double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Presents・・・ 

お誕生日の日のこと。

2歳のお誕生日に
三輪車

主人と相談して
三輪車をプレゼントすることにしました。

MUJIのもの。
大人の補助バーは取り外せること、男性の腰の高さにとってがあって押しやすい。
そして、カゴをあとから付属で付けられること。
色。必要な安全機能はしっかりついているもの。




実は最後まで木製の滑り台を買いたいと主張していた主人ですが
三輪車でよかったな~と思ったようです(笑)
保育園で毎日大型遊具にふれている双子には滑り台も珍しいものではないもの。




三輪車にのる二人

きっと、春までは室内で練習。
それまではカゴはつけません、だって・・・壁も床も悲惨な状態になりそうだから。




そしてお誕生日のお祝いは・・・・



・・・・プレゼントタイム。

遠くからお祝いにかけつけた母からは
天道虫のスリッパに天道虫のしかけ絵本、おたまじゃくしの
しかけ絵本のプレゼント。
天道虫のスリッパは・・・愛くるしいったらありません。
私も履きたいわ。

天道虫スリッパ2


本日のケーキは、キティちゃんもバースデーケーキ。
とてもとても大きくてかわいらしいキティちゃん。
友人のすすめで予約をしておきました。
二人ともキティちゃんをみて固まっていました。

・・・そういえばキティちゃん、知らないものね^^;
ロウソクはおろか・・・
二人の目の前での顔をカットするのはとても忍びないものでした(笑)

キティケーキ&食事20080117


子供達は先にアンパンマントレーで食事をすませてから
みんなでキティちゃんのバースデーケーキを頂き
子供達をプレゼントで遊ばせている間に大人達は


お寿司をお酒を頂きました。

私は・・・・この間、母から渡されたカメラ、義理母から渡されたカメラで
気がついたら今日も一眼レフは登場せず
2つのカメラと自分の携帯をもってカメラマンに徹し(笑)
ケーキもお寿司も、子供達が寝静まった後にゆっくり頂きました。


それにしてもにぎやかなお誕生日となりました。

おじいちゃま、おばあちゃま、そして寒いのに遠くまで足を延ばしてきてくれた
おかあさん。
沢山のブログのお友達、我が家と一日違い、病院で同室だった
双子のままさん、兄、姉からもお祝いメッセージを頂きました。




本当にどうもありがとう。
[ 2008/01/19 09:53 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(15)
こんばんはー。
お誕生日プレゼント 三輪車にしたのですね^^
MUJIの三輪車 かわいいですよね^^*
私もこの三輪車欲しかったのですが、私が買う頃はまだ手押し棒が付いてなかったのですー。

なので自転車を密かに狙ってます☆

てんとう虫のスリッパかわいいですね。
キティのケーキなんてあるんですねー。
うちのふたごが見たら喜びそう♪
とっても楽しそうなお誕生日会でしたね。

デジイチで撮影出来なかったのは残念でしたね・・・。
3歳の時はたくさん撮って下さい^^
[ 2008/01/19 22:07 ] futagomama [ 編集 ]
2歳の仲間入りですね。
かなり出遅れてしまいましたが…。

2歳のお誕生日、ステキなイベントになったようですね。
みなさんに祝福され、ゆうけいちゃんとても嬉しかったでしょうね。
そしてママさんも。
お誕生日になると、双子をお腹に宿した時からのことが、
ゆっくり思い出されますよね。
私達母親にとって、自分の誕生日より、とても大切な一日ですもの。

お母様からのテントウムシのスリッパのプレゼント、とっても可愛らしいですね。
うちの子供たちもスリッパ好きなのですが、
なかなか小さなサイズが見当たらなくて…。
こんな可愛いの発見したら、即買いです!

お母様がママさん宅に滞在している間、
ママさんもゆっくり親孝行できるといいですね。

[ 2008/01/20 02:19 ] グリント [ 編集 ]
ゆうけいママさん、そしてゆうちゃん&けいちゃん。
遅ればせながら・・・・2歳のお誕生日おめでとうございます。

楽しいパーティだったんですね。
たくさんの家族に囲まれて、ゆうちゃんけいちゃんもとっても嬉しかったでしょうね~。

私、母親になるまで自分の誕生日って自分にとってのスペシャルデイだと思ってたんです。
でもそうじゃないんですよね。
親にとっての(とくに母親にとっての)特別な日な日。
何年たっても、生まれた日のことは鮮明に思い出せる気がします。

1歳から2歳になった1年という時間。
思い返すときっと胸がいっぱいになったのではないでしょうか?

