double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しみな休日。 

最近
二人と過ごす時間が
とてもとても貴重に感じ、
週末に二人と過ごす時間が
楽しみでならなくなりました。^^

少しずつお話してくれるようになったり
大抵おかしな会話なのだけど・・・

いきなり背中ごしに
大きな声で「じゃんけん ぽん!」 のジャンケンをしてくる
けいにもおどろかされたりして。。
楽しい言葉が沢山口をついて出てきます^^


公園あそびもとても活発になってきました。
タイヤのブランコ・・・二人とも
危なげなく奇声を発して楽しんでいました。
071224_130729公園のブランコ




高い滑り台も
お手伝いなんて・・・ジムを追いかけるのは大変なので・・・しません。
でも足場の細いジムを登っていく二人を真下で見ながら・・・落ちそうになったら咄嗟に
受け止められるように待っているだけ。


さて、大好きな滑り台へ

下から穴を覗いて「けいの番だよ~ いちにのさん GO!!」
それぞれが滑り降りてきました。
071224_130631すべり台 ゆうけい


けいはちゃんとうつ伏せに、何の迷いもなく
降りてくるのに

ゆうは躊躇しながら降りてきます。
そりゃ~怖いでしょう。だってこういう普通の滑り方・・・
一番怖いんじゃない?そう思いますケド・・・・・
まだ一歳なんだし、ね。

お休みに公園に来たり、家の中で遊んでいる姿を
少し離れて眺められるようになって‥
育児にも少しだけ余裕がもてるようにもなりました。


さて、年末もおしせまり、大掃除はもちろんのこと
今年は年賀状作成もまだ(笑)
毎年、元旦に届けられるようにポストに投函していた年賀状。
今年はかなり遅れています。

慌しい年末をおくりそうです。
みなさんもお忙しい年末をお過ごしと思います。
体調管理にはくれぐれも注意してくださいね^^



bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪


[ 2007/12/28 12:15 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(11)
ママさんところは今日までですか?
ワタクシも後半日。頑張ります^^
あっという間の1年でしたね
子供たちはどんどん成長して
そのすべてを見ていると笑みが絶えません。
仕事しながらの子育て
本当にお疲れ様です^^
来年はゆうけいちゃんが色々お手伝いしてくれるようになりますからね
楽しみ^^
[ 2007/12/28 12:38 ] ginotwins [ 編集 ]
ゆうけいママさんは年末年始のお休みに入られたのでしょうか。
お仕事をしているとこうして休日に
ゆうちゃん&けいちゃんと過ごす時間って本当に貴重ですものね。
それはそれは楽しみな時なのでしょう。

ゆうちゃんとけいちゃんにかこまれて
楽しい年末、そして新年のお休みを過ごせると
いいですね!

あっという間に残すところあと3日。
本当にあわただしい年末です。
ゆうけいママさんもお体にお気をつけてお過ごしください~。


[ 2007/12/29 07:04 ] miona☆ [ 編集 ]
貴重な週末の時間・・。
いよいよ来年から私もそう感じる日々が始まります。
平日は離れているからこその、濃い時間なのですね。

ゆうちゃん、けいちゃん。我が家より半年お姉ちゃんなんですけど
もっともっと年上のように感じてしまいます。
そんなふうに滑り台やジャングルジムで遊べる日が来るのかなぁ?

よいお年をお迎えくださいね☆
[ 2007/12/29 23:40 ] リコ [ 編集 ]
公園で楽しく元遊んでいるゆうちゃんけいちゃん、元気いっぱいですね。
平日は、一緒に遊んであげることができないから、こういう時間は本当に貴重です。
少し前までは、補助しながらすべり台を滑ってましたけど、
自分ひとりで滑ることができた時は大きくなったなぁって嬉しかったです。
滑り方にも、その子の個性がでておもしろいですよね。

お気に入りへの登録、ぜひぜひお願いします。
私の方は、ママさんのコメントをいただいてすぐに、リンクしちゃいました。

私も大掃除、手付かずです…。
明日こそ、やろうと思います。
[ 2007/12/30 00:15 ] MEI [ 編集 ]
こうやって遊具で遊べるようになったりお気に入りの遊びができたら
公園に行くのも楽しいのでしょうね!
寒くても元気一杯に遊んでいる様子、子供らしくて大好きです^^
一緒にいる大人は寒いのでしょうねぇ・・。

