double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳥と花と双子 

鳥と花を見に出かけました。
カメも
ふくろうももちろんインコも
こんなに間近で見たことがない二人は
終始大ハシャギ。


温室には紫と白のスイレンが咲きほこり

紫スイレン



白スイレン



動物とのふれあい・・とっても大事ですね。
こうなったら動物園を飛び越えて
富士サファリパークに
子供達を連れて行きたくなりました。

早く春がやってこないなかな~

私は、未だ説明書を見たことのない
一眼レフを片手に未熟ながらも
一生懸命写真撮影の練習をしてしまいました。(笑)

お花を撮影したいわけではないのですけれど
お花を被写体に自己流の練習となりました^^
連写で撮影していたもので、同じ写真が何枚も^^;


エサをもらいに腕にとまるインコ。
双子のインコはいつまでもずっと寄り添って同じ枝にとまっていました。

双子の鳥

夫婦のインコなのかしら?
いえいえ、双子のインコでしょう^^





bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪




この日、二人は目の前で動く生の鳥に唖然・・・
あんぐりとあいた口からは
よだれが・・・スタイをしていって正解!さすがママです(笑)
スタイをつけておいて良かったわ(笑)

花鳥園 ゆうけい花鳥園 カメさんと


二人の写真を夜確かめてから・・その日に二人の前髪をバッサリカットしました。^^
後ろの髪の毛も長くなってきましたので
今日からは髪の毛を結んで保育園に登園することにしました。






[ 2008/01/28 12:44 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(13)
こんばんは^^
お出かけ 楽しめたようで良かったですね♪

動物を真近で見ると迫力があって子供達も大はしゃぎですよね。

説明書を読んでいないママさん 凄いワ~。
私なんておっかなビックリで説明書ばかり見てました^^;
とってもキレイなスイレンのお花ですね。
双子のインコさんもかわいい。

そしてなんといっても
ゆうちゃん・けいちゃんのお姿がかわいい^^*
[ 2008/01/28 21:39 ] futagomama [ 編集 ]
素敵なお写真!!睡蓮きれいですね。デジイチ始動してますね。どうですか~?同じような写真でもやっぱり1枚1枚違って、いろいろ工夫もしたくなっちゃうんでしょね~。

カラフルな鳥さんたちにゆうけいちゃんびっくりしたのでしょね~。スタイ持参がさすがです!心に残る出会いだったのでしょう。
サファリパークかあ、行きたいわ~。動物より、ライオンバスに釘付けになっちゃいそうな我が家ですけど・・^^・・動物園とか水族館デート、いいかも!

ゆうちゃん、けいちゃんのお顔が拝見できてうれしいです。前髪、切ってかわいらしくなったでしょうね。
[ 2008/01/28 22:06 ] ぷーちょこ [ 編集 ]
ゆうちゃん、けいちゃん、間近に見るいろんな鳥さんたち、
とっても大喜びでテンション高くハシャイでたのでしょうね♪
あぁ、私もいつか富士サファリパークに連れて行ってあげたいです。

睡蓮の写真、とってもステキです☆
インコたち、双子かもしれませんね。

うふふ、分かります、何か夢中で眺めている時、
お口があんぐりあいてよだれがタラリですね(^^)
かわいらしいゆうちゃんとけいちゃんのお顔が見られて、
なんだかとっても得した気分になりましたよ。
前髪が短くなって髪を結った姿もかわいいのでしょうね☆
[ 2008/01/28 23:07 ] Cico [ 編集 ]
とっても鮮明な写真、きれいに撮影できていますよ!
動物とのふれあいは、大事ですよね。
うちもサファリパークにいつか連れて行ってあげたいな!!
生の鳥たちを見ながら口からは、よだれが・・。
きっとゆう、けいちゃんも感動していたのでは?
うちもときどきですが、そんな光景があります。

見て、触って、聞いて・・・五感体験は、いっぱいさせてあげたいですよね。
[ 2008/01/29 10:27 ] いくこ [ 編集 ]
カメラを持ってのお出かけ、
どんな景色を切り取ろう、どんな光景にであえるかしら、と
なんだか普段とはちがう思いが加わって
面白いですよね!

ゆうちゃんとけいちゃんの 可愛らしい姿、
バッチリ!

