double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

KABOOST 

12月に双子のママさんとなったお友達に
ハイローチェアを早々と譲ってしまい
我が家に新しい子供の食事用のハイチェアを
購入しようと探しておりましたが、なかなかピンとくるものが
見つからず、素敵なものを見つけても少し大ぶりで
二つ並べるとスペースをとる椅子ばかり・・・
家のダイニングテーブルに合わないものも多く・・・

KABOOST2.jpg



結局・・・KABOOSTを購入。
大人用のダイニングチェアにつけることにしました。

これならば、実家に帰省するときには郵送できるし
高さの調節も幅の調節もできるので幅広く色んな椅子に使えます。

床にあわせてチョコレート色を2つ購入しました。
今まではテーブル付きのチェアだったので
二人の椅子の正面に同時に食事をとることができなかった私。
やっと同じ食卓に子供達と椅子並べてワイワイと食事ができるようになりました。




bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪




おまけ



今日の私。あいにくの雨です・・・
顔も携帯をもつ手で隠れていますけれど。
本年もどうぞ宜しく御願いいたします。



[ 2008/01/07 14:23 ] My Favorite | TB(0) | CM(20)
すごい!!!
びっくり!!!
こんな便利なモノがあるだなんて!!!

ママとパパと同じイスにすわって
同じダイニングテーブルにつくことができる、
ゆうちゃんけいちゃんもうれしいでしょうね~。
それ以上にゆうけいママさんも嬉しいのではないでしょうか。
子どもたちと一緒にテーブルにつくことができる、
その輪ってなんだか本当にあたたかくて
賑やかで、幸せを感じてしまいますから・・・

あいにくの雨の中の
ゆうけいママさん、素敵なお姿です~♪
[ 2008/01/07 20:52 ] miona☆ [ 編集 ]
ゆうけいママさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
年末の挨拶にもいけず、年始の挨拶も遅くなってしまいごめんなさい。

ゆうけいママさんの公約、素晴らしいです!
私も同じような内容でありそうなのだけど、
甘いぬる~い内容です^^;
今年は何か小さなものでも資格に出来ればと思うのですけどね。
自分に甘いのでどうなることやら。

KABOOST、こんなものがあるなんて知らなかったです。
帰省中も使えてとても便利ですね。
これから家族で同じ食卓を囲んで食事をする
楽しみが増えましたね☆

お写真を拝見して、ゆうけいママさん身体を絞る必要なんてないのでは!
スラーとしたスレンダーさんじゃないですか~!!
[ 2008/01/07 20:55 ] Cico [ 編集 ]
遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます!

昨年、ゆうけいママさんのブログに出会うことができ、本当に良かったです。
双子を育てながらのフルタイムでのお仕事。
同じ境遇の方が、前向きがんばっている姿をブログで拝見でき、私自身が癒されたり、元気をもらったりしてました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。


[ 2008/01/07 23:09 ] MEI [ 編集 ]
へぇ~こんなのがあるんですね^^
最近とにかく座っていられない我が家の暴れん坊には無理かな・・・
いつもママさんのセンスには感激します

もうスグゆうけいちゃんのお誕生日ですね
ふっと思い出して去年を覗いてきちゃいました
前日のママさんの猫顔もネ^^
[ 2008/01/08 00:27 ] ginotwins [ 編集 ]
ゆうけいママさん、こんにちは^^

KABOOST、初めて見ました。こんな便利なものがあるのですねえ。
KABOOSTに椅子がのっている画像を見ると一瞬大丈夫なのかなあ・・と思ったのですが、
子どもが使う物なので安全性はしっかりしているのでしょうね^^

うちはストッケのトリップトラップを使っています。
とっても丈夫ですし、子どもたちが1人で椅子に座ろうとしても倒れることはありません。
長く使え、デザインも気に入って買ったのですが、1つだけ欠点が・・。
椅子の脚(一番下の部分)に夫婦そろって足の小指をよくぶつけるのです~(泣)

以前の日記に双子ちゃんを出産予定のお友達のお話がありましたが、
無事に出産されたのですね! おめでとうございます^^

「おまけ」の写真、もうちょっと鮮明になりませんか~(笑) 
でもスマート&米倉涼子さん風のボブの感じはわかります^^
私は髪を切って上杉謙信から歌うたいになった感じかな。
たまに似てると言われますが男性に似ていてもなあ;;
[ 2008/01/08 12:45 ] 穂高 [ 編集 ]
ゆうけいママさん、こんにちは。
KABOOST、はじめてみました。コレなら、どこでも大人と一緒のいすでもOKで、持ち運びも簡単そう。
年明けから、一緒の朝食って、以前、書いてましたものね。にぎやかな食卓になりそう。

ママさん、スレンダー美人ではないですか~。お顔が見えないのが残念だわ。
[ 2008/01/08 20:42 ] ぷーちょこ [ 編集 ]
うちもハイチェアーが2つあるんだけど
どうも場所を取ってしまうので
こういうのがあると便利だよね。
椅子の上に座席を置くやつはお店でも見かけたことがあるけど、これは知らなかったです。
家族みんなで正面向き合って楽しく食べられるのは、いいですね♪