年末、体調を崩しまくった我が家でしたが、
なんとか元気に新年を迎えられそうです。

ゆうけいママさん、ゆうちゃん、けいちゃん、パパさん、
大晦日をどのようにお過ごしでしょうか。
新しい年がよいものでありますように。

今年一年、色々とお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたしますね。
[ 2007/12/30 21:58 ] [ 編集 ]
ゆうけいちゃん、元気いっぱいですね。
子供って、寒いのが嬉しいみたいに、
風がピューって吹くととっても嬉しそう。
親は寒いし、また風邪をひかないかと心配なのですけどね。

普段ゆうけいちゃんと一緒に過ごす時間が少ないママさんにとっては、
休日の時間がとっても貴重に思えるんでしょうね。
私はいつも一緒が、当たり前のように思っているので、
改めないといけませんね。
子供達と一緒にいられる時間をもっと大切に…。

今年一年、お仕事、育児、家事…お疲れ様でした。
ゆっくり休養して、来年に備えてくださいね。
よいお年を。
[ 2007/12/31 04:20 ] グリント [ 編集 ]
ゆう、けいちゃん。公園でママに見守られながら
元気に遊んで楽しそう♪
うちの双子は、まだ滑り台もしたことなく(怖がってぜんぜんだめです・・・)
ブランコは、うちの庭にあるのでよくするんだけど
二人とも人の助けなしでは、遊べません。
ゆう、けいちゃんはしっかりしているように見えます。うちの二人は、言葉もほとんどしゃべれないよ~。

忙しい年末、無理しないように、体調管理気をつけてくださいね。こちらは、年末のあわただしい感じはぜんぜんないですよ(笑)。日本は、季節感あっていいよね。
来年もどうぞよろしく^^
[ 2007/12/31 08:52 ] いくこ [ 編集 ]
ゆうけいママさん、こんばんは。

タイヤブランコに滑り台、とっても楽しそう!
ゆいゆなが1歳のとき、普通の滑り台でも泣きべそさんだったな~ とか
ゆいが滑り台で背中を擦りむいたな~ とか色々思いだしました^^

遊具の遊び方を見ていても子供の成長がよくわかりますよね~。
言葉数も多くなってもっともっと楽しいお話をしてくれる日が待ち遠しいですね。

あと数時間で今年も終わりますね。
今年一年、楽しくお話ができて嬉しかったです。
また来年もどうぞよろしく^^
[ 2007/12/31 21:18 ] 穂高 [ 編集 ]
お正月はたくさん双子ちゃんと遊びましょうね。
今からとっても楽しみです♪

今年は本当に素敵なブログを読ませて頂きました。
来年も宜しくお願いします♪
素敵な年になりますように祈ってます!!
[ 2007/12/31 23:10 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
明けましてオメデトウゴザイマス
ご家族でゆっくり過ごされているのでしょうか
昨年は色々お世話になりました
今年も宜しくお願いしますね
どんどん成長していく子供たちに
遅れをとらないよう・・・
お互い楽しくがんばりましょうネ^^
[ 2008/01/04 07:23 ] ginotwins [ 編集 ]
コメントの返信がこんなにも遅くなってしまって
申し訳ございません。
年末年始は大掃除に、子供の風邪に・・・
年賀状作成に・・・明け暮れてしまいました。
皆さんはゆっくり過ごされたのでしょうか^^
今年もどうぞ宜しく御願い申し上げます。

===========ginotwinsさんへ

あけましておめでとうございます。

今年こそ!ですね^^
昨年はginoさんのブログにお邪魔させて頂いてとってもとっても可愛いルイユウマくんに癒されて、一生懸命育児に参加されているginoさんにもとてもとても勉強をさせて頂きました^^
今年もどうぞ宜しく御願いいたします。

そうですね~お手伝いから先に教えている私です(笑)
もう、ほら・・・とって~!ドア閉めて~
お着替えするわよ~~!
の一声で二人とも動いてくれるからとっても楽に^^
ますます楽になっていく一方・・・ならいいのですけど・・・・・・・・・・
何はともあれ、お互い、今年もよい年に致しましょう^^

==========miona☆さんへ

あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
とてもおしゃれなブログにいつも感心させられて^^
とてもとても刺激を受けました。
と同時に北海道がすごく好きになりましたよ^^
今年は幼稚園に入園されるお子さん達。
miona☆さんも少し時間にゆとりができるのでしょうね^^
今年も育児のご様子、そして素敵な風景のブログを楽しみにしています^^
どうぞ宜しく御願いいたします。


==========リコさんへ

あけましておめでとうございます。

そうでしたね~
リコさんもそろそろお仕事復帰をされるのですものね^^
そう、離れている時間があるからこそ、二人といる時間が貴重でなりませんよ^^
子供はあっという間に大きくなってしまいますからね^^
少しでもそばにいて、少しでも二人に触れていたい気持ちがより一そう強くなると思います。
でもお仕事をしている自分も大切な自分。
いきいきとしている姿を子供に見せられるように
両立を頑張らねば^^ですね。

