double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私の誕生日  

2/16は私の誕生日でした。
今日は、朝から保育園の懇談会があって午前中は保育園へ。

先週から飾っているお雛様とは別におととし頂いていたガラスケースの
押し入れをごそごそお人形達を飾ったり・・・

子供と添い寝をしながら長いお昼寝をしてしまいました。


さて・・・誕生日を迎えて


やっぱり思いは両親へ

私からお誕生日に伝えたいこと。

********************************
子供が産まれてからお祝いをしてほしい気持ちよりも
感謝の気持ちを新たにすることの方が多くなりました。

三人目の次女として3400gで 産まれたこの日。
私はよく寝て、よく食べ、よく笑い。
夜泣きをすることがないとっても育てやすい子供でした。
小さな頃に習わせてもらったピアノ。
発表会では必ず母の手作りのニットワンピースを着ていたことを思い出します。
既製品のような素敵なワンピースやアンサンブル。
運動会や行楽シーズンには明け方からせっせと作ってくれた
豪華なお弁当のこと。
18歳で大学にいくために東京に行く日。
父も母も泣いていたことを
なぜか思い出します。

そう・・・思えば人生の半分は一人で生きてきたようなもの。
もっとそばにいて一緒に過ごす日を大切にすればよかったな~と
後悔もするけれど、
おかげで、自分で歩んでいく力は早くからつきましたね。

これからの人生も
人として、女性として、母親としてもプライドを失わず
でも見栄をはらず、おごらず、正直に

子供達のためにも健康で、幸せな人生を自ら歩めるよう
努力をしてきたいと思います。

親から譲り受けた命を大切に生きていこうと思います。


2008.2.16 


********************

そんなこんなで、今日の夜はお祝い。
なぜか娘が輪の中心となっていたような気がします^^;

プレゼント、好きなものを買っていいよと言われましたが・・・・
何も今ほしいものがなく。。
困ったなぁ~。
どうしましょう。

今週一週間のうちにゆっくり考えようと思います^^



[ 2008/02/16 23:11 ] 私のこと | トラックバック(-) | コメント(-)

