double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスデコレーション 

今年のクリスマスは、まだまだやんちゃ盛りの子供達がいますから、わが家でもツリー購入は見送り。

金曜日、お花屋さんでリースを購入しました。

071208リース

ケイトウの花がベルベットのようでとても可愛くて購入。
リボンも赤だけのシンプルなもの
少しさみしいのでゴールドのリボンも控え目に足してもらいました。

2人へのクリスマスプレゼントがなかなか決まりません。
考えるだけでワクワクしているのだけれど・・・
そろそろ決めなくちゃ。


*****************

最近、ゆうの聞き分けが少し悪くなってきました。
けいに遅れること数ヶ月。
ここにきてイヤイヤが多くなりました。

車もジュニアシートに乗りたくない気分の時は・・・何が何でも乗らないと
決め、のけぞって抵抗。^^;
ん~~・・・けいと違って、物静かで聞き分けのよいゆうは
一旦言ううことを聞かなくなると
全身で拒否。

抵抗 ゆう


ゆうのイヤイヤとのお付き合いはとても体力を使いそう・・

071208_130056[1] ゆうさん

そして・・・・・昨日の夜。サンタさんがやってきました。




そして・・・

外出した時に車中からコンビニの前で膨らんでいた大きなサンタを
2人が興味津々でみていた主人・・・

ツリーのかわりにと
こ~んな大きなサンタを買ってきました(笑)

空気の圧力で膨らむサンタ
けいはサンタに触れて遊んでいましたけれど。

さすがに大きなサンタ。
風船ぎらいのゆうは3メートル以上近づきません。
困ったなぁ。

今年はゆうの目にふれないとお部屋で、ふくらむことになりました^^;
寂しそう・・・・・

071209_sc.jpg




bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪

[ 2007/12/09 03:27 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(20)
ゆうちゃん、けいちゃん元気になって良かったです。
点滴までしなくてはならず、ツインちゃんもママさんも大変でしたね。
この時期、保育園での(いらない)いただき物が多く、我が家も例にもれず二人してダウンでした。

世の中クリスマスですね~。
小さなツインちゃんがいるのに、おしゃれなリースや大きなサンタクロースなどなど、素敵ですv-353
ゆうちゃんに嫌われてしまったサンタさんの寂しげな(?)姿が、またかわいいです。
ゆうちゃんけいちゃんのプレゼント、決まったらアップしてくださいね。
我が家はお絵かきボードにしようと思ってます。
[ 2007/12/09 21:56 ] MEI [ 編集 ]
うちはまだ小さいので私達からのクリスマスプレゼントは無しです。
来年はあげますけどね。
クリスマスツリーは来年用にもう買いましたよん。
だって雑貨屋で300円だったんですもの。
買わずにはいわれなかった・・・汗。。。
うちもそのサンタ来たら恐がるかな?
多分真君の方だけですけどね。
来年こそ目立つ所において欲しいなぁ、笑!!

[ 2007/12/09 22:35 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
わ~~このリース、色がとってもキレイv-254
可愛らしくもあり、エレガントでもあり、本当に素敵です。

ゆうけいママさんもプレゼント、まだ決まっていないのですね。
私もここ最近ず~~っと楽しく悩ませてもらっていますけれど、
この週末も決まりませんでした。

子どもたちにとって何がいいのか、
それを見極めることと
数あるモノの中から合致するものを
選びとるのがこれまた難しくて・・・

何度も何度もお店をおとずれては
いろんな考えをめぐらせています。

お互い素敵なプレゼントを選ぶことができるといいですね!!!
[ 2007/12/10 00:29 ] miona☆ [ 編集 ]
我が家ではクリスマスツリーの購入は来年以降の予定です。
今年は母が寄せ植えで作ってくれたのを飾っています。
私もケイトウ大好きです。
今はいろんな色のが出回っていて、見ているだけでとってもかわいいですよね。
こんなリース!大人っぽくてシックでいいですね。
我が家ではサンタより、なぜか雪ダルマブームで、
ボールを重ねては、「ユキダルマ!」と喜んでおります。
[ 2007/12/10 01:32 ] グリント [ 編集 ]
ゆうちゃんけいちゃんが回復して良かったです!ゆうけいママさんも看病疲れしていないですか?うちのこあらもやっと熱が下がり・・・元気になってくれました。子供の病気は、子供も辛いけど親も大変だよね。