こちらも雨模様ですよ。
ゆうけいママさん、スリムでうらやましいです。
もう少しアップで顔まで見えると
よかったのになー。

あ、ちょっと聞いてみるのですが・・・
しまじろうの購読、検討中なのですか?
もし・・・もしね。
購読するのなら、お友達紹介制度で
バトンタッチすると、お互いにプレゼントがいただけるのですが・・・どうでしょう?
もし、ほかにツテがあるのだったら
いいのですが・・・。
[ 2008/01/09 10:41 ] いくこ [ 編集 ]
そうでしょう?私も知りませんでした^^;
椅子に取り付ける高さ調節のできる座面マットは見たことはあったのですが。

デザインはともかく・・・として。
これはそれぞれスプリングが内臓されていて
椅子の中心点に向けて力がかかるようになっていますので
抜けることもないですしね。
4脚の足よりも安定性もありますし。
持ち運びも便利そうなのですよ。
ずっとずっと椅子・・・e-chairの椅子にチーク材が登場して
これにしよう!と思ったのですけれど。
今でもこの椅子の購入を考えないでもないのですが

とりあえず使用してみてからまた考えたいと思います^^
私もテーブルを囲んで食事を頂く幸せ・・わかるような気がします。

素敵だなんて(笑)
お世辞でも嬉しいです^^ 遠くて小さいから素敵に見えるのでしょう。
ありがとうございます。
仕事の途中につい撮影を。
冬場は仕事だとパンツスーツに黒のコートが多くなってしまって
遊びがないのですよ~普段は。
[ 2008/01/09 12:36 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
Cicoさん、こんにちは!
ご実家から無事戻られたのですね^^
ご家族みなさんで過ごしたお正月はいかがでしたか?^^
お正月はやはり実家に帰りたいものですよね。
私も夏には年末に帰省したいと思っていましたが、年末までバタバタしてしまって見送りました。
今年も良い年にしたいですね^^

KABOOST 長期帰省の時には実家に送ろうと思いました^^
今でも椅子は探し続けているのですけれどね。
悩んでいるのです~e-chair のチーク材が
新色が登場したものですからね・・・・
みなさんが食事の時にどの様な椅子に座らせていらっしゃるのかとてもとても気になるところです^^
スラーとスレンダーに見えるのですね^^
小さい写真なのと黒のコートだから?でしょうか。
パンツスーツですし・・・ヒールもあるのでそう見えるのでしょう・・・おそらくー^^;
お腹はゆるゆるですから。絞らねば・・です。
でもきっと私は食道楽さんなので、食事制限はもう絶対に無理!身体を鍛えることしか残されておりません(笑)

今年も仲良くしてくださいね^^どうぞ宜しく御願いいたします^^

[ 2008/01/09 13:26 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
MEIさん、今年もどうぞ宜しく御願いいたします。
私も~MEIさんのブログ、毎日日々おこる出来事、
よく綴られていて、これが本当のブログなのだなぁ~と
いつも感心させられながら・・そして楽しく拝見させて頂いています。^^
そして「双子ザウルス・・・」まさに今のこの時期の双子を呼ぶにふさわしい
ブログのネーミング!とても気に入っています^^

お互い今年は少しは楽になるでしょうか・・・・・
両立の大変さも一年も経てば安定してきますしね。
この一年がんばって乗り切りましょうね~
そして、MEIさんもお仕事大変そうですが、あまり無理をなさらないでくださいね。
改めてこれからも仲良くしてください^^
[ 2008/01/09 14:02 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/09 14:11 ] [ 編集 ]
ストッケのチェアね~候補だったのですよね~。
わたしも。
足を小指・・・それは・・・イタイ~!(笑)
足の小指はどうしてぶつけやすいのでしょうね~
そしてどうしてあんなにいたいのでしょう^^;

e-chairのアーチにもひかれて・・・・
オークルの色にも・・・
でもでも手軽なものにまずはしてみました。

あ・・・・・そういえば、私・・・二人が
「自分で椅子に座ろうとした時」 のこと
全く考えていませんでした(笑)
これは別にステップ台の購入をしないと無理ですね。
穂高さん・・・どうしましょう?(笑)
結局場所をとっても椅子の購入せざるを
得なくなりそう~。

よく覚えていてくださいましたね^^
はい、お友達ミックスツインズのママになりました。
とっても小さくて可愛いのですよ~。
新生児の子供・・・懐かしくなってしまいます。

この写真髪型まではわかりませんよね?(笑)
これ以上のアップには耐えられません~きっと。

上杉謙信にたとえられても困りますけれど
歌うたい? 
ユイユナちゃんを見ていたらいくらご主人に似ているからとはいえ、上杉謙信は浮んできませんから。

あ、私・・・ずーっと昔に 元巨人の元木が甲子園に出ていた頃に元木と「唇」が似ているといわれたことがありましたよ~(笑)
一部分が似てると言われてもねぇ?(笑)

[ 2008/01/09 14:49 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
こんにちは!
我が家はむしろ・・・縛ると嫌がって大変なことになるので
ある程度身体をフリーにしておこうかな~と思って
これにしましたが・・・乗り降りを考えていませんでした(笑)

