double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結婚記念日と 礼拝 

22日。
子供たちの通う保育園のクリスマス礼拝に参加しました。

こうのとり

あいにくのお天気だったけれど、楽しく過ごせました。
クリスチャンではない私。
ろうそくの炎だけの室内で
聖歌を歌ったり、イエスの生誕を再現したページェントの人形劇を観たり・・・
お祈りをささげる子供達・・・
木彫りのキリストの像を見て
神聖な気持ちになりすぎてしまって、恥ずかしながら少し涙があふれてきました。

でも・・・・うちの娘はふたりそろっておめかししていったのに・・・
クリスマスツリーの前に立ってもそもそといたずらをしてみたり。

最後のプレゼント配布の時はお名前を呼ばれる順番を待てずに
自分はもらえないと思って泣きながら先生の前に立ちはだかり^^;
比較的大人しいお子さん達の中でもひときわ賑やかな娘達・・・(涙)
いやいやとっても面白い2人を見ることができました。


************************

そして、この日は私達夫婦の
5回目の結婚記念日。
慌しい一日の終わりに2人でささやかに乾杯をしました。
来年こそは子供達が産まれるまでに記念日に行っていた
フレンチの予約を約束し

今年は去年に引き続きヴーヴクリコ。

ハーフボトルですがヴィンテージと
念願のローズラベルを頂きました。


ヴークリ


私が買おうとしていた一眼レフ。
主人は今年は何を買おうかさんざん迷ってしまって
困り果てていたそう・・・・
それならばと私より先に買ってしまおうと思ったのです。(笑)

ということで一眼レフをプレゼントしてもらいました。
2人の記念のものは食器にしたかったのだけど、目移りしてしまって‥‥急がず、年内に
購入をしてこようとおもいます。
ローゼンダールのロックグラスとしてま活躍しそうな普通のグラスをおそろいで購入したいと思っています^^

5年の節目。
お互いささいなけんかもしながら、それでも仲良く、幸せな家庭をきづけるように
努力していきましょう・・・

さて、今日はイブ。
子供達のプレゼントは今夜渡すつもり。
来年はサンタさんの存在をわかる頃だけれど
今年はまだかな~~ 礼拝もままならない2人だものね^^;
2人の喜ぶ顔が早く見たいわ~~




bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪

[ 2007/12/24 11:49 ] 私のこと | TB(0) | CM(7)
結婚記念日おめでとうございます!
5年目なんだねっ^^
パパさんと素敵な夜を過ごせたのでしょうか?

一眼レフだなんてすごいじゃないのぉー
私も欲しい欲しいとは思うものの値段にビビリ...
欲しいものが全て大型なのでどれも購入できずにいるのです^^
これからママさんの素敵なお写真楽しみにしていますね☆

どこのメーカーの物ですか?
いろいろ出ているから迷ってしまいますよね^^

[ 2007/12/24 22:32 ] 愛結ママ [ 編集 ]
おおおっ、結婚記念日だったんですね。
5年だなんてアツアツですねっ。
うちは10年です~、ど~ん!!
しかもかなりのラブラブ、羨ましいです。
うちの10年の結婚記念日はパルパルでしたから
凄いおしゃれだなって、汗。。。
うちも旦那が一眼レフを買いました。
やっぱり綺麗ですよぉ~!!
[ 2007/12/24 23:08 ] [ 編集 ]
いいなぁ
一眼レフ
欲しい欲しいと思いつつ
贅沢できない体になってしまったのか?
いやいや、節約家になったのです。
いつか欲しい一品
母たんは、カメラよりビデオを新調したいようですがね^^;
いつもお洒落な記念日だと感心してしまいます
センスですね。
これからもステキな記念日が迎えられますように
来年はいよいよ3人目ですかね。。。
[ 2007/12/25 12:24 ] ginotwins [ 編集 ]
結婚5周年おめでとうございます♪♪
来年はフレンチが楽しめたらステキですね☆
一眼レフ、旦那さんが先に買ってくれたのですね!
私も3年前のクリスマスに自分のボーナスで買おうと思っていました。
当時家を建てていてやっと建って新居に引越したら、
すぐに夫が転勤の辞令がでてしまって…
そのお詫びにと夫が私より先に買ってくれたのですよ。
ゆうけいママさんの写真が一層楽しみになりました☆

クリスマス礼拝はとても神聖雰囲気で、
日本のクリスマス会にはないものですよね。
私もクリスチャンではなのですが、
子供頃に手話を習ったり音楽スタジオを借りたり、
大人になってからは英会話を教会でならっていたので、
礼拝に参加したことがあるのですよ。
ゆうちゃんけいちゃん、かわいいですね!
どんなプレゼントを用意したのか、
ゆうちゃんけいちゃんの反動はどうだったのか
楽しみにしていますね♪
[ 2007/12/25 14:44 ] Cico [ 編集 ]
こんばんはー^^
結婚記念日おめでとうございます☆

記念日のプレゼントがデジイチだなんて羨ましい限りです!
うちはそういうプレゼントとかしないので^^;
デジイチ購入 迷いに迷いますよね。
でも手にしてしまえば、もう相棒になりますから!ゆうけいママさんのデジイチはどの機種にしたのか気になる私です^^
デジイチ仲間が増えて嬉しいです♪

ゆうちゃん・けいちゃんのクリスマスプレゼントも気になります。
喜んでくれましたか^^?
[ 2007/12/25 23:04 ] futagomama [ 編集 ]
一眼レフいいですね~。
我が家もカメラが古くなってきたので、
二代目を考えているのですが、一眼レフにしようかしら。
またカメラ報告もお願いしますね。
うちの夫からは、モコモコスリッパを贈ってもらいました。
寒がりの夫ならではの逸品です^^