スイレンのお花の色や形、
双子のインコちゃん、
そして大きなカメさん!!!
ゆうちゃんもけいちゃんもいろんなものたちとの
出会いに大興奮だったことでしょうね♪

[ 2008/01/30 15:47 ] miona [ 編集 ]
===========futagomamaさんへ

futagomamaさん、こんにちは!
本当に。
二人ともとっても嬉しそうでしたよ^^
これならばサワリパークで
赤ちゃんのとらに触るなんていう体験も
喜びそうで楽しみになりました。
近くに水族館がないので、動物園もとび超えて
サファリパーック(笑)

私の説明書を読まない性格はなおさなければならないのですよ^^;
すごいでしょう?このまま無理して壊さないようにしなければ。
カメラってとっても繊細ですしね。
ちゃんと説明書を読もうと思います♪




===========ぷーちょこさんへ

ぷーちょこさん、こんにちは!
スイレン・・・あまり上手に撮影できていませんが^^;
温室の中のスイレンはとても綺麗でした^^
デジイチは始動しましたが・・・ 週末に気が向いたときにしか
活躍はしませんね(笑)
重たい荷物をもってお出かけとなるとなかなかでして。
時間があればゆっくりと一人でもお出かけしていろんな写真を撮りたいな~と
思いました^^
え~?ライオンバス?乗ってみたいです~!
そうですね~デートはやっぱり野性的な場所で(笑)ですね^^
ご実家じゃなくてもサファリパークでなら
お会いできそうな距離ですものね♪
暖かくなるのを楽しみにしています^^
髪の毛を眉毛が丸見えになるように思い切りカットしてしまいましたので
戦時中の子供のようになりました(笑)
でもすっきりしましたよ~!
そして昨日と今日、うさちゃんの飾りのゴムをつけて保育園に行きました^^
とってもかわいいわ~♪(ゴム)お見せしたい~!


===========Cicoさんへ

Cicoさん、こんにちは^^

テレビでしかみたことのないふくろうもカメも
腕にとまってくるインコたちも二人は初デビューでしたから
それはそれは嬉しそうに見つめていました。口あんぐりで・・・
よだれもどろどろ出てくるぐらい(笑)

富士サファリパーク行きたいですよね?
都内からも高速に乗ってしまえばすぐですもの!^^
本物の野生の動物を見せてあげたいな~って^^
 髪の毛・・・子供は眉毛が見えている方が好き♪です^^
なので、思いきり眉毛の上まで切りました^^ 

Cicoさんにお花の写真をお見せするのはとてもとても恥ずかしい・・・
でも綺麗なスイレン・・・これ以上アップができず。
かなり水面の遠くにあるスイレンの撮影・・・
子供達が行方不明になるくらい没頭してしまいました(笑)


==========いくこさんへ

いくこさん、こんにちは!

とても鮮明でしょう?これが一眼レフの仕上がりなのね~と
私も始めて撮影したお花を見て感動しました^^
なんて・・・まだまだですね^^;
オーストラリアだと富士サファリパークのようなところ
沢山ありそう・・・
富士サファリパークでライオンの赤ちゃんに触ってみたいのです^^
動物と触れ合う場所も多いから、きっと娘達、喜ぶと思って^^
5感体験本当ですね^^沢山感じてほしいです♪

我が家ももう少し子供達が大きくなったら犬を飼いたいな~と
思うのですが・・・
それまでは動物とのふれあいを求めてさまよいます^^
さてさて、お子様達のお誕生日、もう間近ですね♪
何だか私がわくわくしてきました(笑)
[ 2008/01/30 16:09 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
miona☆さん、こんにちは!

そうなのですよね^^
ほら、一眼レフ・・・説明書をみないまま
この日・・・三回目の撮影会でしたから(笑)
鳥もお花もよい練習になりましたよ。
もっと沢山の鳥たちと出会いましたけれど・・・
アップすると重たくなってしまったので。この辺で^^

二人はいつになく口をあけっぱなしで・・・^^;
カメさんによだれが落ちたかもしれません(笑)
かなり覗き込んで動かないカメを見ていましたしね。

ゆうはこの日自分の三倍も大きいフラミンゴに手でエサをあげていました。
奇声をあげて喜ぶものだから・・・フラミンゴは少し警戒していました。
この二人が動物園に行ったらどうなっちゃうんだろうと
想像しただけでとても楽しくなりました^^
きっと富士サファリなんていったら叫んでばかりな気がします^^;
[ 2008/01/30 16:16 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ママさんのお写真とっても素敵ですよ!
きちんと一眼レフ活躍させていますね^^
私も母の一眼レフを使ったりするけどとっても難しくて...
でも普通の画像と写りが全然違うし、難しいのも楽しいんですよねっ
これからも素敵な画像載せてください^^

