double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お手手つないで♪ 

昨日、今年はじめての風邪でけいが少しお熱が出ました。
ゆうだけでも保育園にと思い、支度をしていましたが
どちらも自分が置いていかれるかのように、それぞれが泣いてしまい
二人一緒に保育園を休ませることにしました。

でもけいはお昼くらいからお熱もぐんと下がりとっても元気。
二人ともいつもの週末のように家の中を走り回り・・・

というわけで、暖かな日差しのさす日中に近くのスーパーまでお散歩に
行きました。

お手手つないで。


「お手手~つないで~♪」
むちゃくちゃな歌詞ながらも歌いながら手をつないであるく二人。
この歌を私が歌うと決まって二人ともとも手をつなぎ・・・私にも手をだし
三人で輪になるのですけれど^^;

きっと保育園でこの歌でお遊戯をしたのかもしれません。
手をつないでね? というよりもずっと効果があるこの歌^^

ずっと仲良しでいてね^^


そう・・・そういえば、20歳くらいのころ。
大学時代の霊感のある友人に
私・・・子供何人くらいできるかなぁ? と訪ねたことがあり
その友達に・・

「住宅街なのか・・アスファルトの道を性別はわからないけれど
二人の子供が手をつないで歩いているのを
○○ちゃん(私)が後ろから歩いてついていって二人を見ているのが
○○ちゃんが見ている目で見えているよ」


って・・・・ まさにこの光景かしら~?
写メールをブログにアップしようとしていきなり思い出し・・
鳥肌が立ってしまいました。



bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪



PS.ぷーちょこさんから頂いたかわいらしいうさぎのゴム。
二人はとってもお気に入り^^
この日つけてみたけれど。見えないかな?


[ 2008/02/15 18:00 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(16)
きゃ~!!!
すごい!!!
そのお話に私も鳥肌がたっちゃった(笑)

そのお友達には この光景が見えていたのかもしれませんね。
「おててつないで」 まさにその通りですものね。
やっぱり見える人には見えるんだなぁと
思いました。

お風邪、悪化せずによかったですね。
アスファルトにさす日差し、
とってもとってもあたたかそう。
[ 2008/02/15 21:47 ] miona☆ [ 編集 ]
けいちゃんの風邪はもう大丈夫ですか?
二人の着ている服を見ると、あー寒そう・・って
思ってしまいました。お手てをつないで歩いている光景、とっても仲良しで可愛いな~^^
うちの双子は、手をつないで歩くなんて
したことないなー。
こあらは、外へ出ると、ぱーっとどこにでも走っていくよ。
霊感のある友人の方が言われたように
まさにそんな光景が現実になってしまったんですねー。ブルブル・・・・
私も以前、霊感の強い彼がいたのですが・・・
どこかへ出かけたら、急に頭痛がするとか
寒気がするとか・・・変な事をしょっちゅう言ってました。霊がさまよっているとか??
私は、まったく霊感なんかないので、こんなことは分からないのですが・・。
たまに保育園休んで、ママとお出かけするのも楽しいね♪
[ 2008/02/16 07:17 ] いくこ [ 編集 ]
うわ~すごい!
この未来が見えていたと思うと、ゆうけいちゃん、ママさんのもとへ来るべきしてきたのですね~。ものすごいことだなあ~と鳥肌立ちましたよ。

2人でお手手つなぐ姿、とってもほほえましくてかわいい!お歌も歌ってるんですね。うちも2人で手をつないで欲しいなあ・・まだ、握手だけなのです。

うさぎちゃんのゴム、使ってくれてるのですね。うれしい~!!今日のピンク?のジャンパーもかわいいですね。
女の子の服や髪留め、かわいくってついついみちゃうんですよね。うらやましくなってしまいます。
[ 2008/02/16 12:44 ] ぷーちょこ [ 編集 ]
こんばんは。
お手手をつなぐ2人かわいい^^*
なんて思いながら見ていましたが、
霊感のあるお友達という所で
おぉ~!とビックリ!!
ま・さ・に・・・
この光景ですね。凄いな~。