リース、シンプルだけど品があって素敵です~♪うちも今年は、部屋の中の飾りつけは、あまりないです。双子がいたずらしてしまうから・・・。
うちは、もうプレゼントを買って車庫にしまったります。今までセールの時に少しずつ買ってためてました(笑)。
ゆう・けいちゃんのプレゼントは何かな?決まったら、またブログでUPしてくださいね。
ゆうちゃん、シートに座りたくなくって、のけぞって拒否なんですね。
うちのサラもまったく同じですよー。
昨日、まったく同じように、シートに座りたくない!!の一点張りで・・・のけぞって、のけぞって・・・大変でした(汗;;;
自分の要求・気持ちを表現するのは、2歳の象徴ですね。
でっかいサンタさん、来年にはゆう・けいちゃんに喜んでもらえるかな?
[ 2007/12/10 11:08 ] いくこ [ 編集 ]
我が家もねプレゼントは決まっていません
ジジババが買ってくれると言うので
親からは今年は無しです^^;
最初「まんが日本昔話」のセットにしようと思ったのですが
DVD化されていなくて諦めました
買ってくれると言うのに
まだ決まりそうに無く・・・・・・・
来年はツリーにイルミにプレゼントなど
たくさんやってあげるつもりなんですけどね~
車に乗るとき、座りたがらないんですね。。
我が家は「じゃあ置いていく!」と言うと
「ハ~イ」と座ってくれます
ワタクシの性格上、ホントに置いていかれると
判ったみたいですよ(笑)
プレゼント決まったら教えてくださいね
パパさんのセンス、好きだなぁ
来年探してみよう♪
[ 2007/12/10 12:29 ] ginotwins [ 編集 ]
おかげさまで元気になりました^^
大変でしたよ~私も子供も・・・ ヘルパンギーナもすごい病気だなぁと思いましたけれどね。
嘔吐下痢も子供によっては軽いときと重症になっちゃう子供がいるんだなぁと実感しました。
胃腸が強い子供はやっぱり軽いものなのですね^^;
そうそう、保育園に行くようになると余計な頂き物だらけでしょう?(笑)
我が家も 嘔吐下痢、風邪、水疱瘡、ヘルパンギーナ・・・すべてもらいました^^;

今はインフルエンザとおたふく風邪がいつくるかと・・・心配なのです。
サンタさんはね・・・力なく膨らんでいますよ^^ 夜。
子供が楽しめてイタズラされないもの・・・これくらいしかなくって。
来年はお互い、ツリーを守れそうでしょうか?^^

プレゼント、お絵かきボードですか!?いいですね~~^^ 我が家はすでにあるのですよ<ボード
なので・・・今年は 女の子らしくぬいぐるみにしようかなぁ~と思ってはいたのです。
1月に誕生日がくるから、クリスマスは軽いプレゼントでいいかなって^^
でも・・・・なかなか決まりません。
どうしましょう・・・・
[ 2007/12/10 14:44 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
こんにちは!
そうですねぇ~わかります。
我が家も喜ぶにはまだ早い二人。
一番喜ぶのはおやつなのかな?・・・そう思います(笑)

子供も2歳を過ぎてからなら喜ぶものも増えてくると思うのだけれど
またこれが・・・・ツボがなかなかヒットしなかったりするので。
あい&しんちゃんには ジャングルジムがすでに 早いプレゼントになったのだから
ヨシですね^^

クリスマスツリーが300円??素晴らしいです~~~
来年まで出さないのですか?もったいないです!^^

このサンタさんはホームセンターに売っていた方ですけれどね
真君、きっと怖がりだから怖がるかも^^
でも、昼間に見せれば大丈夫だと思いますよ^^
我が家は夜に見せたからダメだったのかな^^;


これね・・・コンパクトで単行本サイズにたためて収納できるのです。
是非ホームセンターに行ってみて下さいね~^^我が家のゆうは来年風船類の恐怖症の克服ができていないと思います・・・・(笑)
[ 2007/12/10 14:52 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
大きいサンタさん我が家が喜びそう^^
サンタ!!とか雪だるま!!とか見つけては大さわぎなもんだから
目立って仕方がないのよ...ハズカシイ...

