double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嬉しい日 

平穏な日が戻ってきました。
二人の寝息を頬で確認。
病気の心配もなくすやすや眠る二人を確かめたあと
久々に、ガンチアを頂きました。

ガンチア アスティ スプマンテ
GANCIA.jpg


ミニボトルを頂いてから、今日一日のことを
あれこれ考え思い出しながら・・・ 静かなリビングで一人頂きました。

とてもフルーティなスパークリングワイン。
フルボトルでも飲めちゃう気がしました^^



この日・・・お話もできるようになっている二人が

やっとやっと
「かーしゃ かーしゃ・・・」 そう私のことをやっとゆうが呼んでくれました^^
私に指をさしてかーしゃ、かーしゃ・・・って^^
私に<手を上げてお返事してください>というゼスチャーとともに。

はじめてちゃんと「おかあさん」と呼んでくれるようになったのでお祝いなのです^^


色んな言葉をいえるのに・・・ 「おかあさん」とか 「ママ」とか・・・私を指す言葉を二人とも
なかなか言ってくれず、ずーっと「オーイオーイ」と私を呼んでいた二人^^;

嬉しい出来事でした^^ 





*********おまけ**********

水分がなくなってしまってカサカサになっていました。
子育て中の身、仕方ないのだけれど。

慌てて 本日からハンドクリームと
保湿手袋でガードをして 保湿保湿・・・
20071206125911.jpg


私が使用しているのはかなり粘り気のあるスウェーデン製のもの。
寒い国のハンドクリームはそれなりにしっかりと肌を包んでくれるような感じ。

この冬、手作りのハンドクリーム教室に参加をしてみたいなぁ。
これまた思っているだけで終わりそうだけれど・・・





bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪



[ 2007/12/06 12:59 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(9)
元気になって良かったです。
うちもやっと治って平穏な日々を送ってます。
やっぱり健康が1番ですよね。

ワインかぁ~、おしゃれですね。
私はいつも発泡酒か激安ワイン!!
酔えばなんでも良いんです、アハッ。。。
うちもいつの間にかママって呼べるようになってて
いつから呼んだ???って分からないです。
でも本当に嬉しいですよね。
真君は「ママは?」って言うと「パパ」って意地悪します。
まだはっきり呼んでもらってないよぉ~!!
[ 2007/12/06 15:47 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
自分のことを呼んでくれる、
それはそれはうれしい出来事でしたね。

美味しいスパークリングワインで
ひとり嬉しいお祝い、素敵です。

病気の心配なく眠るわが子の姿、
ホッとする姿ですね~。
これからの年末も、お互い体調くずすことなく
すごしたいものですね!

子どもたち2人のごはんにつきあいながら
ママの私はワインを楽しんでいます。
お酒、おいしいですよね~ほんと。
しみじみ 笑
[ 2007/12/07 00:30 ] miona☆ [ 編集 ]
2人とも元気になって、平穏な日々。しあわせですよね。よかったです。
我が家も最近、「かーたん」という言葉が出てきて、うれしい限りです。何度も言わせてみたくなりますよね・・
この出来事は、盛大なお祝いに値します!!よね?

手作りハンドクリーム、いいですよね。自分好みの保湿にできるのが素敵。私も化粧水は時々作るけれど、ハンドクリームやリップクリームは、昔、1度だけ。作ってみようかしら。
ドイツ、フランスとハンドクリーム、つい試してみたくなっちゃいます。
[ 2007/12/07 11:58 ] ぷーちょこ [ 編集 ]
「かーしゃ」
かわいいね
呼ばれるとうれしいよね
呼び方は「お母さん」にしたのかな?
我が家は
「かあさん」「かあたん」「ママ」「おかしゃん」「ぶーぶー」が入り混じっていますよ
どれでも、うれしいけどね^^

気づいたんだけど
ママさんは落ち着いた静かな時間ができると
飲みますねぇ
お好きですよね~
我が家の母たんも好きなんですよ。。
こんな画像が出たときは充電完了の仕上げ段階ですかね^^

