double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy New Year! 

新年、明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

本年もどうぞ宜しく御願い申し上げます。


年末は12/29から仕事はお休み。
年末まで年賀状を作成していなかったのは今年が始めて。
焦りながら・・・大掃除と並行して年賀状の作成を。
気がついたら大晦日まで大掃除と年賀状作成に追われていました。

ゆうは大晦日に少しお熱と咳がでてダウン。
けいはゆうと交替をするかのように風邪で高熱にうなされました。
二人が風邪をひくのは今シーズンこれがはじめて。
1年ぶりの風邪。今年はひかずに頑張れそう~ なんて思っていた年始に
風邪・・・・
ゆっくりと家の中で家族で過ごしました。

昨年、じいじとばあばから送ってもらった羽子板。
ちゃんとお互い向き合うように
今年も飾りました。

羽子板



今年の元旦はとても穏やかな晴天に恵まれました。

近くの八幡様にじいじとばあばを交えてみんなで初詣に。
家族の健康と安全を祈願してきました。
私は新年早々甘酒をね・・・頂きました^^

初詣20080101


ゆう(右)のお顔じゃないみたいな感じ。

さて、今年はどんな年になるのでしょうか。
家族がみんな健康に、そして楽しくすごせますように。

私は今年
     ①起業の勉強をすること。(目標にむけて)
     ②子供達のお洋服を作る。(せっかく購入したミシン、お洋服を作らねば)
     ③身体を絞ること。(少しやせてたるんだ筋肉を、健康的に絞りたいもの)
   公約に掲げて一年頑張りたいと思います。

  

bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪
[ 2008/01/04 15:09 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(20)
ゆうけいママさん、あけましておめでとうございます!

お仕事がお休みになってからも
年賀状や大掃除、それにゆうちゃんけいちゃんが風邪をひいてしまったり・・・
と少し大変なようす。
今は落ち着きをとりもどしているでしょうか。

羽子板、とっても美しいですね~。
私が小さかった頃、お正月になると羽子板で羽をついて遊んでいました。
本当に懐かしくなってしまったわ!

ゆうけいママさんの今年の目標、
うーん素敵!
だらだら~と過ごしている自分の毎日が
なんだかはずかしくなってしまいました。
目標を掲げることで、一歩前へ進めるっていうことありますものね。
1年後、目標が達成されていることをいのっています。
[ 2008/01/04 22:30 ] miona☆ [ 編集 ]
あけましておめでとうございますhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

ゆうちゃん、けいちゃん、お風邪ひいてしまったのですね、あわただしいお正月、早くみんな元気になりますように。

力強い目標、素敵です。起業されるのが目標なのですね、なにかしら?達成できますように。お洋服づくりの記事も楽しみ。

今年もよい一年になりますように。どうぞ仲良くしてくださいね。
[ 2008/01/04 23:45 ] ぷーちょこ [ 編集 ]
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします^^

年末お仕事をされているママさんはとっても忙しい日々ですよね。
年始 我が家も①号が風邪をこじらせ休み明けの小児科に行ってまいりました・・・。
年末年始寒かったですからね~。

目標をもって1年過ごすのは簡単そうで難しい^^;
どうぞ頑張って下さい!
私はカメラ生活をもっと楽しむのと
あまりガミガミと言わないようにしたいものですが
コレが一番難しそう^^;
(ダイエットも)

今年1年みなさんにとってHappyな1年でありますように☆
[ 2008/01/05 00:11 ] futagomama [ 編集 ]
miona☆さん、こんにちは!
おめでとうございます^^
そうなのですよ、一息つく間もなく年があけてしまって・・・・(笑)

羽子板・・・懐かしいでしょう?
私も羽子板を頂いたときにずっとずっと昔の
自分の子供の頃に、着物を着て
羽子板をついたことがあったなぁ なんて
思い出しました^^

もうそんな子供、見かけることがなくまりましたものね。

目標を見たら素晴らしい目標でしょう?
達成は無理かもしれないけれど、意識をして
過ごしていなければという戒め(笑)でもあります。
私も昨年一年すっかりと毎日に追われていただけだった気がしています。
子供達も2歳をすぎれば少しは自分の時間ができるのではと期待しつつ目標だけは高くたててみました。

現実の私は、一日も早くデジイチに触れてみる時間を作ることなのですけれど(笑)
[ 2008/01/05 14:26 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ぷーちょこさん、こんにちは~!
あけましておめでとうございます。

