double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トレーナーの中にいますよ^^ 

トレーナー


保育園に通っている娘達。
一日一度は・・保育園でお着替えをして帰ってきます。何故?^^;
ある日はズボン・・・またある日はトレーナーを着替えてきます。
なので、保育園にある二人のタンスの引き出しの中には豊富にお着替えを揃えていなければなりません。
ちなみに・・・お着替えの引き出しにある娘達の数枚あるトレーナーの中の一枚。

このトレーナー・・・安物なのだけれど(笑)
先生のお気に入りなのかと思うくらいに頻繁に着替えて
戻ってきます。^^;


この「ママぴょんトレーナー」(勝手に私が呼んでいます)

うさぎと女の子のイラスト入り・・・

娘達二人に

うさぎを指してこれ何ていうんだっけ?と聞くと
「うささん!!」
「これはだ~れだ~?と聞くと
「おか~たん!」
なるほど。
二人にとってはイラストね女の子は私なのですね。(似てないのだけど;;;)


年明けに髪をバッサリと切ったので
たしかに・・・こんな風にボブすたいるになったけれど。
二人がそう言うならきっと私。
いつも私は二人のトレーナーの中でニッコリピースサインをしているのです。
**********そして夕食の後、二人が・・・***********
おそろいの この「ママぴょんトレーナー」に
赤ちゃんマンのリュックを背負って小さなお部屋の隅に並んでいるのを発見。
主人が背負わせたのかな?

080224 二人が・・・



何やらひそひそとお話をしていました。
後姿がラブリーな赤ちゃんマンたち。^^;
気づかれないようにそっとそっと写メール撮影。

「ねえねえねえ」 と肩を叩きながら話しかけるけい
「はい?」と応えるゆう。

何の会話をしているかはわかりませんが・・・
ケラケラ笑いながらぴったりとくっついている二人。

そこには二人の世界がありました。

派手にけんかをしても、仲良しなのね^^
その世界に立ち入らないように・・・そっと部屋を出たのでした^^


が、う~ん、本音は・・・何か・・・・ポツ~ンな気分でした。


bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪

[ 2008/02/27 16:54 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(9)
ふふふ、先生のお気に入りのトレーナーに違いないわ!
このトレーナー^_^

ゆうちゃんけいちゃんもこのトレーナーの中に
ママがいる  そう思うと嬉しいのでしょうね♪

↓ 以前台湾に登山に行った時、
お茶の産地も訪れました。
現地でもとても高価なものでした。
あの人へこの人へとお土産に購入してきた
思い出があります~。

お茶好きなゆうけいママさん、
きっとこれから茶器も揃えたくなってしまいそうですね~。
[ 2008/02/27 21:58 ] miona☆ [ 編集 ]
トレーナーの絵がママに似ている?のですね。
可愛いな~^^
ママがトレーナーの中にいるなんて
それは着られずにはいられないでしょうね。
いつもママといっしょだもん!
赤ちゃんマンのリュックを背負って
ひそひそ話し^^
何を話していたのかな?二人の世界。
大人には分からない世界。
うちの双子も、幼児語?のわけの分からない
言葉で、お互い会話しています。
私にはまったく分からないのですが・・(笑)

またメールしますねー。
[ 2008/02/28 14:04 ] いくこ [ 編集 ]
あっ、ゆうけいママさんだあ(笑)

ママぴょんトレーナーと呼んでいるのがすごいかわいいですね。ママと一緒なら、いつでも着ていたくなっちゃいますね。にっこりピースサインがママの印。素敵!

二人の世界、2人のお話。
成長も感じてうれしいのだけど・・私も入れて?と思ってしまう気持ちもありますよね。
今は母なしではいられなくても、そのうち、もっともっと2人の絆が強くなって、母から巣立っていくのね・・とどこまでセンチメンタル(笑)なのかわからないけど、思ってしまう私なのです。
今から、考えすぎ??
[ 2008/02/28 16:24 ] ぷーちょこ [ 編集 ]
お気に入りなんですね~
園での着替えのときに、ゆうけいちゃんが
リクエストしているのかもしれませんね
二人の世界はこれからたくさん増えていきますよ
我が家も「ととは来ちゃ駄目!」なんていわれることありますから。。。
そういえばママさんの呼び方
「おかーさん」にしたんですか?
[ 2008/02/29 12:26 ] ginotwins [ 編集 ]
ママぴょんトレーナーを、おそろいで来ているゆうちゃんけいちゃんも見てみたいです。
かわいいんでしょうね~。

