double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界中の子供達が幸せでいられますように 

街はそこかしこでクリスマスの音楽がながれ
クリスマスのイルミネーションで
明るい町並み・・・
今年もあと少しなのですね。

明日、娘達の通う保育園で朝クリスマス会が行われます。
ミッション系の保育園。
恵まれない世界のお子さん達にと子供達が作った
紙で作った長靴の募金箱。
今日保育園に持って行きました。
世界中の恵まれない子供が・・・一人でも多く幸せになりますように
願って病みません。


二人ま毎日昼食前に絵 お祈りをし、礼拝にも参加しているのですが・・・
とてもそんな謙虚な姿勢は普段の二人からは感じられません。
私が手を合わせて頂きます。といって食事を始めようとすると
子供達は手を組み合わせて頭をさげる。
あ・・・そうなのね。
この子達はミッションの保育園に通っているのだから
そういう風なお祈りを覚えてくるのね・・・・・と気づくのです。


明日の礼拝・・・賛美歌が流れるおごそかな雰囲気・・・
静かに聴いていることができるのでしょうか。






bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪


追伸:ここに来て、なかなかブログの更新もできずにおります。
仕事上、諸事情でパソコンに向かう時間がもてず、皆さんのブログを携帯からは
こまめにお邪魔させて頂きつつコメントできずにパソコンを閉じることも多く・・・
申し訳ございません。

[ 2007/12/21 17:52 ] 私のこと | トラックバック(-) | コメント(-)

