double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二人揃ってダウン。 

071127_084516.jpg


火曜に風邪でゆうがダウン。
ゆうがキライな冷えピタ。
アンパンマンの絵を書きました。 何かアンパンマンに見えないけれど^^;

・・・そして同じ日の夜 けいが夜から明け方近くまで嘔吐・・・
水曜から2人の看病をしています。

ゆうの風邪のお熱はなかなか下がらず。抗生物質を何が何でも嫌がって
お粉の薬も口を閉じたまま・・・液体状にしたところで吐き出す始末。

抗生物質を服用できないままなので、夜にはまたすぐ熱があがります。

でも・・・もっと大変なのはけい。
嘔吐は一晩で10回・・・水分補給のお水も1分後には戻してしまう。
翌日からは病院から頂いた吐き気止めの座薬の効果で吐かなくなりましたが
食欲はなかなか出ないようで、水分ばかりとっています。

仕事も・・・火曜、水曜はとても大切な会議で出かけなければならなかったのに・・
と思いましたが、それも束の間、2人の病んでいる姿を見たら
そんなことはどうでもよくなってしまいました^^

私にとって2人は何をおいても大事な存在だものね。

明日は元気になるかな~。




bana.gif★クリックして頂けると嬉しいです♪



[ 2007/11/29 18:28 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(14)
ゆうけいちゃん、少しは回復されたでしょうか?
我が家のあいゆいも、風邪が悪化し、高熱にうなされましたが、
すぐに熱も下がり、あとは咳だけになりました。
我が家は昨日一昨日がピークで、
なんて大変なんだろうと、自分のことながらに思いましたが、
ママさんのほうがもっと大変そうで、
我が家は少し回復したので、助っ人に伺いたい気分です。
でも、私に風邪がうつってしまったので、その体力があるかどうか…^^;
子供の回復力を信じて、あと少し頑張ってくださいね。
[ 2007/11/29 23:51 ] グリント [ 編集 ]
がんばれ!
子供は風の子
ゆうちゃん、けいちゃん。
きっと少しだけママさんと一緒に居たかったのでしょう。。。
もうちょっと、がんばってくださいね^^
[ 2007/11/29 23:59 ] ginotwins [ 編集 ]
2人ともダウンしてしまったのですね。
ママさんも看病頑張ってください!
保育園で風邪菌がまわっているのでしょうね...
治ってはまたなっての繰り返しとお友達に聞いたことがあります。
引きこもりの我が家でも風邪引くのですから
外でいっぱい遊んでるゆうけいちゃんなら尚更ですよね^^
ママの愛情いっぱいもらって早く元気になってね☆
あんぱんまんの冷えピタ良いアイディア♪
愛結も大嫌いだからあんぱんまん書いて貼ってみることにしますっ
では、お大事にねっ。
[ 2007/11/30 08:49 ] 愛結ママ [ 編集 ]
ゆうちゃん、けいちゃん・・・
それはしんどいですね・・・

こちらも嘔吐性の風邪が大流行しているようで、
病院に行った友人から話を聞きました。

小さいからだで何回も嘔吐、
つらいつらい体調ですね。
看病するママもみていてつらいことでしょう。

早く早く2人がよくなりますように!
[ 2007/11/30 08:51 ] miona☆ [ 編集 ]
ゆうちゃんけいちゃん、大丈夫でしょうか?
子供の吐く姿を見るのって本当に辛いですよね。
去年にノロウィスルにやられてしまい嘔吐下痢でしたが、
何度も噴水のように吐く我が子の様子はあまりにも可哀想でした。
早く元気になりますように!!!

冷えピタが嫌いだから大好きなアンパンマンを書いてあげるなんて、
ママの優しい気遣いですね!
私も我が子の存在より大切なものってないように思います。

↓紅葉キレイですね。
そうそう、子供たちは紅葉よりも石ころに夢中ですよね。
そして紅葉も落ちている葉っぱに興味を示します^^;
[ 2007/12/01 00:09 ] Cico [ 編集 ]
大丈夫ですか?うちもやっと嘔吐下痢が治ったところ。
本当に風邪が流行ってるみたいですね。
うちも吐き気止めの坐薬効きましたよん。
少し大きくなると何でもイヤイヤになっちゃうんですね。
うちはまだ小さかったから良かった方なのかな?
本当に薬を飲まないと寝れないし治らないのにね。
親としては悲しいですね。しかも食欲無いって・・・。
一晩で10回なんて本人辛いでしょうね。
自分が嘔吐下痢が移ってつわりみたいだったので辛さが分かるし。
本当に早く治ってくれる事を祈ります。

ママさん頑張って!!!!!!