今年も後3週間ほど。。。。
子供の事、家の事、仕事の事、忙しいけど頑張ってくださいね。
ゆうけいちゃんの元気な画像も待ってます
[ 2007/12/07 12:44 ] ginotwins [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/07 16:08 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんけいちゃん、元気になって本当によかったです!!
病気の心配がなくなり心地よくすやすや眠る我が子を見て、
ほっと一息ついてのお酒はおいしいですよね♪
フルーティーなスパークリングワインって
ぐいぐいいけちゃいますよね。
時々イタリアのドルチェが飲みたくなるのですよ。
名前のごとくとっても甘いスパークリングワインですが。

ママのことを呼んでくれた時の感動ときたら(^^)
とてもとても嬉しい出来事ですよね。

育児していると本当に手がカサカサになってしまいますよね。
去年の私の手は本当に酷いものでしたが、
手作りの石けんとクリームを使っている今年は順調です。
保湿は大切ですよね。
手作りのハンドクリームはお勧めですよ。
ホホバオイルとラベンダー水と蜜蝋で作ったものがお気に入りです。
馬油やシアバターを使ったものも良いですよ。
[ 2007/12/07 22:38 ] Cico [ 編集 ]
ゆうけいちゃん、元気になってよかったですね。
そしてママさんもお疲れ様でした。
お仕事の調整は大丈夫でしたか?
もうすぐ年末ですし、お忙しいでしょうが体調を崩されないように。
ちなみに私はばっちり風邪がうつりました。
こんなにひどい鼻風邪は生まれてはじめてでした。
自分も経験してみて、
子供達も辛かったのだろうと思います。

私も病気がピークの時は、寝息と寝顔を確認しに、
何度も寝室に行きましたが、
今は、すやすやと眠る二人の姿にとっても安堵しています。
といっても病み上がりのグズりがひどくて参っていますが…。
私も今夜、久しぶりにお酒を頂きました。
大好きなビールですけどね。
こんなひとときがあって、また明日も頑張れるのですね。
[ 2007/12/08 01:02 ] グリント [ 編集 ]
=========ミックスツインママさんへ

本当に・・・お互い。大変ですよね。
嘔吐下痢は嘔吐した後に泣いてしまうのを見るのはとても母としては辛いですね。
子供が体調を悪くすると、親も同じく病んでしまいそうになりますね、心が^^;

流行りモノは仕方がないことなのだけれど。
元気一杯に遊んでいる子供を見ているのが
一番の幸せ~。

だってね~ 毎度のことながらどうしてもビールが飲めないのだもの~(><)
バーボンもだめですね・・・きっと麦がだめなのかな・・・・私。

ワインはね、激安でいいのですよ^^
美味しければ。
私も安くて美味しいワインい~っぱい知っていますしね、チェックしています(笑)
ミックスツインママさんお酒お強そうだわ~~

そうですね~我が家の2人は何でも真似て言えるのに、どういうわけか・・・私のことは呼ばなくて(笑)
いつかは呼んでくれるかなと期待して心構えをしていたのに・・・・忘れた頃に突然ですものね~
期待しすぎてしまって・・・嬉しさは半減だったのだけれど(笑)
さすがに呼んで欲しいといってもうちも呼んでくれません^^ 真ちゃんと一緒かな^^


==========miona☆さんへ

そうなのですよ^^
嬉しいものですね~
我が家もママではなくておかあさんと呼ばせようと決めたのですが・・・

なかなかいいにくいのかなぁ。と・・・・
ママの方が良かったのかな?^^とも思ったりしましたが。
きっと私のことを周囲が名前で呼ぶからなかなk覚えられなかったのかな^^

miona☆さん お子さんのお食事の時にワインを・・・飲みたがりませんか?(笑)
我が家はたぶん・・・のみたいと駄々をこねるので
子供が寝た後にお酒も食事もするのですけれどね^^