その後もお熱は大丈夫ですか?
けいちゃんがお熱を出してくれて、ゆうちゃんも保育園休めて、みんなでお散歩できて
お熱、悪いことばかりではないですね^^
[ 2008/02/17 22:04 ] futagomama [ 編集 ]
小さなピンクの買い物カゴを持って、スーパーを歩くゆうちゃんけいちゃんの後ろ姿がかわいいです。
ゆうけいママさんのブログを拝見し「お手手つないで♪」を歌いながら、お散歩に行ったのですが…
「自分であるくっ!」と、月ゴンに手を振り払われてしまいました。ま、いつものことなんですけど(笑)。

↑お誕生日、おめでとうございますv-238
[ 2008/02/17 23:14 ] MEI [ 編集 ]
2人でお手手つないで歩く姿を後ろから見る。
あ~私の憧れです~。
ゆうちゃんけいちゃん、とってもカワイイ♪

それにしてもそのお友達・・・すごいですね@@
びっくりしました~。

お誕生日おめでとうございます!
私の妹と同じ日です~。(って忘れてました!急いで妹に電話しま~す 笑)

[ 2008/02/17 23:38 ] リコ [ 編集 ]
お手手~つないで~♪
一緒に手をつなぎ歩く姿、とってのかわいいですね(^^)
お友達に言われたこと、まさにこの光景なのでしょうね。
私の身の回りには霊感のある友達がいたり彼がいたので…
分かる人には分かるのだなって思います。

ゆうけいママさん、お誕生日おめでとうございます♪♪
子供が生まれてから…感謝の気持ち、私も同感です。
子供を育てて初めて自分が生まれて育つことがどれだけ
大変なことか分かるようになりましたから。
ゆうけいママさんの思い、とても素敵です。
うんうんとうなずきたくなります。
それにしても何も欲しいものがないなんて!
私なんて欲しいものいっぱいで^^;
食器に服にバックにお花に…カメラ…
欲望でいっぱいの自分が恥ずかしくなりました。
子供たちの笑顔以上のものはないですけどね。
[ 2008/02/18 00:30 ] Cico [ 編集 ]
========miona☆さんへ

こんにちは^^

そうそう、風邪ねぇ~悪化せずに済んだので
いつもの週末を過ごしているようでした^^

こちらは風がなく晴れている日は
日中の日差しが暖かく感じられます^^
でも・・・数時間ですけれど、日本各地での大雪情報がまるで他国のことのよう。^^;

お友達すごいでしょう?
私・・・・ブログに写真をアップするときになって
何となくデジャヴを感じながら突然思い出したのですよ。
わぁ~~~と鳥肌がたちましたもの。^^;


=========いくこさんへ

こんにちは^^
そうそう、我が家のふたりも手を繋いであるくなんてことがなかったのに、先月くらいから突然^^;
保育園のお遊戯の賜物かと思われます(笑)
親としては子供がこうやって仲良く手を繋いでいることはこんなにも嬉しいものなのね~って^^
実感しました。
でも・・・けんかも凄まじいですけれどね。

ダウンね~ 確かに季節感あるでしょう?^^
寒いんだもの~。
それでもきっと私やいくこさんが産まれたところよりも暖かい場所(笑)本州なのにね~

こうして平日半ばずる休みをしてしまったような気持ちで過ごしましたが、あぁこんな日が毎日続けばいいなぁと思いました^^


========ぷーちょこさんへ

これね~赤なのですよ^^ ちょっと黒味がかった赤のダウンなのです。

携帯だと色のニュアンスが微妙に違ってうつるものなのですね~♪
保育園に行っていると、お砂場に飛び込んだりるすので、可愛らしいコートではなくて汚れてもいいような脱ぎ着さえやすいものをと、先生からダメだしされてしまって^^;
可愛らしいコート・・・着られるにはもっともっと大きくなってから・・です。

