double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての体験 

ムーミングラス



ゆうけいのグラス 小さめのグラスで持ちやすくカーブしているので
小さな手でも持ちやすいデザイン。
子供に手にぴったりのサイズ。

ミー とスナフキンのグラス。
雨・・・が好きなゆう には赤い傘をさしているミーのグラス
おっつきさま が好きなけいには お月様が描かれている
スナフキンのもの。

イエローのムーミンは私が使用しています。


デジイチの使用説明を読んだり、勉強をしないまま・・・
さて・・・どうやってレンズを交換するのかしら?と
いろんな凹凸を探しながら装着完了(笑)

使い方もわからないまま撮影・・・
主人にはちゃんと説明書を読みなさいね。
と言われておりますが、
昔から説明書を読むことがあまりない私^^;

わかる範囲で使ってみて
わからなくなったら説明書を読む・・・
ついついこんなことをしている私。

ほの暗いキッチンで・・・
ともあれ、ゆうとけいが普段使用しているグラスから。


bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪

[ 2008/01/15 12:59 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(10)
とってもかわいいグラスですね☆
家族でお揃いのお気に入りのグラスを使うことだけでも、
とっても幸せだなって思ってしまうこの頃です。

うふふ、ゆうけいママさんも取説を読まない派の人なのですね。
私も最初にチラっと見ただけで後は全く見てませんよ。
レンズ交換のやり方も、私も同じでした^^;
だからゆうけいママさんの分からなくなったら読むってのが、
よ~く分かります。
取説はあくまでも最終手段(^^)

↓ゆうちゃんけいちゃんが丸めたお餅、
なんだかとってもかわいらしいお餅に見えますよ☆
[ 2008/01/15 16:32 ] Cico [ 編集 ]
ゆうけいママさん、こんにちは^^

ゆうちゃん・けいちゃん用のムーミングラスの可愛らしいこと!
ムーミン好きにはツボツボ~です♪
ほんと、カーブがあると子どもの小さな手でも持ちやすそうでいいですね。

このお写真はデジイチで撮影されたのですね。
手前のスナフキングラスのボケ感が雰囲気でてますよ~☆

実は私もあまり説明書見ないでとりあえずやっちゃえ~派なのですが、
先日何気なく説明書を読んでみるとたくさんの撮影方法があることを知りました。
今少しずつ試しているところです^^

益々ゆうちゃん・けいちゃんのカワイイ写真、楽しみになりました♪


[ 2008/01/15 16:44 ] 穂高 [ 編集 ]
ムーミングラス!かわいらしいですね~。

やっぱり一眼レフならではのボケ感、
グラスのクリアな雰囲気
よーくでていますね。本当に素敵。

デジタル一眼レフをゆうけいママさんも
つかいはじめたのですね♪
わたし先日あらためて説明書をみましたら
『え!そうだったんだ~』『へーこうなんだー』と
もう知らなかったことだらけで(笑)
旦那さんにあきれられました~。





[ 2008/01/16 10:45 ] miona☆ [ 編集 ]
お正月にヤマダ電機で何度も手に取ったデジイチ。。。。
結局買わなかったけど、やっぱりいいデスネ
たくさんの画像楽しみにしてますよ~
ワタクシはフィルム式のEOSを引っ張り出してみるカナ・・・・・・

今日はゆうけいちゃんの2歳のお誕生日ですね
オメデトウゴザイマス!
小悪魔誕生ですね~





[ 2008/01/17 04:14 ] ginotwins [ 編集 ]
Cicoさん、こんにちは!

かわいいグラスでしょう?^^
小ぶりなもの。なかなかないのですよ^^
なのに私が大好きなミーとスナフキンが揃っていて。 すでに3回割ってしまいました。私が(笑)

取説を読まない派です(笑)Cicoさんもですか~??
私はもともと電化製品も取説をよまない人なのでいつも主人に叱られます。
性格なのでしょうか(笑)

カメラだけはそういうわけにはいかないのかな?とは思っていますからいつかは(笑)
説明書を開くときが来るのだと思います。

画像だとわかりづらいのですがとてもとても小さな御餅でした。^^
かわいらしいでしょう?
娘が作ったものなら何でも美味しいと思えてしまいます。
[ 2008/01/17 15:56 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
穂高さん、こんにちは^^

そうですね~本当に可愛らしいグラスで
800円もするのですよ。
乾杯好きな二人にすぐに割られてしまう気が
したのに、割ったのは私でした^^;
しかもすでに3回割っております。
ムーミンは黄色とオレンジの絵柄なのですが
あまり色身が好きではなくて、スナフキンのお色が一番好き^^
スナフキンとミー好きにもたまらないグラスです~~。(笑)


お写真のボケ感、ほんと!ぼけています。
なんて・・・後で気づくほどの初心者です。
とにかくフラッシュは使わないように
そう思っていたら、暗い画像になってしまいました(笑)
私も時間があるときに勉強してみたいと思います^^

ゆうけいの写真はどうでしょうか。
このところじっとしていることが殆どなくって。
なかなかカメラにおさまらない二人。
躍動的な二人を撮影したいのですが、私の腕が追いついていきません~
[ 2008/01/17 16:02 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
miona☆さん、こんにちは!

このグラスに出会う前に・・・
この偽ムーミン(笑)のグラスや安っぽい感の
マグを見かけることもたまにあって
子供のためにずっと取っ手のないものを探していたのですよ。

家のキッチンがダウンライトなので、必要な明るさになるまでに撮影してしまって・・・とても暗くなってしまいました(笑)
これも勉強です。
本来は私・・・風景を撮影したくて買ったのに
まずはグラスでした(笑)
取説を開くことなくマクロレンズのピントあわせに七転八倒した私です。(笑)

[ 2008/01/17 16:07 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ginoさん、こんにちは!
覚えていてくださってどうも有難う!

嬉しいです。娘達のお誕生日を覚えていてくださったなんて~!!

そうです。今日で2歳になったのです^^
小悪魔・・・そんなに可愛らしい悪魔なら歓迎ですけれど(涙)

これからは不安と期待でいっぱい。
元気で明るくそして素直な二人に育っていってほしいな~^^


[ 2008/01/17 16:10 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ginoさんにお祝いコメント負けてしまいました^^
でも、そんなの関係ねーーーー!

ゆぅちゃん、けぃちゃん2才のお誕生日おめでとう!
そして私と同じお誕生日だなんてとてもついてるわっ(笑)
今年も可愛い可愛い2人の成長を見守らせてくださいね☆

今日はどんなお誕生日を過ごしているのかな?
ご報告お待ちしています↑
[ 2008/01/17 21:34 ] 愛結ママ [ 編集 ]
愛結ママさん、こんにちは~!

愛結ママさんこそ、お誕生日おめでとう!
そして、お祝いのプレゼント。本当にありがとう!
画像は落ち着いたら必ず二人に着せて撮影しま~す^^

平日仕事をしているので、また今年もバタバタと夜を迎えることになりました(笑)

二人とも、今日になっても「お誕生日の人~?」というと「は~い」と手を上げていました。^^;
これからもどうぞ二人共々よろしくお願いします。
[ 2008/01/18 12:45 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

