double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆきやこんこ&お手手つないで 


「ゆきこんこ!ゆきこんこ!」
1月に入ってから二人は雪をみたり雪だるまの絵をみると
興奮気味に言うようになりました。
黒や紺に白のドット柄のお洋服をみても
「あ!ゆきこんこ!」・・・・・

きっと保育園で、ゆきやこんこ の歌を習っているのでしょうね、
しきりに雪や雪だるまに反応をする最近の二人。

お歌が好きなけいはゆきの歌をワンコーラス歌います。
私の住む地方はめったに雪を見ることができません。
娘たちの雪への反応をみていたら、一度、二人に本物の雪を見せてあげたいな~とふつふつ思うようになりました。
2月は二人を連れて少し遠出をしてみようかと
思っています。

*************************

先日のこと、週末に母も一緒に少し足を伸ばして
ショッピングに行ってきました。

GAPではあまり気に入ったお洋服には出会えず・・・
ジャンパースカートのみの購入。
試着させてみたら・・・脱がない二人。
とうとうそのまま着て帰ることになりました。
シャツと不釣合いだけれど・・・脱がせると大泣きするから仕方がないわ。

二人で宝石店の水が流れるガラスに釘付け。
「御願い!強くたたかないで下さい」の看板の前で
思い切りガラスを叩いていました^^;
志都呂のイオンにて




この日、GAPの店内は大勢のお客様・・・
お姉さんでしっかりものの ゆうに
「けいちゃんのお手手離さないでね。」と御願いしたら
鉄砲玉のけいの後を追っては無理矢理手をつないで
また私のところにけいを連れて戻ってきてくれたりして。

この日はゆうがけいの面倒を見てくれました(笑)
GAPで買った服をそのままおそろいで店内をあちらこちらと
手をつないで歩き回る二人・・・・でした。
この日のランチ。食べている時は嘘の様におとなしい二人です。
志都呂のイオン食事




bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪


[ 2008/01/24 17:56 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(10)
雪見ませんよね~、今年は降るのかな?
私ももう少し大きくなったら雪を見せに行きたいです。
そりなんかさせて見たいですね♪
その時の私の体力次第ですけどね。。。

双子で性格が違いますね。
ってか、1人が絶対世話好きになるのかも?
うちはどうなるか楽しみです。
今は2人とも鉄砲玉ですけどね、汗。。。
[ 2008/01/24 22:42 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
雪、しばらく見てませんね~。
もっぱらここでは、雪なんか降らないです(笑)
それにしても「ゆきやこんこ」を歌いきるなんて
すごいですね!!うちは・・・・
まったく駄目ですー。「twinkle twinkle little star」を、ほんの少しのフレーズのみ
歌えてます。ほとんどごまかし歌です(笑)
ゆうちゃんは、けいちゃんの面倒を見てくれるのは助かりますね。お姉さん肌あるのですね。
うちは二人とも、まだまだママの助けが必要です。
[ 2008/01/25 11:53 ] いくこ [ 編集 ]
あ~~我が家と同じ!!!
ゆきやこんこのお歌が大好きな2人、
ドット柄をみるとなんでも”ゆきやこんこ♪”になってしまいます。
あ、でもこちらは雪が見放題なので(笑)
本物の雪を見て雪やこんこを歌っております。

本物の雪をみたら ゆうちゃんけいちゃん、どんな反応をするでしょうか?
初めての体験ですものね。
その表情を見るのも楽しみですね♪

GAPにお買いものに行かれたのですね~。
試着してそのままの格好でお帰り 笑
かわいいわ~~。
[ 2008/01/26 21:46 ] miona☆ [ 編集 ]
毎日、寒いのにこの辺りって、雪が降りませんよね。
こんなに寒いなら、雪が降ってくれたら子供達も喜ぶのに(自動車通勤の私は困るけど)。

2歳になったばかりで、「ゆきやこんこ♪」歌いきっちゃうなんて、すごい~!
我が家のツインが2歳になったばかりのときは、
歌どころか「ぶーぶ」「みたん(みかん)」などの単語しか出てきませんでしたよ。
女の子は、やっぱり言葉が早いのかもしれませんね。