[ 2007/12/26 03:14 ] グリント [ 編集 ]
============愛結ママさんへ

こんにちは!
お返事おそくなってしまいました。

ありがとうございます!そうそう早くも5年が過ぎてしまいました。
去年もおめでとうを言ってもらいましたね~?^^
二人きりではゆっくりとできずにお酒を飲んだだけ(笑)
二人でゆっくりと食事にいけるのは来年以降かな~ と思います^^

そうなの~~!一眼レフ。私ね~ボーナスで買おうと思っていたのにね。^^;
買ってもらったのはNikon 40Dx  キムタクがCMしているもの^^
主人には同じくらいの価格なら キャノンのEOS をとすすめられたのだけど
Nikonの方が何となく色のトーン落ち着いていると聞いていたので
こちらに^^ 
SDカードが使えると携帯との互換性もあるからそんな簡単な理由。
それと、キャノンは主婦に人気・・・・・ そう聞くとキャノンはやめようと思った私(笑)
でも。日中仕事・・・・まさかカメラを持ってくるわけにもいかないから
あまり使うチャンスがないような気もしているのよ^^ だめね~
使い方もよくわからず、普通のデジカメのようにしかまだ撮影できません。
使えるようになるのは当分先かも~^^




==========ミックスツインママさんへ

こんにちは?
お名前が入っていなかったのですけれど
結婚10年と・・・しかもパルパルだなんて
ミックスツインママさんしか考えられない~(笑)
うちはね~ラブラブではないわよ~たぶん。
もう15年くらい一緒にいるような感じ。
ある意味落ち着いてしまっていて・・・・・(笑)

パルパルにいけただけでも私にはうらやましいですよ^^
だって・・・三年連続どこにもお出かけしないままなんて
つまらないもの~。
そうでしたね。ミックスツインママさん旦那様の一眼レフ
ちゃんと習得されました~???
せっかくあるのだからママさんが持ち主となって
たくさんお写真撮影してくださいね^^
楽しみにしています。





============ginotwinsさんへ

こんにちは!

ママさんがビデオを新調したい気持ちもよ~くわかります。
画像で残す
一眼レフ でなく・・・
一眼レフはある種趣味のようなものだと思いますが
ビデオは実用的ですからね^^
子供達の運動会、お遊戯会・・・etc  ビデオが大活躍でしょうし。
ママさんの願いがかなえられますように^^
三人目???(笑)
もう三人めは寂しいけれどないです~。
ほしいと思うのだけど・・・
体力ないわ~ ginoさん。
今まだ20代の私なら頑張ったと思いますよ。(笑)




==========Cicoさんへ

こんにちは~Cicoさん。
子供達のお誕生日だけではなくて
結婚記念日まで近かったのですよね(笑)

まだ5年の私たち、Cicoさんご夫婦のように
10年後にも二人で夜乾杯ができたらと思います^^
来年こそは外食をと期待していますが4人で行くことになりそうな
予感も(笑)
Cicoさんがおそろいのワイングラスを購入されたと
聞いて素敵だな~って^^
でも・・・我が家はこれ以上ワイングラスやシャンパングラスを
増やせませんでしたので断念。
普通のグラスにしました。
ロイヤルコペンハーゲンの食器を 5年ごとに増やして行きたい
とも思ったのだけど、主人に
きっと割るんじゃない? といわれて却下となりました。(笑)

一眼レフを手に入れても、平日は家にいないので週末くらいしか
手に出来ないカメラ。
まだ説明書も何も読んでもいなくて・・・・・
写真のアップなんて当分先のような気がします。
私にはCicoさんのような素敵なお写真とれない気がしますよ^^;
携帯も画素数が結構高いものなのでそれでもブログなら充分かな~
なんて早くもちょっぴり弱気です。




========futagomamaさんへ

futagomamaさん、こんにちは!
お祝いコメント有難うございます。
主人のすすめるEOSと私がほしかったNikonと
最後の最後まで比べて悩んだのですが
40Dxに しました。
買った後で 40Dの方が価格の面だけではなくて
使いやすい機種として人気が高いとネット検索でも
思いました。ですからfutagomamaさんのお持ちの
40Dにすればよかったのかな~なんて^^

おそらく当分上手に撮れないでしょうから何でも
いいのですけどね。平日手にすることはないのですし(笑)

我が家のプレゼントは音楽にちなんだものにしました^^
ずっと大切にしてくれたらな~と思う親の自己満足のような
プレゼントになっちゃっているかもしれませんけど。




===========グリントさんへ

グリントさん、こんにちは!
二代目なら一眼レフがいいと思いますよ^^
私は一台目のデジカメは殆ど触っていません(笑)
専ら携帯で。
携帯の画素数が高い携帯だったのと
ブログに画像アップの時も楽だったので。

でも子供の写真が思いのほか少ないことに
気づいて、これはまずい!というのがきっかけ。
趣味でもカメラが扱えたらいいな~というのも
あって。

私はクリスマスのプレゼントは三年ぶりなの~。
今までほしいものを聞かれても、何もなくって。
グリントさんのご主人のそういう気遣いのプレゼントは
私、いつも感動します。
夫婦だな~~って^^
一昨年は私、「ふもふもさん」というぬいぐるみをもらったのでした(笑)
それをもって管理入院していたベッドの枕元に
置いていたのをグリントさんのコメントを読ませていただいて
思い出しました~^^
結構嬉しかったなぁ。
 ふもふも さん・・・・誰も知らないでしょうね・・・(笑)
[ 2007/12/26 12:52 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