ご実家からでしょうか?^^
そうそう素晴らしい目標でしょう?(笑)

起業をするなら今の仕事・・・そのまま別会社を設立したい。なんというのでしょうか・・・
聞こえがいいのですが、コンサルティングの仕事なのです^^
そういうことも考えてみたいな~と思っていたので、勉強をしてみるだけなのですよ^^
さて、どうなることでしょう。

何より、身体を絞る・・・という目標が一番果たせそうにないような気がします。
だって、スポーツジムに通う前にやめてしまいそう~(笑)

そうそう、私もアロマに今年は挑戦してみたいのだけれど、あれもこれもはいけませんからね。
自宅でも少しずつぷーちょこさんのように手作りのものを作れるようになれるといいのだけれど。


[ 2008/01/05 14:33 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
futagomamaさんこんにちは!
あけましておめでとうございます。

本当に。
年末とてもとてもお天気のわりには寒い日が続きましたものね。
風邪・・・一人がなると続いてもう一人・・・
気がつくとお正月はずっとどちらかの咳を聞いて
いた気がします。^^;

futagomamaさんのおっしゃる
ガミガミ言わない・・・耳が痛いです~~。
私もかなえられそうにないです~どうしましょう。^^;
頑張ります。私も。
そしてダイエットも・・・私はできませんもの、絶対に。
それよりも身体を絞る。鍛えること=健康に。
そう思っているのです^^
ダイエットという言葉がプレッシャーすぎますもの~(笑)
きっとfutagomamaさんなら叶えられますよ^^
素敵なままさんだもの。









[ 2008/01/05 14:38 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!!
今年は年賀状の届きが良いから大丈夫ですね。
去年は何だか届きが変だったような気がする。。
羽子板良いですね。今はあんまり見ないし。
なかなかこういうのを飾るうちが少なくなってきました。
懐かしくって私は好きですよ。

お正月疲れか真君が鼻風邪引いちゃいました。
連れ回しすぎかも?ごめんなさいって感じです。
今年も宜しくお願いしますね!!
ブログ楽しみにしています♪
[ 2008/01/05 22:35 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
大晦日まで慌しく過ごされたのですね!
年賀状、うちはなんと1日に出しました^^;こんなことは初めてで・・・
今年は何があってもいいように早めに用意しようと思いました。

お正月はゆっくり過ごせたようですね。
ふたりの体調はもう大丈夫でしょうか?
お揃いの赤のジャンパーを着たふたり、とってもとってもかわいいです♪
ちっちゃなお手をつなぎたくなりましたよ~。

今年の公約、素敵です!
起業って、言葉を聞いただけでも難しそうで、想像もつかないんですけれど、
夢をもって勉強することは大変でしょうけれど、素敵ですよね。頑張ってくださいね。
お洋服を作ると健康的に体を絞る、は私も目標にしたいものですー。
まずは仕事復帰後の生活に慣れることが目標なのですけれど。頑張らないと!

今年もゆぅけぃママさんのブログを楽しみにしていますね!
どうぞよろしくお願いいたします☆
[ 2008/01/05 23:45 ] ゆらゆら [ 編集 ]
ゆうけいちゃんの風邪はもう治りましたか?
保育園に行っているのに風邪引いてなかったなんてすごいですよね?
体が丈夫になっている証拠でしょうか^^

羽子板飾ってあげてるなんて素敵ですっ
我が家にはないので憧れちゃうわん☆

目標はお勉強にミシンにダイエット。
ママさんダイエットしないでも大丈夫そうだから
変わりに私がダイエットしなきゃ(笑)
お餅食べすぎて今更後悔しているのです...
[ 2008/01/06 07:34 ] 愛結ママ [ 編集 ]
遅くなりました・・明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ仲良くしてください♪

羽子板、とっても立派ですね。
2つ向き合っているのがなんともかわいらしいです。
もうお仕事も始まって、平常がもどってきているのでしょうか?
とてもステキな目標に、私も見習わなければと思いました。

ゆうけいママさんにとっていい年でありますように!
[ 2008/01/06 13:49 ] リコ [ 編集 ]
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

ゆうけいちゃん、風邪を引かれたようですが、
ママさんがお休みの時でちょうど良かったですね。
休日はいろいろ用事を詰め込みがちですが、
風邪だとゆっくりせざるを得ませんものね。
でも、初詣に向かうゆうけいちゃんの元気な姿が見られたので、
風邪も軽く済んだのでしょうね。

今年の目標…私も何か考えたのですが…
忘れてしまいました。(苦笑)
愛結ママさんと同じく、ダイエットとお洋服作りは、
がんばってみたいです。
あと、今年こそゆうけいちゃんとご対面も!どうでしょう?