気づかれないように、そーっと撮影。わかります、わかります!
カメラに気づくと近寄ってきてしまうんですよね。
我が家も、なかなか写真が撮れない時期がありました。
入り込めない二人の世界。双子ならではですよね。

[ 2008/02/29 22:41 ] MEI [ 編集 ]
かわいいゆうけいちゃんに、かわいいトレーナー。
私もginoさんが思われたように、
「ママぴょんトレーナー」をリクエストしてるんじゃないかと思いました。
ママと一緒にいられる、最高のトレーナーですね。

赤ちゃんマン、うちのあいゆいも大好きです。
もちろん私もかわいいわぁと思っていたんですが…
ママさん、知ってました?
赤ちゃんマンって男の子らしいんです。
ピンクの服を着ているし、声もかわいらしいから、
てっきり女の子だと思い込んでいたのですが、
赤ちゃんマンが自分のことを「僕」と言っていたので、
気になって調べてみたのです。
あ~アンパンマンにハマっているのは、
あいゆいではなく私かも^^;
[ 2008/03/01 00:36 ] グリント [ 編集 ]
アハッ、先生のお気に入りなのかな?
それとも着易いのかもしれませんね。何とも可愛いなぁ。
保育園って結構大変なんですね。名前も入れないといけないし。
うちは幼稚園からなのでまだまだ先・・・。
でもその時は凄いバタバタしてそうです、汗。。。

あかちゃんマンって結構人気ありますよね。
後姿がとっても可愛いです♪
でもあかちゃんにマンってどうなのって思ってます。
ストーリーが良く分からないけど、人間なのかな?
ちょっと気になってます、笑。。。
[ 2008/03/01 22:48 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
ゆうけいママさん、こんにちは^^

私の想像だけれどこのママぴょんトレーナー、
ゆうけいちゃんが着替えたがっているんじゃないかしら^^
いつもママと一緒のような気分になれるし、
ママがついていれば寂しくないものね^^

実はうちも似たような経験がありまして。
夕方お迎えに行くと予備でおいてあるお気に入りのトレーナーを
いつも着ていたので不思議に思い、先生に聞いてみたら
「汚れてもいないのに着替えたがって、タンスから引っ張り出して
 着さして~ 着さして~と言っているんですよ」ですって(笑)

赤ちゃんまんを背負った後ろ姿、お洋服もピンクなので
赤ちゃんまんの大きなぬいぐるみみたいでとっても可愛い!!
[ 2008/03/03 13:30 ] 穂高 [ 編集 ]
★★★★お返事コメントがこんなに遅くなってしまって
申し訳ございませんでした。★★★★


=========miona☆さんへ

こんにちは^^

先生がお気に入りなのでしょうな^^
普段比較的明るい色めのお洋服が少ない娘達。
先生も気にかけてくださっているのかな?(笑)
二人もこのトレーナーが大好きなのですよ~^^
離れていてもいつも一緒♪
これを着ていれば元気一杯!
そんな効果があるといいのになぁ~なんて思いました^^

そうそう、茶器!ほしいのです~。
台湾はとっても小ぶりな湯呑みのセットなので
ほしくなってしまいます^^ 
台湾の本場だときっともっと美味しいお茶がいただけそうですね^^
お料理も日本人の口に合うと聞いたのですけれど。
一度訪れてみたいものです^^


===========いくこさんへ

こんにちは!
トレーナーの絵が ママの「髪」に(笑)似ているのでしょうね~
お顔は・・・こんなに可愛らしい子供のお顔じゃ~ないんですよ^^
(言わなくてもわかります・・・よね^^;)
トレーナーの中に私がいる・・・いつも一緒! な~んて
本当に思ってくれていたら嬉しいなぁ~^^
幼児語・・・わからない世界ですね~。
発想も^^;
仲良く笑い合っていたりする二人をみて微笑ましくもあり
寂しくもあり。
私・・・ぽつ~ん です。本当に(笑)
遅れましたがしまじろう申込み完了しましたよ^^
到着が楽しみです♪



=========ぷーちょこさんへ

こんにちは!
こんなにボサボサな髪ではありませんけれどね^^
髪も・・・どんどん伸びてしまいました(笑)
二人がこのトレーナーを私と一緒!なんて思ってくれていたら
本当に嬉しいですよね^^
きっとそこまでは本人達は思っていないと思いますけれどね^^;
そうそう・・・そういえば、娘達 チョキがやっとできるようになりました。
このピースのおかげかな?^^