我が家のチビっこも前髪切っておんざ姉妹になりました
ずっと長い前髪だったけど短いのも子供っぽくて可愛いですよねぇ

サファリパーク、私も夏に行く予定なのよぉ~
おととし、違うサファリパークにも行ったけど寒くてなかなか遊べなかったから
今度は暖かい時に行きたいのぉ。
[ 2008/01/30 17:38 ] 愛結ママ [ 編集 ]
凄い上手ですよん、一眼レフは綺麗ですね。
うちは旦那が持ってるけど私は使えれません、汗。。。

ここはあそこかな??子供は興奮しますよね。
うちはまだまだヨダレが凄くて1日10枚くらい替えてるかも?
早くヨダレとはおさらばしたいですね、汗。。。
子供と自然ってとっても大切ですよね。
暖かくなったらもっとお出掛けしたいですね♪
[ 2008/01/30 22:29 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
愛結ママさん、こんにちは~^^
一眼レフ^^; 週末にどこかに出かけるときにしか
今のところ活躍していませんけれど・・・・・
マスターできるのは当分先になりそうですケド(笑)
頑張ります~

おんざ姉妹なの~?^^ うちもおんなじです^^

愛結ちゃんたちはやっぱりおんざ眉毛じゃなきゃ!
子供っておでこが拾いと前髪は短い方がかわいい♪
うちはまだ後ろの髪の毛を切ったことがないから
どんどん伸びていっています。
う~ん横の髪も少し前髪だと言い聞かせて切りました^^
夏には・・・伸びた後ろの髪、結ぶか切るのか
悩みそうです。
サファリパークいいですよね~♪
夏なら少し涼しくていいかもしれませんね^^
冬に行っても動物達はあまり外に出ていなさそうですしね。
楽しみですね^^
[ 2008/01/31 16:58 ] ゆうけいママ [ 編集 ]

==========ミックスツインママさんへ

ミックスツインママさん、せっかく一眼レフがあるのだから
シャッターを押すだけですって^^
AUTOモードにしておけば自動でピントあわせをしてくれるので
是非是非使ってくださいね^^
もったいないもの~。
そうそう!ここはあそこです!
あいちゃんはフラミンゴにもエサをあげていたのですよね^^
我が家もゆうだけは手でフラミンゴにエサをあげていました。

比較的近くて・・・午前中にお出かけしてもお昼には
帰ってこられる距離だったので
私も行ってきました^^
よだれね~
我が家はスタイはいつもはゆうだけ口をあけいることが多いので
ゆうにはスタイをしますが、けいは1歳を過ぎたころからスタイは
普段していません。

この日は寒さよけにとも思って
スタイをしていったのですけれど、意外と別の理由で役に立ちました^^
[ 2008/01/31 16:59 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
素敵なお写真ですね~。
私もデジイチ、いまだ説明書は読んでません・・^^;
(取説、苦手です~~~)

動物を間近で見れて、嬉しかったんですね~。
富士サファリパーク、行ったらきっと大興奮ですね^^
もう少し暖かくなったら、我が家も動物園デビューしたいです。

↑の記事・・・。
私も読んで思わず涙がこぼれました。
ゆうちゃんけいちゃんの気持ち。
ゆうけいママさんの思い。
もうずっとワーキングマザーとして頑張ってられるママさん。
こういう葛藤もずっと持ち続けていらっしゃるのですね・・。

お体、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
[ 2008/01/31 23:31 ] リコ [ 編集 ]
リコさん、こんにちは!
コメントを頂いてからお返事がこんなに遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

デジイチ・・・わかりますよ~説明書を見る前にボタンを勝手におしちゃったりして・・・シャッター時間が異常に長くなってみたりして。「なるほど、ここでスピードを調節するのね、ふむふむ・・」なんて自己流で覚えていっているのですよ。
いけませんね。カメラはきちんと取り扱い説明書を読まないとなりませんね^^;

私も2歳になったら、大人と同じように食事をとれるようになって外食が楽になってからは色んなところにお出かけをしたいな~と思っていたので^^
是非是非リコさんも暖かくなるころには動物園に^^

私ね、リコさんのようにもう少し子供達をそばにいればよかったなぁと今でも後悔しています^^
働く必要なんて何もないのになぁ~って^^
日がたつに連れて子供達と毎日離れずに一緒にいたくなってくるもの。
保育園に行かなくなったらまたいつか預ける時に・・・この素敵な保育園、混雑で戻ってこれなくなっちゃったらどうしよう。と
それだけが私を引き止めているだけでして^^
自分のしたい仕事をしているという罪悪感も。

なんて、何だかんだ言いながら預けたものの子離れしていない母親なのです、私!^^




[ 2008/02/04 12:36 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