[ 2007/12/01 00:31 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
大丈夫ですか?心配ですね。
もう風邪やインフルエンザ、嘔吐下痢症の季節。
大人でも辛いのに、子供がそんな症状はもっと辛いでしょうね。
それを看病するママさんも。
うちも去年は嘔吐下痢で、1週間の入院。
なので、よ~く分かります。

お仕事も大事な会議があったけど、我が子の為に仕方ないですね・・・。
仕事を持っていると、大変ですね。
ゆうけいママさんも、体調崩さないように気を付けて下さいね。
早く ゆう・けいちゃんが良くなります様に・・・。
[ 2007/12/01 10:50 ] futagomama [ 編集 ]
ゆうちゃん、けいちゃん、かわいそうに。嘔吐10回なんて、小さい体でどれほどがんばったことでしょう、見ているママさんもつらかったでしょうね。早くよくなりますように。家族でダウンされないことを祈ります。
こういうとき、仕事を持つつらさを感じますよね。私も育児休暇中。復帰できるのか不安を感じつつ、私にできることをやらなくちゃと思います。我が子の笑顔が一番ですよね。
[ 2007/12/01 13:31 ] ぷーちょこ [ 編集 ]
ゆうちゃん、けいちゃんのご様子、その後いかがですか?

もうそろそろ1週間。少しでも症状が回復に向かっていればよいのですが。入院などされていませんように・・と心配しております。

ゆうちゃん、けいちゃんが早くよくなりますように。
ママさんをはじめ、ご家族の方に風邪がうつっていませんように。


[ 2007/12/05 10:36 ] 穂高 [ 編集 ]
ゆうちゃん、けいちゃん、体調は大丈夫かな?少しは良くなってきたでしょうか?
心配ですね・・・。
昨日NHKニュースで、日本ではAソビエト型インフルエンザという新しいタイプの風邪が流行しつつあるって言っていたので、余計心配になります。
ゆうけいママさんも看病疲れでダウンしないようにしてくださいね。
うちは、こあらが今朝、熱を出しました。
解熱剤を与えたけど、見た限りでは元気いっぱいなので、大丈夫かな?と思いつつ、やっぱり心配になります。
ゆう、けいちゃん。早く良くなって・・・と願うばかりです★”
[ 2007/12/05 13:06 ] いくこ [ 編集 ]
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
無事!回復しました^^ 
励ましのお言葉を頂きありがとうございました。

========グリントさんへ。

どうもありがとうございました。
助っ人に来てくださるなんて~~嬉しいお言葉^^
今でも近いといえば近いのかもしれませんが・・・もっと近くに
住んでいればこんな時、お互い助けあえますものね~
そしたらずっと心強いのですけれど^^

お気持ちしっかりと受け取らせていただきました!^^
本当ですよね。
看病する側の方が体力も気力も消耗してしまいます。
嘔吐下痢・・・・大変でしたよ~~ ダブルで連続してなられたことがなかったので
かなりハードな看病となりました。
グリントさんも元々お熱が出やすいお身体・・・お大事になさってくださいね~。


==========ginotwinsさんへ

ありがとうございます。
おかげさまで復活しました^^
我が家の子供達は真冬も裸足で頑張っているのですが、
流行りモノには負けてしまいました(笑)
我が家はパパが、こんな時は今までならオロオロしてしまって
あまり助けになってはもらえなかったけれど、今回は
沢山活躍してくれましたよ~♪
少しginoさんを見習ってほしいもの~!

後の記事でも掲載しましたが、嘔吐下痢に
一日違いでなられてしまって大変でしたよ。
ルイユウマ君、そしてコハルちゃんも 嘔吐下痢に今年も注意ですよ~
今流行っていますから。


==========愛結ママさんへ

励ましのお言葉!ありがとうございます~~。
もうもう・・・本当に嘔吐下痢菌も
風邪菌も・・・・流行るものはすぐにまわってくるので
随分抵抗力はついてきたと思いますよ^^;

私は・・・・精神的にも体力的にもまいってしまいましたけれど・・・
冷えピタは乳児用ではないから絵がないものだったから
書いてしまいました。(笑)
絵といえばアンパンマン・・・一番無難に描けるもの(笑)
しかもアンパンマンが飛んでいる絵を描いたのですよ^^
即席にしてはよく描けているわ~・・・と自画自賛です!


=========miona☆さんへ

こんにちは。
ご心配をおかけしました^^
我が家の双子は風邪には強いのですけれどね。
ゆうは生まれて初めて風邪で高熱を出しました。

その直後にけいがもらってきた嘔吐下痢・・・
けいの嘔吐はすさまじいものがあって
本当にかわいそうでしたが・・・けいはもともと食欲旺盛なので
すぐに食欲ももどって回復、かわりに風邪から復活まもないゆうに
うつってしまいました。

点滴をうけるほどの重症で、お水すら飲めなくなった我が子を見ているのは
とても辛かったですよ。
嘔吐下痢は大人でも辛いですものね。

おかげさまでやっと元気になりました^^ 
miona☆さんも充分に気をつけて差し上げてくださいね。
[ 2007/12/05 14:19 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
無事!回復しました^^ 
励ましのお言葉を頂きありがとうございました。