これからもゆうちゃんけいちゃんの成長、楽しみにしています♪

改めて・・・おめでとうございます☆
[ 2008/01/20 22:53 ] リコ [ 編集 ]
遅くなってしまいましたが、
ゆうちゃんけいちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!
とても素敵な誕生日を過ごすことができたようで、
ゆうけいママさんの幸せな気持ちも伝わってきました。
家族にそしてたくさんの人達に見守られて、ふたりともとても幸せですね。

ゆうけいママさんのお母様の手作りの干し柿、とてもおいしそうでした。
そしてプレゼントを選ぶセンスも素晴しいですー。
てんとう虫のスリッパ!!本当に可愛らしいんですもの。

そして三輪車も。
赤のボディーと黒いタイヤの色合いが素敵です。
今は室内練習の日々なのですね^^
ふたりを交互に押すのも忙しそうですけれど・・・
喜ぶ姿が見られるのは嬉しいでしょうね。

私も娘達の誕生日が楽しみになりました!
プレゼントはいまだ決まらずなんですが・・・。
[ 2008/01/20 22:58 ] ゆらゆら [ 編集 ]
ゆうけいママさん、こんにちは^^

ゆうちゃん・けいちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

ママさんの我が子を思う気持にジーーンと感動しっぱなしの私です。
プレゼントのMUJIの三輪車、これすごくいいですね。正解、正解^^
三輪車の色とてんとう虫スリッパの色がとてもあっていたのでセットなのかと思ったら
スリッパは別なのですね~。

こんなに可愛いものがあるんですねえ。私も自分用に欲しいなあ。
あ・・、大きいものだと別の虫に見えちゃうかな(爆)

これからもゆうちゃん・けいちゃんの成長を見守っています^^
本当におめでとう☆彡
[ 2008/01/21 11:32 ] 穂高 [ 編集 ]
遅れてしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございいまーす!!!
2歳は大きなふしめですよね。
うちの双子もあと10日少しで2歳の仲間入りになります。
三輪車、素敵です♪これからいっぱい練習して、お外で元気に乗れるようになるね。
天道虫のスリッパ、可愛いな!!こんな可愛いスリッパ、私も欲しいです^^
キテイーちゃんのケーキもすごい!キャラクターもののケーキってあるんですね。
みんなからの嬉しいお祝い、親としても感慨なものですよね。バースデーカードを成長記録とともにつづっているなんて、素敵です。私も書こうかなーと思いました。いつか子供たちが自分で文章を読めるようになってから読んでもらいたいね。
熱くて暖かいママとパパの愛情、きっとゆう・けいちゃんもわかるはずです。これからも元気にすくすく成長していってくださいね、ゆう・けいちゃん♪
[ 2008/01/21 11:56 ] いくこ [ 編集 ]
にぎやかなお誕生会になったのですね。ゆうけいちゃん、大喜びで楽しい時間を過ごせたのでしょうね。
MUJIの三輪車、かわゆいです~。私も真似したくなっちゃいますよ~、三輪車もプレゼント候補なのです。天道虫の仕掛け絵本(コレも,買いたいの~)も、スリッパもかわいいですね。

何より、みんながゆうけいちゃんの成長を祝って、思ってくれる気持ちのあったかさが伝わってきて、幸せな時間を過ごされたのだなあとかんじましたよ。
[ 2008/01/21 13:58 ] ぷーちょこ [ 編集 ]
なんてかわいらしいのでしょう~、この三輪車!!!
二つならんだところがまたキュート。

MUJIのこの三輪車、
シンプルながら機能もばっちりで
なにより可愛らしさが抜群で、
一緒に遊ぶパパもママもうれしくなってしまいますね。

ゆうちゃん、けいちゃん、三輪車を
おへやでいっぱい練習して、春にはデビューですね♪

キティちゃんのケーキ、素敵だわ~。
こんなのが出てきたらわが子たち飛び上がってしまいそうです。
ゆうちゃんけいちゃん、かたまってしまったのですね(笑)
なんだかおかしくて笑ってしまいました。

[ 2008/01/21 16:01 ] miona☆ [ 編集 ]
無印の三輪車可愛いな
うちはカトージのですが、タイヤが大きいので
こぐのに力が要るみたいで上手く乗れません^^;
しかも1つだし・・・・・
ゆうちゃんけいちゃんの天道虫スリッパで
三輪車の赤と合っててかわいいです
暖かくなったらコレで公園だね^^
[ 2008/01/22 12:43 ] ginotwins [ 編集 ]
==========futagomamaさんへ

futagomamaさん、こんにちは!
そうなのですよ~ずっとずっとほしかったのです。
この三輪車のカゴがかわいらしくて^^
カゴは家の壁が悲惨な状態になりそうだったので
外に出るまでは装着不可ですけれど^^
以前は手押し棒がついていなかったのですか?なるほど・・・
外にでると不安ですものね~。^^