そうなの~ぷーちょこさん。
私もそうそう。まだ生まれて二年の子供達なのに
一人で少しずつ何かできるようになったり、二人で時間を過ごせるように
なってくると・・・巣立つ準備をしているのだなぁ~と大げさに(笑)
早く大きくならないかな~ と思うこともしばしばですけれど
だんだんと大きくならないでほしいなぁ。とも思うのです^^
親心は複雑ですね♪


=========ginotwinsさんへ

こんにちは!
お気に入り・・・色もピンクのものは少ないから余計にそうなのかな?
やっぱり女の子なのですね^^
ママの好みから子供の好みへとだんだんあわせていくようになるのでしょうね~。
ルイユウマくん「ととは来ちゃ駄目」なんて言うの~?
寂しい~~!でもかわいい^^
成長している証拠ですね^^

そうそう!二人ともいつの間にか
「おかあたん」「おかあてぃやん」なんて呼んでくれるようになりましたよ^^

「じいじ」「ばあば」 「ばあたん」「とうたん」「おかあたん」
私だけ「お」付き♪
特別ですぅ(笑)

===========MEIさんへ

こんにちは^^
ママぴょんトレーナー(笑)
おそろいできている後ろ姿・・・しかアップしませんでしたものね。
本当に今真正面から写真をとることができなくなりました。
携帯の写メールだと携帯のストラップを掴まれたりして・・・
はたまた一眼レフだと思い切りレンズを触ったりと・・・
もう少ししたら写真を撮るときにこちらを向いていてくれるように
なるのでしょうか。

双子ならではの二人の世界。
保育園のお友達とはここまでぴったりくっついたりすることも
けんかをすることもないので・・やっぱり一番仲良しで一番のライバルなのですね^^
二人を見ていると私も双子で生まれたかったなぁ~
なんて思ってしまいます^^


==========グリントさんへ

こんにちは!
二人がこのトレーナーをリクエストしてくれていたら嬉しいですね~
「おかあちゃんのトレーナー を着たい~!」って^^

赤ちゃんマン あいゆいちゃんも好きなのですね~^^
かわいいもの。色も^^
そうそう私も、いつか穂高さんに 赤ちゃんマンが男の子だと
コメントされていてびっくりしたのですよ!
いまだに赤ちゃんマンが「ボク」と言っているシーンに
出くわさない(ちゃんと見ていない)
のですけれど^^
アンパンマン。私も子供達に見せるようになってはじめて
面白いアニメなのだな~って^^
それまでは知らなかったのです。あまり^^;
私は・・・伊達巻マンが好きです♪(笑)



==========ミックスツインママさんへ

こんにちは!
このトレーナーストレッチ素材なので
と~~っても着せにくいのですよ。肌着の上に着せるのは大変。
先生には申し訳ないほどなのですよ~^^
アハッ、先生のお気に入りなのかな?
そうですね。
全てに名前を書かなくてはなりませんので、二人いると・・・
準備するものも多くて大変です^^
保育園に着せていくものも・・・そうそううちはオムツにまで
一枚一枚名前を書くことも(汚物を持ち帰らなければならないので)
毎日となるととても面倒なのですよ。
3歳、4歳からだと幼稚園は入園グッズの用意さえあればあとは
特には毎日のものはあまりないと思います^^
乳児から預けると
食事エプロンや口ふきや・・・オムツや・・・汚れたときのお着替えも
多めにとか。パジャマまで(涙)

そうそう!前回もミックスツインママさんから質問されていましたっけ^^
赤ちゃんマン 人間ではないのでしょうねぇ。
というかアンパンマンのキャラクターの中に人は殆ど出てきませんものね。
私も・・・まだアンパンマン初心者なので確信はないのですが
きっと普通の人間の子供とは違う気がしますよ^^


==========穂高さんへ

こんにちは^^

そうでしょうか^^二人が着たくて・・・の理由は私なら尚のこと
嬉しいですね^^
でもピンクだから・・・なんて理由は納得がいきませんっ!(笑)

ゆいゆなちゃんにもお気に入りのトレーナーがあるのですね^^
「着さして~ 着さして~」のおねだり・・・かわいらしいです^^

お洋服・・・子供なりに着たいお洋服があるのですね^^
ゆいゆなちゃんにとってはそのトレーナーが
いま着ているものよりも好き・・・なのですね^^

少しずつ親の好みではなくて子供達が着たいお洋服が
増えていくようになるのでしょうか^^
ピンク・・・赤・・・オレンジなら何でも着たがりますものね。
女の子なのですね~^^
[ 2008/03/06 15:30 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