髪留めかわいらしいでしょう~~?
いつもポニーテールにしてうさぎをつけていますよ^^
いちごも大好きな果物だし、軽い飾りなので保育園にもしていっています♪
ぷーちょこさんは私よりも女の子の好みのセンスわかっていらっしゃるわ~~~^^

========futagomamaさんへ

こんにちは^^
そうでしょう?この友達の実体験の話を聞いたら夜眠れなくなります(笑)
学生時代はそれでもしょっちゅう話を聞かせてもらったりして^^; 
だって・・・死が近い人はみればわかる なんて言う友人でしたから・・・怖くて怖くて。

そう、お熱は悪いことばかりじゃないのかな~^^
本人達はいたって元気ですからね^^
少し仕事とも距離をおくいい機会でしたしね。
三人仲良く過ごしていられる時間もできましたから。
このままふたりと毎日ずっとずっといられたら~って・・また気持ちが傾いちゃう時間ともなりました^^


=======MEIさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます!
子供達よお誕生日ほどの盛り上がりはなかったのですけれど^^自分にとては大切な日
歳はとりたくないけれど・・・素敵に歳を重ねていきたいと思います♪

MEIさんもお手手~♪を歌ったのですね。
きっとお遊戯を習ったばかりなのだと思いますよ^^うちは。なので、踊らなきゃ!と言わんばかりにさっと手を繋ぐのですよ、義務的に(笑)

男の子だからちょっぴりシャイな気持ちなのかしらね^^;
お互い手を繋ぐのが恥ずかしいとか?^^
それならそれで可愛らしい!

=========リコさんへ

こんにちは^^

妹さん、私とお誕生日が同じ日なのですね♪
きっと素敵な女性なでしょう?(笑)
友人の言葉・・・この写真をアップしながら ふと・・・ 思い出したときの私の鳥肌といったら・・・
全身震えがきたというか・・・大げさですけれど。
怖くなっちゃいました^^;
娘さんたちも早くお手手を繋ぐようになるといいですね~
我が家も先月くらいから急に!
それまでは私とも手を繋いで歩くのを嫌がっていましたものね。
手を繋ぐ娘達をみているととても嬉しい気持ちになりました^^ 楽しみですね♪


=========Cicoさんへ

こんにちは^^
うんうんうなづきましたか?^^
Cicoさんからもいつも大切にご両親を思って
いらっしゃる気持ち・・・伝わりますもの^^

私、本当に自立心が強くって・・・
あまりに早く親元を離れて状況してしまったので
自分は親となってからは親を思う気持ちがまた
極端に強くなってしまって(笑)

本当に感謝しなければならないことばかり。
こんなにも無償の愛を注いでくれていたのだな~・・・・・と・・ね^^

あ・・・欲しいものがないというよりも
買って欲しいというものがないと言うか(笑)
お誕生日にはどうしても記念のものが!という気持ちが強いあまりに・・・(笑)
なので、記念・・・というものがないのです。

先日主人には、ほしい時計を言いましたが(時計が大好きなので)「高いよ」と一蹴。
このままだと期限切れになってしまいそう~~。



[ 2008/02/18 10:43 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
お手手つないで歩くと可愛いですねっ
でも繋いで欲しい時にはしてくれなかったり
突然繋いでみたり気分しだいなんですけどね^^
霊感があるお友達に出会ったことがないのですが
私もそのお友達に聞いてみたかったな~♪
ママさんはまさにその状況だったんですものね!
とってもとっても不思議だったでしょう。

お誕生日おめでとう!
欲しいものはまだ見つかりませんか?
私はたくさんありますが何か???