ですが・・・カゴも手押し棒もはずして使用しています(笑)
壁もそうですが、家の中で三輪車が横転したりすると
かなり床に傷がつきそうですので^^;
二人ともそれなりにこいで見たり、進んだりしているので
棒はお外用ですね♪
シンプルなものが一番いいような気がしているので(勝手に)
自転車も可愛いですものね~是非是非^^ 



===========グリントさんへ

グリントさん、こんにちは!
お祝いコメントありがとうございます!
とうとう仲間入りしてしまいました^^
そうですね~自分のお誕生日の何倍も何倍も特別な日ですからね^^
嬉しいものなのですね^^ こんなに二人のお誕生日が嬉しいだなんて
思いもしなかったのですけれど
・・・母親ってずいぶん親ばかなものなのでしょうね^^

テントウムシのスリッパ。
我が家の母はこちらに来てからプレゼントを買いにいったのですよ^^
かわいいですよ~本当に。
あまりに可愛らしくて二人が履いた瞬間に涙がでてしまいました(笑)
母ね・・・少し長く滞在してもらえたらと思って
色々用事を御願いしてもらいながら、今もいてくれています。
私としてはずっといてほしいな~^^なんて・・・思います。
いつまでたっても母離れは・・・なかなかできないものです。

=========リコさんへ

リコさん、こんにちは^^
お祝いコメントアありがとうございました^^
二人にとっては周りには抱き寄せてしてくれるじいじ、ばあば、おば~たん
おとうさん、おかあさん・・・ばかり。
それはそれはテンションがあがっていました^^
そうそう、子供のお誕生日。
1歳のお誕生日の時よりも2歳の方がより感慨深く・・・
きっと歩き始めてから言葉が話せるようになる・・・
子供達が急激に成長をした歳でもありますから余計に^^

本当に特別な日、特別なひとときとなりました。^^
リコさんもきっとぽこちゃん、ねこちゃんのお誕生日の時には
胸が熱くなるような気持ちで一杯になりますよ^^
その日がとっても楽しみですね^^



=============ゆらゆらさんへ

ゆらゆらさん、こんにちは!

お祝いコメントをどうも有難うございました。
この2歳のお誕生日は、子供達が何をみても
とびつくもの・・・・ になりました^^
一歳のころはまだはっきりと嬉しい!という
表情が乏しかったのに・・・今年は随分違いました^^

親ばかは誰も同じなのだろうと思いつつ・・・・
何より、子供達の嬉しい表情を見るのが幸せでなりませんね。
そろそろ・・・ゆなみなちゃんもお誕生日が近づいてきましたね。
初めてのお誕生祝い・・・プレゼント選びも楽しみですね^^

母の干し柿・・・美味しかったですよ~^^
てんとうむしのスリッパに てんとうむしのしかけ絵本
おたまじゃくしのしかけ絵本。
二人とも大喜びでして・・・プレゼントの自転車よりも
喜んだのじゃないかしら・・・・・(笑)
[ 2008/01/22 14:40 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
==========穂高さんへ

穂高さん、こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございました。

こうして穂高さんにお祝いを言ってもらえるのは今年で二回目と
なりました^^
嬉しいんですよ~、本当に^^
バーステーカードは今年も書きながら涙してしまいました(笑)
来年も再来年も泣いてしまうかもしれません・・・・・また。

三輪車正解でしょうか^^ よかった~
てんとうむしのスリッパとセットに見えますよね・・・
あまりに同化してしまって(笑)
可愛いんですよ~本当に。
二人の小さな足で履くとかわいらしくて・・・涙が出そうになりました(また)

穂高さんに・・・う~~ん(笑)どんな虫になるのでしょうね~
大人ものもあればいいのに・・・私もね・・・ほしくなったのですよ(笑)
私が二人のテントウムシのスリッパを履くふりをするとものすご~く怒る娘達でした^^


===========いくこさんへ

いくこさん、こんにちは!
お祝いコメント有難うございました。^^
大きなふしめですよね、何故なのだろう。
1歳のお誕生日よりもずっと嬉しかったし・・・感慨深い日でした。
そうですね・・・・もうサラちゃん、コアラくんもすぐですね^^
そうですよ。是非バースデーカードを作っておくのはお勧めです。
だって・・・未来にこれを読む子供達への手紙のようなもの。
うそ偽りない今の二人のこと、私の気持ち・・・書いているだけで
とても愛があふれてきた感じなのです。
是非、二人にも^^

いくこさんもそろそろプレゼントは決めましたか?
プレゼント選びは悩みますけれど、本当に楽しみでもありますし
サラちゃん、コアラくんへのプレゼント私も楽しみにしていますね^^
それからメールありがとうございました。
まだね・・・ゆっくりホームページを読んでいなくって^^
またメールさせてもらいますね~♪