[ 2008/01/07 02:37 ] グリント [ 編集 ]
今日から仕事始め。。
ママさんもそうかな?
あっという間のお正月でしたけど
ゆうけいちゃんともゆっくり出来たみたいですね
マダマダ正月ボケだけど
また毎日過ぎていきます
ちょっとした変化を見つけて楽しみに頑張りましょう^^
[ 2008/01/07 12:25 ] ginotwins [ 編集 ]
ミックスツインママさん、こんにちは!
そうそう、今年私・・・元旦に年賀状を出したのに都内でも4
日には届いていたと言われてびっくり!
民営化されてよくなりましたね^^
安心しました。
羽子板いいでしょう??
こういうものはやはりじいじ、ばあばの世代にはきっと当たり前に孫に贈る物だった
のでしょうからね^^
私もできればこれを大切に二人はお嫁入りするまではとっておいてあげたいな~と
思います^^

羽つきはしないように(笑)大切にしまっておきます。
真くん、また風邪をひいちゃったのですね~。
ここ最近朝晩は極端に冷え込みましたしね。
早くよくなるといいですね~。
今年、私もミックスツインママさんのブログを楽しみにしていますね~^^
どうぞ宜しく御願いいたします。
[ 2008/01/07 13:01 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ゆらゆらさん、あけましておめでとうございます。
私も年越しまで年賀状作成にかかりきりでした(笑)
私はともかく、ゆらゆらさんは年末体調を壊してしまったユナミナちゃんを
抱えて病院通いをしておられたのだから、仕方がないと思いますよ^^

元旦の朝は思いのほか冷え込んでいたようで
まだ病み上がりの二人、ダウンジャケットをしっかりファスナーを締めて完全防寒を(笑)
モコモコでした^^;

起業と聞くだけですごいことですよね(笑)
でもずっと先、子供達が小学校にあがるころには・・・
そんな歳まで仕事を頑張れるのかどうかは疑問ですけれど^^;
地道にコツコツもできずにいるので
期限を決めて取り組むことにしています。
何か先に目標がなければ、何をしてもダメなのです・・私。
ゆらゆらさんは既にお洋服を作っていらっしゃるもの^^
譲り受けたミシン、ちゃんと活躍していますものね^^
夏にミシンを買いましたが、簡単なもうしか作っていなくて。
今年は初めて生地からお洋服作りをしたいと思っています^^

そうでしたね。お仕事復帰が近いのですものね^^
きっと上手に両立されるでしょうから、無理をなさらずに頑張ってくださいね。
私もゆらゆらさんのブログを楽しみに、そしてユナミナちゃんの成長を
画面を通して見守らせてくださいね。
今年もどうぞ宜しく御願い申し上げます。
[ 2008/01/07 13:18 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
風邪は私が仕事はじめと同時に治った二人(笑)
そう、保育園に通っていても元気な二人でしたよ^^
きっと保育園の生活が一年半になり、やっと雑菌に
身体が慣れたようです。
この風邪は私がひかせてしまったようなもの。
寝冷えが原因かと^^;
気をつけているつもりなのになぁ・・・・

羽子板ね~せっかく頂いたのでね飾りました。
昨年のブログと全く写真が同じに見えてしまう・・・(笑)
男の子は破魔矢で、女の子は羽子板で厄払い?するとのこと。
なので飾りました。^^
でも出番は少ないもの・・・もう片付けなくては。^^;
私~??ダイエット・・・ずいぶんたるんでいますよ。私。
お腹周りはね~ 運動しない限りプニプニのまま。
私は御餅もあんこも小さいころから好きじゃないので
お雑煮も御餅抜き。
御餅はおっぱいの出が良くなると聞き出産後はきなこをまぶして
よく頂きましたね~おかげで太りましたけれど。その時は(笑)
御餅はやはり要注意なのでしょうね^^
その分夢の国で走り回るしかないですね^^ 

[ 2008/01/07 13:27 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
リコさん、こんにちは!

