・・・ 鯉を見つけてその場から離れず。

20071127161435.jpg


お決まりの砂利拾い。石ころを集めては通りすがりに声を掛けて下さった方に「どじょ・・あーと」といって石ころを差しあげたり・・・
20071127161503.jpg


小さな噴水を見つければそこで延々水で遊んだり・・・
20071127161449.jpg

もうびしょぬれの2人・・・
20071127161517.jpg


紅葉がきれいだね~ なんて話しかけられる日が待遠しいです。




bana.gif★クリックして頂けると嬉しいです♪





[ 2007/11/27 16:28 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(10)
紅葉、きれいだね~。
日本ならではの風景。そして琴の演奏なんて、まさに日本ならでは。
情緒、風情、こういうことに日本のよさを感じます。
ゆう、けいちゃんは、紅葉の美しさにはまだ興味ないみたいですね。小さいもの、目線にあるものに心がひかれるもんね。
うちの双子も石が大好きで、庭にでると、必ず、石を拾って、集めだします。
ごみも拾います(笑)。お掃除の手助けになってくれるかな(笑)。
水遊びでびしょぬれになったのも、さすが子供ならではの遊びですね♪
[ 2007/11/28 10:00 ] いくこ [ 編集 ]
神社で琴の演奏なんて素敵ですねー。
子供たちは、石に水に鯉。秋のお外を満喫ですね。
紅葉、来年は一緒に楽しめるかしら。我が家も興味なしで、落ち葉をかさこそ踏んでいました。
石集めって、夢中になりますよね。私も子供の頃、大好きでした、子供ながらにお気に入りの石とかあるんですよね。
[ 2007/11/28 14:48 ] ぷーちょこ [ 編集 ]
あらら!ここはもしかして!?
いや、きっと我が家の近くです。
紅葉祭り、いらしてたんですね。
(私は近くだというのに、紅葉祭りには行かず
実家に帰ってましたv-356
ツインが生まれてからは、数えるほどしか訪れていないこの場所…。
2月には梅、4月には桜と、四季折々の植物があり、大好きです。
ゆうちゃんあいちゃん(我が家のツインも)には、
まだ興味がないようですが、ママさん自身が
ゆったりとした気持ちで風情を感じていて
リフレッシュできたようでよかったです。
またお越しの際には、ぜひ声かけてください(笑)
[ 2007/11/28 22:14 ] MEI [ 編集 ]
濃い赤の紅葉ですね!
紅葉の色って、本当に綺麗!って思う色がなかなか難しくて、まだ赤さが足りないと思ったり、なんだか黒っぽいと思ったり。
銀杏などの黄色やオレンジに色づくほうが、無難にきれいに見えるのだなぁって思います。
だからか、とても綺麗な紅葉を見れると感動しちゃいます^^
琴の音色をバックに・・・優雅ですねぇ!

ゆうけいちゃんは、小石やお水のほうが楽しい頃なのですね!
うちは落ち葉を渡してみましたが、それこそ興味なしで(笑)
来年も、まだ無理かなぁ。きっと石やどんぐりや枯葉を集めたりしてそうです^^
[ 2007/11/29 00:31 ] ゆらゆら [ 編集 ]
うふふ、ゆうちゃんけいちゃん可愛らしいです~!
鯉や砂利や噴水や、大人なら通り過ぎてしまうような
ちょっとしたものだけれど、
ゆうちゃんけいちゃんにとっては興味津々、
大冒険気分になってしまうモノたちなのでしょう。

来年くらいになると葉っぱが色付いていて
「きれいね~」な~んて会話が
楽しめるようになるのかもしれませんね♪

この茶色のブーツ、とっても秋らしくてかわいいですね!

[ 2007/11/29 15:42 ] miona☆ [ 編集 ]
いくこさん こんにちは~!
子供はどうして石にそんなに興味があるのでしょうね~・・・・・魅力を感じる理由って(笑)
本人達に聞いてみたいものですよ。^^

そうです。。びっくりしました。
お琴の演奏・・・きっとそこの神社では年始も男の演奏をしているのだと思います^^

風情があっていいですよね~
本当なら京都にいきたかったのになぁ~
二年前の今ごろには臨月近くのお腹で
京都まで紅葉を見にでかけたのに
今年はこの神社で紅葉を楽しむことになりました^^

日本の秋、いいですよね。





[ 2007/11/29 17:27 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ぷーちょこさん、こんにちは!
お琴の演奏・・・ 紅葉の景色とマッチしていて
雰囲気を楽しめました^^
そうなのよね~小石・・・石への執着心は
大人になったらぴったりと消え去ってしまうのも
不思議です(笑)

ただ・・・そこにあるから拾いたくなるのかな??とも思っていますが・・・
落ち葉を拾っているなんてとってもかわいいじゃないですか^^
女の子だもの落ち葉を拾ってほしいところですよ~(笑)
せっせせっせと石拾いするよりも^^
[ 2007/11/29 17:31 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
MEIさん、こんにちは!

MEIさんのお宅から近いのですね~?この神社!
ならば、お隣の市?^^景色のきれいな場所ですよね~ 何より静かでいいです^^
ご実家に帰省されていなければMEIさん、月ゴンちゃん、海ゴンちゃんともすれ違っていたかもしれなかったのですね??^^

全く地元というわけでもなく、この辺りだと
どこでどの景色を楽しめるのか全然しらないのですよ。
この紅葉まつり毎年あるのですね~^^梅も?
すごーい。
一年を通してまた行きたいです。
次回は是非是非、お声をかけさせていただきますね~^^
[ 2007/11/29 17:36 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ゆらゆらさん こんにちは!

そうですね~ おっしゃる通り。紅葉を見たときに
綺麗だな~と感動するのはやはり真っ赤よりも
黄色~オレンジに染まった鮮やかな風景かもしれません^^
でも色とりどりが一般的に多いかもしれませんね。普段私達が見ている紅葉は。

いつか栃木の有名な紅葉も一度見に行ってみたいな~と思います^^

来年はゆなみなちゃんもお散歩しながら紅葉を楽しむ歳になりますね^^ 
もちろん小石やどんぐりを拾いながら^^
[ 2007/11/29 17:48 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
miona☆さん、こんにちは!

そうですね~ 景色よりも
子供達には他の興味をひくものに沢山出会った
日だったろうと思いますよ^^

子供は自然の中でそだてるべきと言いますけれどね、本当にそう感じましたね。

子供達は池や土、木の実、石・・・虫をみつけて
楽しくて仕方ない様子でしたものねぇ^^

ブーツ?洋服と合っていませんけれどね・・
出掛けに一人どうしても靴ではなくブーツを
履きたがったので仕方なく(笑)
この日の日中の最高気温は20度近くありましたしね、ぽかぽか陽気だったのできっと子供達も
暑かったのでしょう、帰りは車の中ではだしになりたがりました^^;
[ 2007/11/29 18:00 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