========Cicoさんへ

ご心配をおかけしました。
去年ゆぅなぁちゃん・・・ノロウィルスに感染されたのですか?
それはそれは、お辛かったでしょうね。
本当にすぐに感染するそうですものね。

我が家は嘔吐下痢・・・風邪菌の一種でしたのですが
吐くのは本人も辛いようで吐いた後には号泣をしていましたので
かわいそうでなりませんでした。

アンパンマンがバイキンマンをやっつけるから貼らなきゃ~!
と言って貼ったものです(笑)


そうそう、今回のお休みは一週間となりましたので子供と過ごした
この一週間、辛さ、もどかしさ・・・ いろんな思いをしましたが
愛しているからこそ、大切だからこそ、思う方は精神的に参ってしまう・・・
恋愛のようなもの?です。
・・・なんて、病気とは関係ありませんけれど(笑)


=============ミックスツインママさんへ

どうも有難うございます!
おかげさまで復活しました^^

そうそう、私も先日ミックスツインママさんのブログを拝見させていただいた
後にすぐ嘔吐下痢になったのですよね。

我が家も最初にもらってきたけいは嘔吐がひどかったので坐薬ですぐにおさまりましたが
一方のゆぅは嘔吐はなしに・・・吐き気はあるものの下痢の方がひどく
薬も飲まなかったために、どうにも止めようがなく長引いてしまいました。

ちなみにこの間に私も移りました(笑)熱も出たのですが、二人の看病をと
いう気合いが勝った感じです^^;



==========futagomamaさんへ

futagomamaさんの娘さんたちも?入院されたのでね。
一週間の入院とは・・・かなり大変でしたよね。

我が家に比べてひどかったとしたら・・・それは私以上にfutagomamaさんの
方が大変でしたでしょう・・・・・
看病する私も少し移されまして・・・まる一日食事をとることができませんでした。

そういう意味でもと~ってもハードな一週間となりましたが、いい経験になりました。
仕事はほどほどにしたいこの頃。
子供と一日でも多く一緒に過ごしていたい・・・そんな病気がまたふつふつと(笑)

そうそう、インフルエンザ・・・こちらの地域でも学級閉鎖のニュースが毎日飛び込んでくるようになって
とっても心配。。。

futagomamaさんも充分気をつけてくださいね^^

========ぷーちょこさんへ

ご心配をおかけしました。
家族でダウンはしませんでしたけれど・・・私は半分ダウンでした(笑)
嘔吐下痢の子供のお世話をするとどうしても・・・移りますね^^;
でも何とか一人で乗り切ることができました^^
主人も初めて今回、夜の介抱をお手伝いをしてくれましたので^^

そうですね~仕事を持つということはどちらに対しても迷惑をかけることになるので
ずっとそのバランスに悩んでいるのですよ。^^;
でも子供は2歳以降少しずつ手がかからなくなると言いますから

きっと両立を上手にできますよ^^ ぷーちょこさんなら。
そうそう、子供達の笑顔が一番です!
子供達が嬉しい、楽しい!気持ちがいいな・・・と思ってくれること
それが一番、母にとっては嬉しいことですよね♪
[ 2007/12/05 14:58 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
こんにちは!
ご心配をおかけしました。

無事回復しました^^
本当に一週間。上の記事にもご報告させて頂きましたが、点滴投与でしたよ。

こんなにひどくなるとは思いもよりませんでした。
昨年冬にゆいゆなちゃんも嘔吐下痢で大変でしたものね。。

その時の穂高さんの大変さがとてもよくわかりました^^;
「普通のウンチがしたい」と言った娘さんの気持ち・・・きっと子供達がお話できるならば同じように言っていただろうと思いました。

私も・・・少しだけ この病気を頂きました。
ありがとうね~~!けい! (笑)

ゆいゆなちゃん、今年はもらってきませんように・・・・
[ 2007/12/05 15:33 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
こんにちは!
ご心配をおかけしました。ありがとうございます。

元気になりました^^
そうなのですよ・・・インフルエンザ、私の住んでいる地域でも学級閉鎖の小学校が出始めています。
怖いなぁ、本当に。
予防接種・・子供は2回接種なのですが・・・我が家の双子は昨日病気あけにすぐ接種に行きましたが
まだ一回目・・・・ 今流行られたら間に合わないかもしれないのですよ・・・どうしましょう。

今年日本では Aソビエト型の後にA香港型? ・・・その後にB型インフルエンザがやってくると予測されているそうで・・・・
かなり早くから春先までは多種多様なインフルエンザが上陸。
日本を離れたくなります^^;
こあらくんお熱下がってよかったです~。
これからは風邪にインフルエンザに・・・嘔吐下痢症に・・・流行る季節。
何とか親子で乗り切りたいと思います^^
[ 2007/12/05 17:20 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