安定性は抜群なのですが、自分で座れない高さになってしまったので
さて・・・どうしましょう(笑)
懐かしいですね~一年前の画像は 妊娠5ヶ月のころのもの。
少し丸いですね^^
何よりあの落書きが・・・お恥ずかしいわ~
あの写真は社内報で掲載したものなのであえて落書きをさせてもらったもの。
そろそろおとそうかな~と思っていたところです^^
いよいよ来週に迫ったお誕生日。
最近2歳になってしまうことが寂しくなってきました・・・
どんどん大きくなっていってしまって。成長するのがとたんに早く感じられるように
なったなんて・・・それも余裕が出てきている証拠なのでしょうね。。
[ 2008/01/09 14:55 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ぷーちょこさん!こんにちは。
そうなのです^^
車での持ち運びや郵送は簡単にできてしまいます^^
スプリングがきいていて中心点に向かって4脚から力がかかるので
簡単には抜けませんしね。
椅子も安定性が高くなりましたしね^^

よく覚えていてくださいましたね~。 そうなのです。
2歳になるころからは 子供達を一緒に食卓を囲みたいと思っていたのです^^
だんだんと食事中に自分が食事ができるようになりました。

全然スレンダーじゃないですよ~^^;
黒のマジックなのじゃないでしょうか・・・・

お顔も見えないようにちゃんと携帯を持つ手で隠したのですけれどね・・・
WEB上、アップに耐えられるようなお顔ではありませんから!
もうもうコレが一杯一杯です(笑)
[ 2008/01/09 15:12 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
いくこさんのところもハイチェアですものね^^
そうなのですよ。
たった一脚椅子が増えるだけで狭い!と思ってしまう私。
もともとダイニングには4脚の椅子があるのに
さらに子供の椅子・・・・悩んだりして。

とりあえずでもこれは充分に役目を果たしてくれそうで^^
転倒しないように足もしっかりしているのですけれど。
う~~んでも椅子を購入した方がよいのか迷ってしまいます^^;
そうでしたね~そちらは雨が続いているとか。
夏を楽しみたい時期でしょうからね^^
晴れることを遠い日本から祈っておりますよ~。

そして、しまじろう!
是非^^
それでどうすればよいでしょう?^^
私の住所必要でしたらメールをいれますし
またお時間があるときにでもご連絡ください^^
メール、あれ依頼しっかりチェックするようにしていますから(笑)
[ 2008/01/09 15:26 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/09 15:54 ] [ 編集 ]
こんな物があるんですね、ビックリです。
それだったら一緒に食べれそう。
うちはまだまだ早いですけどね、今後考えてみます!!

ママさんのお顔が見れなくて残念。
でも雰囲気が伝わってきました。
これからも宜しくお願いしますね!!

[ 2008/01/09 22:15 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
こんにちは^^
以前ミックスツインママさんのお家でも
あいちゃんしんちゃんにテーブル付きの木製のハイチェアを
購入されていましたものね^^
充分だと思いますよ^^
私はベビーラック兼ハイ&ローチェアでころころがついていたので
フローロングにはストッパーのききが悪くて本当に危なっかしくて
歩けるようになったころから使っていなかったのです。

その後のハイチェアがなかなか見つからなくて。
私独りで二人とお夕飯をとるので、三人で一緒に食事ができたらいいのにな~と
テーブルなしのものをと思っていて。

雰囲気?^^;
パンツスーツにコート。仕事着ですから~
普段はカジュアルですから雰囲気は違いますけれど。
これだけ距離がないととてもとてもお顔は出せませんね~^^;
[ 2008/01/10 11:19 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
KABOOST。
なんて画期的なんでしょう。
座面に乗せる座布団はよく売っていますが、
こういう発想もあるんですね。
我が家はまだローチェアに座っていて、
もう1年くらいダイニング用のイスを探しているのですが、
ママさんと同じく、また2台イスが増えることが引っ掛かって、
なかなか決めかねていたのです。
ちょっと変わったモノ、夫が好きそうなので、提案してみます。
[ 2008/01/11 00:06 ] グリント [ 編集 ]
そうなのですよね~
椅子の足に乗せるだけ・・ではなくて。
4脚の足に履かせるとスプリングがきいていて
外れないのと、椅子に座っているよりもかなり安定性がでてくること
はお勧めです^^

ただね~ ステップ台がないと子供は椅子に座ったり降りたりが高くて
大変かもしれません^^
ステップ台の購入もどうぞ(笑)
金銭的に許せば、私がほしくてたまらない e-chairの椅子は
素敵ですよ~~
新築の家にぴったり!
木馬にもなりますしね~^^ 
ニ脚で10万くらいになっちゃうので、う~~ん・・・・と悩んだまま
KABOOSTだけはすぐに購入してしまいました。
暫く使ってから考えたいと思います^^
変わったもの・・・好きなのですね~ご主人^^
AB型だもの~!一風変わったこと、変わったものが好き。
普通のものじゃ満足できないのは私も一緒♪
[ 2008/01/11 11:43 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