[ 2008/02/18 17:26 ] 愛結ママ [ 編集 ]
ママさん、お誕生日おめでとうございます。
自分が生まれた日…両親がアルバムに残してくれた言葉を思い出します。
今では泣いてしまいそうで、見ることもできないのですが、
親子というつながりは、本当に大きく大切ですね。
何でも欲しいもの…なんて言ってくれるのは旦那様ですか?
欲しいもの…私ならいろいろあるけど、
「アイスクリーム!」なんて言ってしまいそうです(笑)

お手手つないで。
うちのあいゆいは手は繋がないですね~。
よーいドンで、逆方向に走り出しますから。
髪の毛のアレンジかわいいですね。
こういうのって簡単そうにみえて、センスが光ってますよ。

[ 2008/02/18 23:45 ] グリント [ 編集 ]
お誕生日おめでとうゴザイマス
感謝の気持ちよく判ります。。
子供たちを通して、自分が受けた愛情の深さに気づきますよね
女性のように歳を重ねることにそれほど抵抗は感じないワタクシ達男性陣ですが
亡き父の年齢にひとつ近づいたなぁと
感慨深く、ママさんと同じように感謝の気持ちが
湧いてきます。
自分を振り返る良き日になりましたね
これからも毎年、ゆうけいちゃんや
パパさんに祝ってもらえると思うと
いい気分^^
これからも家族手をつないでネ。。
[ 2008/02/19 12:29 ] ginotwins [ 編集 ]
========愛結ママさんへ

こんにちは^^
おめでとうメールどうも有難う♪

うちは自然に手をつなぐなんてことないの~^^
この歌を歌うか、手を繋いでてね!と言わないかぎりは別々に
別々の歩幅であるいています^^
なので・・・自然に手を繋ぐ=二人が仲良しの証拠、
その姿を見てみたいものですね^^

霊感ね~~すごい能力ですよね。
結婚は二十代ではしないけれど、二十代で結婚しない方がいいよ。
ともその友達に言われていましたっけ・・・
占い師のようでもあって(笑)

お誕生日にほしいもの=買ってもいいのであろうというものが
見つからないの~(笑)
到底買ってもらえないものばかりほしいのです^^
でなければ自分でももかえる程度のものばかりになってしまって。
でも・・・本当に今の欲しいものはまる一日一人でのんびりと
過ごすこと!
これに尽きます~本当に。



========グリントさんへ

こんにちは^^
お祝いメッセージ有難うございます。
そう、本当に。親子の絆の強さを思い知らされますね^^
子供が生まれてからというもの・・・自分の考えも改まったというか(笑)
そうなのそうなの。
うちの主人もどちらかというとグリントさんのご主人のタイプ。
可愛らしいものや、私の好みの食べ物を
プレゼントしてくれる人。
最近は・・・それも・・・ネタが尽きてしまったのだろうと思うのですよ^^

「何でも欲しいもの」というのはある程度主人の中では
自分で欲しい物は買ってくるからプレゼントしづらいなぁ・・・と
思われていますから^^;
確かに私は働いているので、自分でほしいものは自分で買えるのです。
なので、なので 
実は、今夜ほしいもの=4月にあるコンサートのチケットをプレゼントしてもらうかな~って^^
そう思っています。
その日は午後一人でゆっくり出かけてこられる時間のプレゼントも
つけてもらおうかな~って^^
私も大のアイスクリーム好き!アイス一年分・・・というのでもいいですね~^^

髪の毛(笑)すぐにお気に入りの髪留めをしちゃうと何度も確かめてみたりして
すぐに取れてしまうので、お団子にしちゃいました^^;
髪の毛切ってしまおうかなぁ・・・・と思っていますけれどね^^


========ginotwinsさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます。
本当に、おっしゃるとおり
どれほどまでに自分を愛してくれていたのか・・・
そんなこと親になってみなければ
その愛する意味はわかり得ないことなのだなと
実感しました。
私も・・・母や父にこんな風に頬ずりしてもらっていたのだなって^^
私も子供達には幸せになってほしいというか・・・
その常に「幸せな気持ち」でいてほしいと思うのですが
私も自ら幸せな気持ちでいることこそが
親孝行なのだな~と思いました^^ 
[ 2008/02/19 14:26 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ゆうけいママさん、こんばんは。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
ゆうけいママさんの感謝の気持ちと決意の言葉、うなづきながら読ませてもらいました。
母がしてくれていたことって、手間も気力もいることだったんだなぁって、今になって気づきましたし、それを当たり前のようにしてくれてたんですものね。私にそうなれるかしら・・・と不安になったりもします^^;
でも、人として女性として・・・のところからの言葉を読んで、私も頑張ろう、子供のためにも自分の幸せのためにも、育ててくれた親のためにも・・・努力しようと思いました^^

そして、この記事。
お手手をつないだふたりが可愛いなぁ♪って思っていたら、
すごいことを思い出されたのですね!
まさにその風景のようですよ。そう思うと、ふたりはゆうけいママさんのことを待って産まれてきてくれたんだって思えますね^^
[ 2008/02/21 00:36 ] ゆらゆら [ 編集 ]
うわっ、恐いですねっ。
でもそれを思い出したってのも運命を感じます。
私の周りにはそんな友達が居なかったので羨ましいです。
占いよりも真実味がありますよねっ。

↑の記事、誕生日おめでとうございます!!
読んで色々考えちゃった。。。
私は自分の誕生日ってまだ祝ってぇ~って思ってた。
そっかぁ~、親に感謝なんだよね。。。自分に反省、汗。。。
ママさんは本当に良い家庭に育ったんだなって思います。
うちも良い家庭だったけどねっ、感謝の気持ちを忘れないのって凄い。
親御さんがしっかり育てたんだなって思います。
もっと頑張ろう、もっとしっかりしようと思わせてくれてありがとう!!
[ 2008/02/22 23:06 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
ゆらゆらさん、こんにちは^^

ありがとうございます♪ゆなみなちゃんと共に
ほぼ同じくして歳をとっておりますよ~♪(笑)

そう・・・私、親元を早くに巣立ちすぎてしまって^^; 20代の頃から親には本当に寂しい思いをさせてしまったから、頑張らなくっちゃ!と思ってきましたが、子供が生まれてふと親の気持ちにふれたようで(まだまだですけれど)
感謝の気持ちばかりが募ります。本当に。
父親を亡くしてから自分が親となったこともあって余計に・・・・

大げさかもしれないな~と思いますが
「愛する」ということが恋愛だけを指すものではないと・・・
子供達も親も教えてくれましたからね。^^

その思いを大切にしていきたいと思います。

そして・・・まさに!でしょう??
え?え?え?これ・・・もしかして・・もしかして・・・
とどんなに驚いたことか(笑)

そうですね~ゆうもけいも私のところにやってくるべくしてやってきてくれた・・・天使・・・小悪魔??(笑)なのですね、きっと♪

[ 2008/02/23 16:22 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ミックスツインママさん、こんにちは^^
体調もどられたのですね。
安心しました^^

そう占いは・・・ちょっぴり疑心暗鬼というか・・
でもそのお友達は本当にすごいのですよ。
その人が体験した怖い話を聴いたら
夜は眠れませんよ・・・^^;

また一つ歳をとってしまいました^^
ありがとうございます。

でも・・・良い家庭環境に・・・そうだといいですね^^
何ていうんでしょう。家族の繫がりはとても固くって・・・遠く離れているからこそそういう絆を感じるのですけれど。
とても私には厳しい母なので、私がどんなに育児が大変でも母には大変といえませんね。
何ででしょう。頭があがらないのかも?(笑)
ほら・・・昔の母親ってすごかったのだなぁ~という気持ち。
少しは目指さなければなりません・・・私は^^;
[ 2008/02/23 16:30 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