半年違うと随分差がでますね~。
わかりますよ。二ヶ月違いでも差を感じるのですものね。^^
リコさんもお仕事復帰をさせると最初はリズムを作るのが大変かと思います。
あまり無理して体調を壊したりしないように・・^^
今年もどうぞ宜しく御願いいたします。

==========MEIさんへ

お掃除・・・終われましたか?(笑)
私は大晦日は年賀状作成と大掃除に追われ
お正月に入っても不納得なお掃除の箇所があるとまたずるずる掃除をしたりして・・・・・

年末年始はお掃除三昧だったような気がします(笑)
MEIさんはどのような年末年始を過ごされましたか?
あっと言う間にまたいつもの毎日が戻ってきました。

お互い仕事に育児に頑張りましょうね^^
今年もどうぞ宜しく御願い申し上げます。

===========NO、NAMEさんへ

お名前がありませんでしたので・・・
ご挨拶まで^^
あけましておめでとうございます。


冬場は風邪に嘔吐下痢に・・・・悩ましい時期です。

我が家大晦日にゆうがお熱・・・お正月も少し熱があったりしてお外遊びもできず、治ったころにけいが風邪で寝込んでいました。

年末年始のこの時期そういえば一昨年の暮れは私が体調を崩していました(笑)
来年は家族みんなが揃って健康な状態で年越しを迎えられるようにしたいと思います。

今年もどうぞ宜しく御願い申し上げます。


===========グリントさんへ

あけましておめでとうございます。
12月は中旬くらいから急激に風が冷たくなってきましたので、本当に公園遊びは
大変でした(笑)

私だけが完全防備・・・・日陰にはとてもいられませんでしたしね。
そうですね~ 普段子供達を日中一緒にいられないとどうしても何とか時間を作って・・・・
そんな気持ちで日々いますからね^^
ずっと二人といたらどんな毎日になったでしょうね~^^
愛情いっぱいに育てているつもり・・・でも子供達は早くおかあさんに会いたいな~なんて
思っていたらかわいそうですね。本当に。
だからこそ、仕事も家事も育児もきちんとしていかなければ!と
自分に言い聞かせています^^
今年はまた二人といたい気持ちがますます強くなったらあっさりと仕事をやめてしまうかもしれないのですけれどね^^
今年は近くにお住まいのグリントさん、あい・ゆいちゃんたちとお目にかかる日が
あるといいです^^

今年もどうぞ宜しく御願いいたします。

==========いくこさんへ

あけましておめでとうございます。
え~~?うちはゆうはあまりお話しませんよ?(笑)
子供ってお話しはじめるととたんにお話できるようになるともいいますからね。
私はあまりけいに比べてあまりお話をしないゆうを気にしていません^^
お話したらそれはそれは大変になるような
気がして・・・
むしろ静かにしている方がいいような。
けいはおしゃべりさんなのですよ。たぶん・・・・。
話をされると気がつかないフリできませんしね(笑)

滑り台はやはり我が家は保育園の遊具で
慣れたのだと思いますよ。
ブランコは私が特訓してしまいました(笑)

今月で2歳になる双子。いくこさんどうしましょう?(笑)魔の二歳児を抱え・・・タフな1年に
なりそうな予感。
今年も頑張りましょうね^^ どうぞ宜しく御願い申し上げます。

==========穂高さんへ

あけましておめでとうございます。
穂高さん、年末は少しお忙しそうなご様子でしたが、ゆっくり休暇をお過ごしになられましたでしょうか?^^

昨年はゆいゆなちゃんの楽しい会話も穂高さんのお話、私も楽しくてなりませんでした^^
だって~ 目からウロコの話題が満載で満載で^^
雪やこんこ・・・とか、どんぐりの栽培とか・・・^^
もう、楽しみで楽しみで。
同じルービックキューブ世代として(笑)今年も
改めてどうぞ宜しく御願いいたします。


========ミックスツインママさんへ

あけましておめでとうございます。
年末年始は沢山子供と遊びましたよ^^
でもでも・・・
肩こりがひどくって~(笑)
ベッタリなのもそうなのですが、大掃除でヨレヨレの身体にムチを売って二人と過ごしました。

お正月はゆっくりできなかったのが心残りです~!
来年はおそらく・・・おそらくですが随分ゆっくりと
お正月を楽しめるようになるのでしょうから^^;
がんばります。
ミックスツインママさん、今年もどうぞ宜しく御願いしますね~♪





[ 2008/01/04 14:44 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

