double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Christmas... 

今年のクリスマスイブ。

朝から張りきって娘達と連れて公園で遊んできました。

イブなのに、祝日お仕事の主人は不在。

なるべく早く帰るよと言いながらも19:00は過ぎるはず。
お昼寝を繰り下げて夕方にお昼寝をした二人。
その間に夕飯の支度にとりかかり・・・
二人を起こして お父さんの帰りを首を長くして待つふたり。


ピアノで遊んだり(登ったり)

ピアノで・・・


サンタのパペマペでお話遊びをしていたり・・・

パペマペ

準備万端

と思ったらケーキのことをすっかり忘れていた私(涙)
慌てて主人にデパートでケーキを買ってきてもらいました。
閉店寸前のデパートにすべりこみセーフ。
待望のケーキとともに主人が帰宅しました。


子供達は少しだけローストチキンを口にしただけで
ポテトパイをぺロリと平らげました。


ローストチキン





そして子供達へのクリスマスプレゼントは・・・・・



子供達へのプレゼント*****************

シロフォン にしました。

シロフォン


娘達には少しでも音楽・・・楽器に触れていてほしいこともあって
ずっと楽器を探していましたが今から小学校まで長く親しんでもらえる木琴に。

最初はボーネルンドのおさかなの形の木琴をと思いましたが・・・
どうにも・・・・私の心をくすぐりませんでした(笑)音が。


おもちゃやさんの木琴ではなくて
音がよく、手作りで、飽きのこないシンプルなデザインのもの。

ようやく探し当てたXYLのシロフォンです。

ムク材で作られていて 楽器メーカーとの共同制作
職人さんの手作りの木琴。

音楽音痴の主人でさえ 「すごくいい音がするんだね・・・」と絶賛。
共鳴する音が本物の木琴以上じゃないかと思われます。
小学校でも習う木琴。
ずっと二人に大切にもっておいてほしいな。

シロフォン2

これならバチもそれぞれが持って二人で演奏。



主人からも「テディベアのぬいぐるみ」と「たまひよのうた本。」を
それぞれにプレゼント。
一番娘達が喜んだのは たまひよのうた本だったけれど・・・・・(笑)
うた本の中のお気に入りの「キャベツのうた」を連続して何回歌わされたでしょう・・・・(涙)


来年はサンタさんを楽しみに待つのでしょう。
自分がほしいものをお願いするのでしょうか・・・・^^


bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪


[ 2007/12/26 10:41 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(10)
私も雑貨屋さんで木琴を見るたびに欲しくて欲しくて
悩んでいました^^
でもこんな素敵な木琴は見たことないけどね!
きっと綺麗な音がするんでしょうね~
今年のクリスマスは去年よりはバタバタせず過ごせたように思えます。
来年は自分達の欲しいものが明確になってると
思うのでそれはそれで選ぶ楽しみもなくなってしまいそうですね...

ご馳走おいしそう!!
チキンお手製ですか??こんなに綺麗に焼けるなんてすごいですよぉ
私は買いましたけど、何か???笑
[ 2007/12/26 12:44 ] 愛結ママ [ 編集 ]
ゆうけいママさん結婚記念日おめでとうございます!!!
アニバーサリーにクリスマスに
この時期は本当にうれしい季節なのでしょうね。

この木琴、とてもとても丁寧に作られいて
本当に素敵だわ。
ご主人様がいい音だね~なんてつぶやくぐらいですもの。
その音、私も聞いてみたい!!!

それからそれからゆうけいママさんも
素敵なプレゼントをもらったのですね~。
動きのある子どもたちを撮るのには
本当に便利かもしれませんね!
私もゆうけいママさんのお写真楽しみにしています~~。
[ 2007/12/26 23:54 ] miona☆ [ 編集 ]
素敵なクリスマスを過ごされたのですね。寒くても子どもたちには関係なし。お外遊びも楽しかったのでしょうね。

クリスマスのごちそうは手作りされたのですね。ローストチキンにカラフルなポテトパイ。リボンがかかっているのはシュトーレンかな?素敵だわ。

プレゼントの木琴もゆうけいママさんらしいセンスのよいものですね。ゆうけいちゃんも大事に、きっと音楽が好きな子に育ちますね。
カメラに結婚記念の品。大切なものが増えていきますね。
[ 2007/12/27 00:18 ] ぷーちょこ [ 編集 ]
とても豪華なクリスマスディナーですね!
お料理も上手なゆうけいママさん、素敵です。

クリスマスプレゼントは木琴v-238にしたんですね。
ママさんの思い入れの深さが伝わってくるようです。ゆうちゃんけいちゃん、きれいな音色を聞いて音楽好きになってくれたら嬉しいですよね!
何がすごいって、プレゼントが1つでもケンカにならないこと!
我が家は同じ物を二つ…だったのにケンカしてますぅv-406