===========ぷーちょこさんへ

ぷーちょこさん、こんにちは!
にぎやかで感慨深い・・・そして心が温まるお誕生日でした^^
そうですよね、春生まれの子供達・・・そろそろ三輪車が必要な時期になりますからね^^
ダイイブくんたち男の子だから三輪車は女の子よりもずっと長く、沢山使ってくれると思いますし。
大型遊具は保育園に通うようになると充分保育園で遊んで来られますからね^^
やはりダイイブくんにも三輪車・・・私もすすめます~♪

てんとうむしの仕掛け絵本・・・おたまじゃくしもね・・・おなじようなしかけでしたけれど
可愛らしかったですよ^^
子供達はページをめくっていくとそのたびに一匹ずつ消えていくテントウムシのしかけに
目が点になっていました(笑)

ダイイブくんも今年はいよいよ2歳・・・どんどんやんちゃになるのでしょうね~♪
楽しみがどんどん増えていきます^^


=========miona☆さんへ

miona☆さん、こんにちは!

MUJIの自転車・・・シンプルにもほどがあるくらいシンプルです^^
赤の三輪車をずっと考えていたのと、カゴが可愛らしくって
プレゼントにしたのですよ^^
二台ないと我が家はまだ譲り合いの精神と奪い合いの精神と
2:8 の割合ですので^^;
三輪車は二台・・・しかも同じ色でなければまたひと騒動起こるのですよ^^;

キティちゃんのバースデーケーキ・・・
顔が大きすぎて。
大人5人がかりでもかなりな量でした。
子供はキティちゃんを知らないので(笑)にゃんにゃだ!程度。

大人の方が歓声をあげてしまいました。
来年だったらきっと喜んでくれるのでしょうけれど^^
来年こそはバースデーケーキは手作りをしてあげたいと
思っているのです^^

============ginotwinsさんへ

ginoさん、こんにちは!
赤の三輪車かわいいでしょう?^^
ルイユウマくんには三輪車二台必要かもしれませんね。
男の子の方がずっと女の子よりも長く乗りそうですしね。
ハルちんも来年は三輪車に乗るようになるのですから
二代目はハルちんのお下がりでも可能なお色にしますか!?
[ 2008/01/22 15:27 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
MUJIのはシンプルで可愛いよねっ^^
ゆうけいちゃん、とっても喜んだでしょ??
こんど乗りに行きますのでよろしく~!

キティちゃんのケーキすごいね!
噂では聞いたことあるけど本当にあるんだね
結がキティちゃん好きだから見たら興奮するんだろうな^^
でも量がすごそうだけど...教えてくれたら食べに行ったのに~^^
もう食べちゃった???
[ 2008/01/22 16:24 ] 愛結ママ [ 編集 ]
=======愛結ママさんへ

こんにちは!
すごいでしょう??このケーキ。
あまり・・・似ていないんじゃないかな(笑)
でもドーム型のケーキで
ボリューム満点。

美味しいケーキ屋さんのケーキなので
中のスポンジも溶けそうなほど柔らかくて
美味しかったわ~^^

ママさんの分も残してあるから早く食べに来てくださいね^^
いつでも待っているから。

これ3日前までに予約しないといけないので
お越しの際は前もってご連絡を(笑)
ママさんお手製のロールケーキと交換ですね~

[ 2008/01/23 10:20 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
MIJIの三輪車、いいですよね♪
もし地元の家に住んでいたら絶対に買っていたところ。
いつもお店で見つめながら、ここじゃなかったら買うのになって^^;
てんとう虫の絵本、うちのちびたちも大好きですよ。
スリッパもとってもかわいいですね。
うわ~、キティちゃんのキュートなお顔のケーキ☆
ホント、これはカットするのもロウソクを立てるのも、
ちょっと気が引けてしまいますね。
だってかわいいもの。
とってもにぎやかなお誕生日になってのでしょうね(^^)
カメラマン、お疲れ様でした。
[ 2008/01/23 21:49 ] Cico [ 編集 ]
こんにちは!
キティちゃんのケーキ・・・やはりそう思われますよね~?(笑)
私もロウソクはたてられず、ロウソクだけ別でふ~をしましたよ^^

都内にすんでいらっしゃるとどうしても手狭なマンション住まいになってしまいますものね。
しかも二台ですし。
いつかご実家に戻られるときは思う存分三輪車や自転車を乗らせてあげたいですね^^
今のところは我慢我慢・・・

その分ママの自転車の前、後ろで充分お外遊びができているもの~^^
週末のイベント・・・・ Cicoさんのブログでとても気になっています^^
そのご報告をまた拝見させていただきに行かねば!






[ 2008/01/28 10:31 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