リースとっても綺麗☆
大人な雰囲気だねっ♪
うちもリースくらいは飾りたいな~と思いながら
なかなか好みのが見つからず買えずにいます。
お花屋さんはまだ見てないのでいいのが見つかるかしらぁ

チャイルドシートはウチも嫌がるときがありますよ
でも、どうすることも出来ないのでなにがなんでも
無理矢理装着しちゃいます(笑)
アンパンマンのチャイルドシートがあったら
次は降りたくない!とか言うのかな^^
[ 2007/12/10 15:21 ] 愛結ママ [ 編集 ]
シックで素敵なリース。私も大好きな色合いです。やんちゃ盛りの2人がいるとツリーはおあずけですよね。
私もジェルシートだけ飾ったのだけど、さみしいな・・子どもと作れるものにチャレンジしようと思ってはいるのに、もうクリスマス目前!!どうなるかな。

いやいや・・2人とも始まってきたのですね。我が家もです。イブはけいちゃん、ダイはゆうちゃんタイプかしら。いつも突っ走って、イヤイヤもするイブより、普段穏やかなダイのいや!はかなり手を焼きます。チャイルドシートの苦労、ホントわかります。
これも、自我が育つプロセス、うまく尊重してあげたいのだけど、母もまだまだだなあと思わせられますね。
[ 2007/12/10 16:52 ] ぷーちょこ [ 編集 ]
かわいらしさと品があってステキなリースですね☆
ケイトウで出来ているのを想像すると、
もこもこしていてかわいいだろうな~。

我が家のクリスマスプレゼントは決まりました。
ゆぅは支援センターでいつも遊ぶお気に入りの電車。
なぁは1歳の誕生日プレゼントのぬいぐるみをとてもかわいがるようになったので、
クリスマスまでにお人形を作ってあげたいと思っていますよ。
(さてさてちゃんと作れるかしら??^^;)
ゆうちゃんけいちゃんへのプレゼント、私も楽しみです♪

イヤイヤの強情さが強くなってきました。
ゆうちゃんの拒否の後姿がかわいいですよ!
ゆぅなぁも反抗の仕方が違って、思い返すと面白いです。
その時は、もう~ってなっていますが。

大きなサンタさん、ツリーと違って壊される心配がないし、
いいかも~って思いました♪
[ 2007/12/11 08:41 ] Cico [ 編集 ]
リース・・・少しシックすぎてしまいましたけれど^^
本当は玄関ドアの外に飾ろうとおもっていたのだけれど、このケイトウ・・・
ほこりを思い切り吸ってしまいそうなので玄関の内側に飾りました^^

そうそう、プレゼント 困りました・・・どうしましょう。
リョウ君、ミナミちゃんのお歳だとだんだんと好みもわかってくるように
なるのではないでしょうか^^ 
我が家はまだね~ わからなくって困っています^^;
三輪車だと この冬に活躍しないですしね。
お誕生日も来月控えているからよけいに悩んでしまっています。
女の子だからぬいぐるみで・・・・という単純な発想の主人の案に
あわせてしまうかもしれなくって^^

あと二週間、ぎりぎりまで悩んでみます^^
[ 2007/12/11 12:10 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
グリントさんも 来年登場させるのですね^^
まだまだ魔の2歳児ですものね~。
お母さまの寄せ植えを是非拝見させて頂きたいものです^^