↓結婚記念日おめでとうございます!
私も5年目です(あ、聞いてません?)。
夫婦として、親として、これからもっともっといい関係を作っていけたらと思ってます。
仕事に育児に追われる日々ですが、気持ちに余裕を持ちたいですね(お互いに)。
[ 2007/12/27 00:46 ] MEI [ 編集 ]
結婚記念日おめでとうございます!!!!
クリスマスと記念日が同じ頃、毎年絶対に
忘れられないいい時期ですよね。
そして、シロフォン。
素敵です~。キャラクター商品であふれるおもちゃの中から選ぶんじゃなくって、こんな素敵なおもちゃをもらったゆう、けいちゃん。きっと音楽好きになりますよ~。うちは、図書館で借りている鉄琴くらいしかないんですが・・・(笑)
いつか、ピアノを教えてあげたいなって思います(私は、かなり昔にピアノ教師を数年ですがしてましたので・・)。
小さい頃に触れる楽器を通して、必ず音楽好きな子供に育ってくれると思います。
今年もわずかですね。
良い年の瀬を・・・・
今年も仲良くしてくれてどうもありがとう!
そして・・・・来年もよろしくお願いします^^
[ 2007/12/28 10:20 ] いくこ [ 編集 ]
こんにちは^^
そうですよね。
そろそろちゃんと楽器も鳴らせる年齢になりましたからね^^
鉄筋の音はやっぱりうるさいですしね。(笑)
木琴がいいな~と。
木琴によっては音程が・・・・ というのもあって
私的には音へのこだわりの品なのです。。
形はシンプルすぎるくらいシンプルなのだけど。
音を聞いたらびっくりすると思う。。 大きな木琴と同じような
音なのですよ^^
私が欲しかった・・・のかも?^^;
実際子供達が一番気に入ったものは
たまひよの おうたえほん だもの~~
ずっと鳴らしては歌っていますよ。
そうね~来年は二人がほしいものがわかってしまうから
喜ぶ楽しみが少し減ってしまうなぁ~たぶん。
木琴とくまのぬいぐるみ、たまひよのうたえほん。
二人のお気に入りの順番は ①たまひよのうたえほん、②くま、③木琴(笑)

チキンね、ずっとつかっていなかったオーブン(笑)で。
じっとオーブンの前に座っていましたからね~。
ポテトのパイは少しおこげができてしまったのでぼやけて写っています^^;
来年はママさんのようにケーキ作りを一緒にできたらいいな^^
[ 2007/12/28 10:33 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
miona☆さん、こんにちは!

どうもありがとうございます。
そうなのですよ、12月はクリスマスに記念日に
1月は二人のお誕生日、2月は私の・・・
3月は主人の誕生日と家族全員が早生まれな我が家にとっては
イベントが目白押しなのです^^

そうそう木琴は本当に楽器としての木琴の音なのですよね。
ボーネルンドのかわいいお魚の木琴にほぼ決めていたのに
もう全然・・音が・・・ ピアノの鍵盤に使われているフエルトで
鍵盤がおさえられているので本物の楽器の音が出るのですよ^^
二人が一緒に使えるものですしね。いいかな~と。
シンプルすぎるデザインですけど^^

写真ですか?(笑)
まだね、カメラに触っていませんから、写真アップは当分先ですね~
私・・・・旅行先での風景や家族の写真・・・いきいきと撮影してみたくて
一眼レフがほしかったのです^^
miona☆さんのお上手なお写真を拝見させて頂いたら
とてもとても画像UPはお恥ずかしくてできませんわ~^^;
[ 2007/12/28 10:44 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ぷーちょこさん、こんにちは!
素敵というより、慌しいクリスマスでした^^;
夕方からはお台所は戦場(笑)
午前中に子供との外遊びは控えればよかったわ~。
そうそうシュートレインです。
これはしっかり買ってきましたけれど、
子供はもちろんドライフルーツを食べるとも
思えなくて、かじられるのがイヤだったので
主人が帰ってくるまでは切らずにおいておきました。

木琴ね~ 我が家でも3歳になったら少しピアノに触れさせようと思っていたので
楽器をと^^

ダイイブ君たちのように早くピアノを並んでひけるようにならねば(笑)
[ 2007/12/28 11:53 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
MEIさんこんにちは!
豪華・・・ではないのですよ(笑)
カラフルなのでそう見えてしまうのじゃないかしらね~?^^

そうなんです。子供が喜ぶもの。。。
一番喜んだのは私かもしれません。
子供達の評判・・・一番はたまひよのうたえほん でした。
くまのぬいぐるみも毎日抱いてねています。
木琴は長く使ってもらえるものだからいいんです~(笑)
我が家もうたえほんは お互い違うおうたの入ったものなので、お互いがお互いのものをほしがってしまって、取り合いしていました(笑)同じですね~どこのお子さんも^^

MEIさんも5周年なのですか?^^
一緒ですね~
5年て・・・一区切り・・・のような感じですものね。
家事に、育児に、仕事に目の回るような忙しさ・・
本当に、ゆとりをもってお互い頑張りましょうね~♪ 
[ 2007/12/28 12:00 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
いくこさん、こんにちは!

そうなんですよ。年末年始はさんで、アメリカで結婚式をしたので籍を先に入れてから海外にいくことになりまして・・・

いつにするか悩んだのだけど、イブに入籍も気恥ずかしいような気がして。
2002.12.22 ・・・2の並ぶこの日に入籍したのです。
考えて見れば 双子・・・2に縁のある私なのです^^

いくこさんもピアノを教えていらっしゃったの~~????
私もね、大学で音楽を習っていたのですよ^^ 最初は教師になろうと思って。
あぁ・・・嬉しい(笑)
いくこさんのご実家・・・私が生まれた土地にとても近いような気もしていて・・・勝手に親近感を(笑)
音楽は楽しむもの・・・子供達にも音楽の楽しさを教えてあげたいものですね^^

こちらこそ、今年も仲良くさせて頂いて有難うございました。
来年も仲良くしていただけたら幸いです。^^
どうぞ宜しく御願いいたします。


[ 2007/12/28 12:05 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