ゆうちゃん、しっかり者なんですね。
どちらか1人がしっかりしてると、親も助かっちゃいますね。
試着したままのご帰宅。かわいすぎて笑ってしまいました。
[ 2008/01/27 23:07 ] MEI [ 編集 ]
雪ん子見たいなゆうけいちゃん。
ポニーテール?な髪型がかわゆいですね
少し足を伸ばして、富士まで出かけられてみては
いかがでしょう。。
きっと喜びますよーー
うちのルイはとっても寒がりなので
正月の山中湖では完全に機能停止してましたけどね(笑
GAPで先週お帽子を購入しました
Saleでしたから・・・・300円でしたよ^^
[ 2008/01/28 12:33 ] ginotwins [ 編集 ]
ginoさん、こんにちは^^
これはですね~ポニーテールではなくお団子なのですよ^^
あまりに髪がドロドロになっていて(笑)
即席でお団子にしてしまいました。
後ろの髪の毛がどんどん伸びていてまとわりつくので。
そうですよ!ちょうど上の記事にも入れましたが富士サファリパークに
連れて行かねば!と思ったところです♪
春とはいわず、雪が降るこの時期にいけば富士サファリは車の中で
見られるし、雪も見られますね。そうでしたそうでした。
検討してみますね♪

GAPでお帽子購入ですか?^^
ルイユウマくんにぴったりのキャップがそういえばありました。キャップ。
300円とは・・・・・ それはそれはいい買い物をしましたね~^^
私はゆっくり店内を見回る前に試着タイムにしてしまったので
半分も見回っていません(涙)セールは終了してしまいそう・・・・

[ 2008/01/28 14:04 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ミックスツインママさん、こんにちは!

本当ですよね。雪・・・私はこの土地に来てからはほとんど見たことがありません^^
雪が降るとわくわくする・・・そのわくわく感が寒さを和ませるというか・・・一度は降っている雪に触れたいな~と思いますけれどね^^
無理かしらねぇ~?

ミックスツインママさん・・・まだまだお若いのだからソリもお付き合いできますよ^^

私は・・・へとへとになると思いますけれど(笑)
きっとね、あいちゃんの方がしん君を仕切っちゃうような気がしますよ^^
きっと女の子の方が姉御肌なタイプのミックスツインちゃんが多いですしね~^^楽しみですね。
[ 2008/01/28 18:00 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
確かに雪は見れませんよね^^
お住まいのところ以外なら雪を見ることができる場所あるのでしょう?
日本は本当に四季がはっきりとしているので
冬には雪がみたいのにな~^^

日本でいうおほしさまキラ~リ♪の歌?
すごいですね。
やっぱりね、保育園でお友達と一緒にお歌を歌うのでお喋りより先にお歌を覚えてしまうのですよね。

きっと・・・大人が英語の歌を覚えると覚えやすいのと同じなのかもしれませんね^^
サラちゃんとコアラくんの関係もこれからはどんどん変わっていくのでしょうね。サラちゃん、コアラ君ならコアラ君がお兄ちゃんタイプなのでしょうか^^
兄弟姉妹の関係がだんだん築かれていくのを
見ることになるのですね・・・・それもまた楽しみですね^^
[ 2008/01/28 18:06 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
mionaさん、こんにちは^^
本場の雪やこんこ♪
上手にお歌が歌えるのでしょうね^^

我が家は雪よりも雪だるまを「雪こんこ」と
覚えているので(笑)

粘度で「ゆきこんこ!」(作ってくれと催促するのですが)
毎日雪だるまを作らされています^^
本物の雪をみても無反応だったらどうしましょう(笑)

ふたりとも「かわいいね~」の言葉に弱いものですから(笑)試着したお洋服を脱がなくなってしまって^^;
店員さんにそのままきたままレジに連れて行ってもらいました。

女の子なのですよね・・・そういえば(笑)
ふとした時に女の子だからそうなっても当然だわよね~と思う私でした^^
[ 2008/01/28 18:10 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
MEIさん、こんにちは^^
同感です~。
このあたりは本当に本当に雪が降らないのですね。
寂しいわぁ・・・。子供にみせてあげたいのに^^
私もね電車通勤なのでこの辺りで雪がふったり大雨になったりするとすぐに電車がとまってしまうのも考えもの(笑)

そうそう、やっぱりね、個人差もあるけれど、男の子よりも女の子の方が言葉は早いみたいですね^^
それだけ・・・かわいくな~い!なんていう発言が飛び出すもの早いような気がします(笑)
子供ってきちんと話せないころが一番かわいかったもの~~~^^
「いやんの!」 から「いやっ!」に変わっただけでとたんに受け止める方も
本当に拒否され感に襲われます。^^;

[ 2008/01/28 18:14 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