ケイトウ・・・お好きなのですね^^
リースになって生まれ変わったケイトウ・・・なかなかいい味を出していますよ♪
我が家はポインセチア とリースとこのサンタと 壁にかけた靴下だけ^^
それだけだけれど、かなりクリスマスムードが漂っていますよ♪
雪だるまかわいいもの~! サンタさんがいかに子供にとって夢の存在であるかなんて
きっと来年わかるのかもしれませんね^^
雪だるま・・・今年グリントさんのお住まいの地域に雪が積もって
一緒に雪だるまあそびができたらき~っとあいゆいちゃん喜ぶのでしょうね^^楽しみですね。
[ 2007/12/11 12:15 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
こんにちは~ いくこさんも看病疲れしていませんか?
こあら君も元気になって良かったです^^
夏風邪はなかなか治りにくいといいますしねやっかいですものね~。
そうそう子供と同じく親も大変なのですよね^^ほんとうに!
しかもダブルで・・・だなんて信じられない~というくらい大変な思いでした。
嘔吐も下痢もとにかく後始末も大変で^^;
この冬、何とか元気に乗り切ってもらいたいものです。

プレゼント もう車庫にしまってあるんですね^^ 
何だろう~?私の方がサラちゃん、こあら君へのプレゼント!楽しみになっちゃいます♪

シートね・・・先月からチャイルドシートをジュニアシートに買い替えたのですよ。
毎日保育園に車で行っているので乗りたくないはずはないのだけれど
休日に少しでもお外で遊んでいたいとき、まだ帰りたくないとき・・・
絶対に座りません(涙)  結局は抱っこして車に乗るはめになるのですけれどね。
サラちゃんも少しイヤイヤがはじまっているのですね。^^
あぁ・・・あとどのくらいこの二人のイヤイヤに 付き合うのでしょう・・・・
イライラしないように向き合わなくちゃ・・・^^;
[ 2007/12/11 12:28 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
我が家もまだ未だに決まっていません。(笑)
2歳目前というのもありますからね、クリスマスプレゼントは
大げさにはしないようにしようとは思っているのですけれど
何にしようかな^^

ゆうはね・・・・異常なほどまでに自立心が強くて
教えもしないのに、お着替えもトイレも、食事になったら
自分の椅子もけいの椅子もセットしたり・・・
穏やかでもの静かなのですが、一旦機嫌を損ねたら
どうにも手が付けられないくらいに全身で拒否するのです~~(涙)

置いていってしまうよといっても絶対に聞かないもの~
遊ぶと決めたら遊べるまでは命をかけて抵抗する・・・感じですよ^^;
いやだわぁ・・・・ 私にだけそんな反応をするのでいいのですけれどね。
私も一度、どこかに置き去りのまねした方がいいのかしら・・・・


サンタさん・・・ ginoさん好みですか?^^
コンビニに3メートルの大きなサンタさんが空気で膨らんでいたのですが
それをみて「あれだんだ~?あえ・・・なんだんだ~?」 と二人が興味津々で
指差して興奮しているのをみて、その日の夜にホームセンターで買ってきたのですよ(笑)

1名・・・喜ばない子供がいましたので・・・今年は誰もいない部屋にたたずんでいます^^
[ 2007/12/11 12:37 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
こんにちは~!
愛結ママさん、このサンタさん
1.5mくらいのものだけれどね、3980円だったらしいわよ~(笑)
ホームセンターで・・・お勧めです^^
ゆうは勿論近づきませんが、けいは抱きついたりしていましたしね^^
もちろん潰れるけれど。
とても気に入っていたので・・・ツリーを出せないのだからちょうどいいかも^^
来年も再来年も使えるのと、しまっておけるのでいいんじゃないかな~♪
来年、サンタさんの目印に愛結ママさんのお家の広いベランダにいかがでしょう~?
愛結ちゃん サンタさんも雪だるまも大好きなのね~~^^