もともと甘いお酒はすきじゃなかったけれど。
サングリアのようなガンチアのスパークリングははまってしまいました^^



===========ぷーちょこさんへ

そうそうとってもすやすや寝ている子供をみて
安堵感で・・・ついついお酒を^^

かわいいなぁ~ダイイブくん
「かーたん」なんて呼んでくれるのですね~^^
かわいい~!!
そうそう、一度言えると何度も言わせようと
試みます。
たいていはそにう要求に応えてくれませんけれど^^;我が家は・・・
おかあさん なんて呼ばれるのは本当に
嬉しいですよ。これはもう・・・記念日です!(笑)

そうそう手作りのハンドクリーム・・・
まだ子育て中なので、なかなか香料の入ったものはできるだけさけておきたいかな・・・と。
手作りのハンドクリーム教室・・・
平日じゃなければ行って見たいな^^
ぷーちょこさんも簡単に作れる方法ご存知なら
是非是非、教えてくださいね^^


[ 2007/12/08 17:09 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
=======ginotwinsさんへ

そうなのです^^ おかあさん。。。

そう呼ばせようと決めました^^
でもね~おかあさん・・・すぐには難しくていえそうにないかな~。

かしゃん  か~しゃん

ここからスタートです^^

気づきました??
そうなのです。
静かな時間には
飲みますね(笑)そして・・・好きなものを食べたり・・・
なぜでしょう?
ginoさんの奥様もそうですか^^ 同じ~~!!
気が合いそうです。
充電完了。まさにその通りですね。
気持ちよく眠りにつけます^^ こんな日は。

年末は何かと忙しいのですけれど、仕事に家事に子育てに!がんばらなきゃ~~!
ginoさんも予防接種お早めに!!


========鍵コメ★さんへ

ご訪問ありがとうございます^^
私もね・・・お名前は両ブログで拝見させて頂いたことありますよ~~♪
実は・・・ここ非公開にすると読ませていただくときに前文が読めなくて困っています。

なぜでしょう?ごめんなさい。
ということで、せっかくのコメント。最初の二行ほどしか読めませんでして・・・もっと読みたかったのに残念でなりません。^^

後ほど、お邪魔させていただきたいと思います^^
また是非遊びにいらしてくださいね~♪


============Cicoさんへ

やっと元気になりました^^
ご心配をおかけしました。
Cicoさんもお教室にお子さん達を連れていって
いらっしゃるのでくれぐれも気をつけてさしあげてくださいね。
我が家の2人は指しゃぶりするから尚更^^;
もらいものは100%もらってきますから困りもの・・・

イタリアのドルチェ・・・一度飲んだことがありますが、今住んでいるところ、置いてないのですよ~
近くの酒屋さん。

私はお酒は甘いものは苦手なのですけれど
サングリアに近い甘さのフルーツワインは
だ~~い好き♪
私も探してみようかしら・・・・・ドルチェ^^

手だけは守りたい私。
石鹸作りもさることながら、ハンドクリームは
自分で作れるものだと知ってからあれこれ調べはじめてはいるのですけれど^^

ホホバオイルとラベンダー水と蜜蝋で作った
ハンドクリーム??
に、馬油やシアバターを使ったもの?

レシピ・・・教えてください~^^
お教室に行かなくても自宅でできそうならば、
今度、機会があれば、是非作り方を教えてください^^


=========グリントさんへ

こんにちは!
仕事の調整・・・いえいえ大変なことになっていました。

でも・・・事務職ではないだけに・・
ためておいてくれなくて、代わりに対応してくれていた後輩達に・・・平謝りです(笑)

風邪・・・大丈夫ですか??
鼻かぜ、は熟睡できませんよね。
咳も寝られませんけれど。
子供達は大人のように 頭が痛いとか、鼻がつまる・・・という表現がまだできないので
わかってあげられないことも沢山ありますね。。

大人以上に辛いのかもしれないですものね。
あいゆいちゃんもママさんもまた風邪をぶり返すことがないように・・・
お外は暫くでない方がいいですね。
今寒いですものね~~ほんと。この辺り。
早く良くなりますように・・・グリントさん。




[ 2007/12/08 17:26 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