この羽子板、わざわざ左右逆に顔が傾いていて並べるとお互い向き合うように
義理の父母が探し回ったようです。^^
有難いことですね~。 本当におそろいの羽子板なのですけれど
顔の向きもお互いを向いてくれていて。
大切にしなければと思います^^
二人のお嫁入りにもって入ってもらおうと思います。

そうなのですよ、仕事が始まってしまいました。
子供といられる時間は本当に貴重で大切だけれど
その分、とってもとっても疲れてしまいました。(笑)
目標・・・ハンドメイドだけは目標というよりもしたいことですね^^
頑張ります。
リコさんも今年はお仕事復帰をされるのでしょうから、今のうちに
お子様達との貴重な時間を大事に過ごしてくださいね^^
今年も仲良くして下さいね。
リコさんのブログも沢山遊びに行かせて頂きます^^
どうぞ宜しく御願い申し上げます。


[ 2008/01/07 13:33 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
グリントさん、こんにちは!
おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しく御願いいたします。

本当ですね~、私が家にいるときで本当によかったです。
そんなにひどい風邪でもなかったものですから
お外遊びは控えて家でゆっくり過ごせました^^

初詣は半ば強制的に、防寒の準備を万端に
あまり無理をさせない範囲で行って来ました^^
お正月の間はずっと晴天に恵まれていましたので
むしろ乾燥がひどくて、加湿器も追いつけなかったのかも
しれません。
二人とも口をあんぐりあけて寝ていたりするのでね
喉が乾燥しちゃうんですね・・・(笑)

グリントさん・・・目標忘れただなんて・・・(笑)
きっとグリントさんのことだから、目標をもってしまうと
ちゃんとやらねばならない責任感も強いのでしょう。
グリントさんは今のままで^^
今年はグリントさんが気持ちを楽に過ごせる一年に
なってほしいもの~私。

お洋服作り頑張りますか?ではでは是非ご一緒に
いかがでしょう?^^
私も独りでは作れませんね・・・・たぶん。
そうですね・・・グリントさんとは
近々会えるような予感がしています^^ 実現しましょうね~。是非!
[ 2008/01/07 13:43 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ginotwinsさん、こんにちは!
ゆっくり出来たというよりも・・・どこも行かれなかったことは
同時に寂しくもあって。
私もgino宅のように、富士の近くまで遠出して初詣したかったわ~。
来年は絶対に富士の麓まで行こうと思いました!
冬の富士は本当に綺麗ですしね^^

私は年始は1/5の土曜からだったのですよ。
年にほんのわずかにある土曜出勤の日。
することもなく(笑)
本格的には本日から始動です。
いつもの毎日が戻ってまいりましたね~。
あまりお休みが長くなると現実逃避に走ってしまって
仕事に行きたくなくなってしまう私。
お互い・・・頑張りましょうね(笑)
[ 2008/01/07 13:48 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

ゆう・けいちゃん、風邪をひいてしまったのですね。もうよくなりましたか?
うちは幸い、子どもたちは大丈夫だったのですが、私がちょっと・・。
長かった髪をショートにしたら寒くて寒くて。髪を切った次の日に
1日だけ熱を出してしまいました(笑)

ゆうけいママさんの今年の目標、読ませていただいたこちらも背筋がピン!としました。
私も資格を取るために勉強中なのですよ^^
毎日忙しくてなかなか時間が取れないとおもいますがお互い頑張りましょうね~。

今年もゆうけいママさんのブログを楽しみにしていますね。
ゆう・けいちゃんが今年1年、すこやかに成長しますように^^
[ 2008/01/07 14:28 ] 穂高 [ 編集 ]
穂高さん、こんにちは!
髪を切ったのですね~^^
私もね12月にボブにしました。
前髪だけは長くなってしまっているので
美容院の方の勧めもあってバッサリと。

喩えて申し上げるならば、米倉涼子さんくらいに。
と、こんなふうに素敵な女優さんに喩えると全然違うんじゃない?
という突っ込みもそこかしこからあがってくるかもしれな~い(笑)
ただスーツを着る仕事だと長い髪の毛よりもビシッとしていいのですよ^^

それにしても髪を切ってお熱が出るだなんて・・・
本当にあることなのですね^^;
穂高さんが証明してくださったわ~~(笑)
髪を短くするならやはり冬場ですね^^
私、ハーフやロングのコート・・ハイネックものを着ると
短い髪の方がいいような気がしていましたので^^
きっと素敵にイメージチェンジされているのでしょうね~穂高さん。

穂高さんも資格の勉強を??^^
どのような資格でしょう・・・とっても興味津々・・・
お互い頑張りましょう!

私も穂高さんのブログ、今年も楽しみにお邪魔させて頂きます。
今年もどうぞ宜しく御願いします。
[ 2008/01/07 15:08 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。