リースはお花屋さんに今はまだ沢山おいてあると思いますよ^^
是非、ママさんのお気に入りのリース見つかるといいですね~~♪

チャイルドシート・・・・・実は12月にはいってからジュニアシートに買い替えをしたの。
これからずっと車で保育園登園になることもあるのと、早めにシートを替えてなれさせようと
思って^^ だから余計に抵抗できちゃうのですよ^^
もう魔になってしまいましたよ、二人。
3歳まではずっとこんな調子なのだろうなぁ~ って覚悟はしているのだけれど・・・・
[ 2007/12/11 12:48 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ぷーちょこさんのお家のカラフルなジェルシート。
かわいいですものね^^
きっとぷーちょこさんのことですから、これでは終われませんね^^
ハンドメイド。 そう思えばやっぱりツリーを飾るのもいいかもしれませんよ^^
壊されてもいいお安いツリー。オーナメントに お花家さんでうられているミニりんごを吊るしていくなんていうのも
ありかも^^
二人の通っているミッションの保育園は大きなもみの木に本物のりんごがたくさん吊るされていて・・
すごくシンプルだけれど、これが本物のツリーなのだな~~って思いましたもの。
保育園でもみんなそのりんごが吊るされたツリー人気のようですよ^^
それならダイイブ君も一緒にお手伝いできますしね^^ なんて・・・。

ダイくんもゆうと同じなのですね。
うちの母からも彼女が生まれてから暫く面倒をみてくれていたのですけれどね
その時に ゆうは上手に育てないと、何でも自分のことをやれる分、難しいところがあるのかもしれないから
上手に育ててやらないといけないわね~と言われていますけれど
本当にその通り。

それぞれの個性がどんどん出てきている時期・・・・双子に負かされっぱなしの母になっています^^;
[ 2007/12/11 12:56 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
こんにちは!
Cicoさんのお家のリースのようにゴージャスなリース・・・なかなか見つけられなくって^^;
私は本当はグリーンが多めのリースをと思っていたのですけれどね~・・・


このリース、この下にダークなグリーンのベルベットの布を板にはって
そこにリースを飾ろうかな~と思っていたのですけれど
クリスマスまで時間がなくってそのまま飾ってしまいました。

プレゼントもう決まっていらっしゃるのね~^^
ゆぅくん男のだもの。車は喜ぶでしょうね~^^
なぁちゃんのプレゼント。我が家も普通にぬいぐるみにしようかなって
思っています。
来月お誕生日がくるから、今回はぬいぐるみに我が家もなりそうです^^
まだ迷っていますけれど(笑)
Cicoさんハンドメイドのお人形。我が家にも是非・・・(笑)
この時期の反抗期、今はまだ何に対して反抗をしているのか
あまりにも単純でよくわかる反抗だからかわいいものですね^^
でもね~~怒っちゃわないようにはしたいなぁ~ 無理ですね^^
そこまでママも仏様じゃないのだから^^;いつもそう言い聞かせて
叱ったりしちゃうのだけど^^
まだまだこれから~先のなが~い2歳です。
[ 2007/12/11 13:09 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
とっても綺麗な色のリースですね!
ローズ色ですか??とても好きな色なので、
素敵だなぁって思いましたよ。
クリスマスツリーは来年なのですね。
うちはどうしようか・・と相談の上、「まだ先」ということだけ
決まりました(笑)来年・・・・も無理かもしれませんね~。

ツリーの代わりのサンタさん、本当に寂しそうに見えます^^
風船なのですか。大きなサンタさんが家にいるのもいいですね!

↓前記事ですが、「かーしゃ」と呼んでもらえたこと、おめでとうございます!!
嬉しい嬉しい出来事ですね!
[ 2007/12/11 23:17 ] ゆらゆら [ 編集 ]
ゆらゆらさん、こんにちは^^
そうですね~ローズレッドからダークレッドの中間・・・表現が難しくて(笑)

そうですよね・・・わかります^^去年我が家も
いつになったら出せるのかなぁ~ 程度で
いつから出せるか想像しませんでした^^

今年だけは一番出してはならない年!とだけは私もわかっています^^

そうそうこのサンタ、風船・・・何ていうのでしょうね。
常に電源を入れて空気圧を送りながら膨れているのですけれどね・・・軽量のテントのような生地(寝袋に使われている生地のような)ですが、ポリエステル素材。^^

割れることがないだけでも安心です^^
主人とも来年サンタさんを信じるような歳になったら家の中にこれをおかないようにしなきゃね・・・ベランダにでもおいて、サンタさんが迷わないような目印ということにしよう と話をしていたところです^^



[ 2007/12/12 17:28 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

