double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

にっくき!WENGER・・・ 

wenger3.jpg


にっくき!

WENGERのナイフ・・・
大小取り揃えておりますが・・・

大型のブレッドナイフよりも
小ぶりのナイフは
パンを薄くスライスしたり・・・
冷凍肉を少しだけカットするのに便利。
使用頻度が高いので2本そろえています。
刃渡り15センチくらい?
(殺人事件のような表現だわ)


・・・で・・・
いつかはこんな日が来るとは思っていた(・・・ってどこかで聴いたことがあるような歌^^;)


包丁で手を切る・・・そんなものじゃなく
指が切れちゃう!? そんな想像を巡らせてしまうようなナイフ。

とうとう・・・切ってしまいました。
それも・・・ナイフをスポンジで軽く洗っているときに・
いえ、きっと力を入れてあらっていたのかもしれません。

右手の親指の腹を、かなり深く、綺麗に。
シンクはもちろん真っ赤。
キッチンで一人でエーン(><)・・・



このところ、疲れがたまっているせいかなぁ~。
よりによって右手の親指
保育園の遠足のお弁当作り・・・ハサミでのりをカットできるのかしら?^^;

人の身体は、こ~んなに小さな傷でも
棘がささっただけでも・・・
普段の生活にはささやかながらでも支障がでるものなのね・・・
不思議に思いました。

この後、娘達に
「イタイ?」と聞かれたので
「うん・・・イタイイタイ。痛いの飛んでいけってして?」
そういうと
二人でそろって「たいのたいのとんだー!」 をしてくれました^^

でもね・・・痛いのが・・・飛ばない~~~(涙)





bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪



[ 2008/03/13 11:43 ] 私のこと | TB(0) | CM(5)
ゆうけいママさん、こんにちは^^

あぁぁぁ~~><  親指、ざっくりといってしまったのですね。
読んでいる途中に状況を想像してしまったものだから
背中のあたりがゾワゾワっとしています(冷汗)

ナイフのお写真ね、切れ味良さそうだものね。
私も願いを込めて・・。
「いたい いたいの とんでけー!!」 
[ 2008/03/13 13:32 ] 穂高 [ 編集 ]
ゆうけいママさん、こんにちは。
って、大丈夫ですか~!読んでて、私も指を握り締めてしまいましたよ。
右手の親指に深い傷・・うーん、早く良くなりますように。

ここのところ、お仕事忙しい日々が続いているようですものね、きっと、休みたいよーのサインなのですよ。
指先、小さな傷でも何かするたびに痛いな~と思いますもの、ゆうけいママさん、しばらくはしんどいですけど、ファイト!
保育園のお弁当作りもファイトです。

お雛様、ママさんらしいシックで素敵なものですね。コメント書きそびれちゃったのですよ~。
[ 2008/03/13 16:14 ] ぷーちょこ [ 編集 ]
ざっくり・・・・・痛そうだね
早く良くなりますように・・・
包丁・ナイフ、ほとんどの人がスポンジで洗ってますよね
コレは危険です。
我が家なんて食器と共に流しにあったりして
怖い思いした事ありますよ。
飲食店にも長く居たワタクシ
包丁・ナイフは基本、布巾やさらしなどで
都度ふき取るようにすると、楽だし安全ですよ。
しばらく不自由ですけど
休みなさい」の合図ですから
ムリしませんように^^
[ 2008/03/14 12:42 ] ginotwins [ 編集 ]
うぎゃっぁ~、痛そう!!
ゆうけいママさん、大丈夫ですか?
このナイフの写真を見ながら読んでいるだけでも、
顔がしかめっ面になってしまいました(>_<)

ゆうちゃんけいちゃんの イタイイタイの飛んで行け~
痛みは飛ばないですがちょっと癒されますよね^^

一番よく使う右手の親指とは辛いところですが、
これを口実に少しはさぼってくださいね。
[ 2008/03/14 16:00 ] Cico [ 編集 ]
=============穂高さんへ

穂高さん、こんにちは^^

自分でも後になって思い出しても鳥肌が立ちます^^;
本当に切れ味が良すぎるのも考えものです。
もちろん・・・無頓着に刃先をスポンジでごしごししてしまった
ことに反省!
あまりに綺麗に切れたので、傷口もわからないほど綺麗に閉じました(笑)
会社のお友達に・・・どれが切り口?なんていわれるほど。
深さはかなりあったのですが・・・
週末には自然治癒。不思議です。
いたいのいたいの飛んでけ~~!
これ、大人になってから不思議と言わなくなりましたよね^^
子供のころは、おまじないの効果はあったのになぁ。
大人になるって寂しいわぁ。

===============ぷーちょこさんへ

ぷーちょこさん、こんにちは^^
痛かったですよ~とっても。
すっぱりと切れたという感じでして。
キーボードを打つ指は親指をはずして・・
そのうちに切れ味が良すぎたので。傷は綺麗に
埋まりました!ご心配をおかけしました^^

そうそう・・・とってもとっても疲れが溜まっていて。
こんな時に決まっていろんなことが重なってしまって。。。
ふと何をこんなにがんばっているのかわからなくなってしまいます(笑)
ゆっくり休みたいなぁ。こんな時はゆっくり日帰り温泉にでも
行ってきたいものです。

御雛様・・・シックですね~本当に^^;鮮やかな色のものがいいのでしょうけれどね^^
ダイイブくんの方が我が家の娘達よりもママにおひな祭りらしい食事を
食べることができたのじゃないかしら~(笑)
我が家は散らし寿司とひなあられ。市販のケーキのみでしたもの^^

もうデパートのお人形売り場では端午の節句用に沢山の兜が並んでいましたけれど。
こいのぼりが並ぶ季節になりましたね^^ 楽しみです。


===========ginotwinsさんへ

ginoさん、こんにちは~!
ざっくり・・・本当にス~と切れました。
このナイフ。力を入れなくても切れるので
薄いサンドイッチようのパンのスライスに使いやすく
トマトもとても綺麗に切れるので
いつか手を切るのじゃないか・・・・と恐れて
とっても慎重に扱っていたのに?
思い切り洗ってしまいました(涙)

飲食店にいらしゃったginoさん♪
布巾やさらしなどで都度ふき取るようにする。ふむふむです。
のこぎりナイフですけれど。大丈夫かな?刃先がフキンを切ってしまうので
付け置きしておいて押さえて拭く・・・くらいにしておこうかしらねぇ?
食器洗い洗浄機にそのまま入れて洗うくらいでもいいのでしょうか?
なんて質問攻め。(笑)

ginoさん、飲食店の経験があるなんて・・・まかない料理なんてお手のもの??
奥様が羨ましいです~^^


===========Cicoさんへ

Cicoさん、こんにちは^^

大丈夫になりました~^^ ご心配をおかけしました。
綺麗に切れたので、一週間で傷口が残らずにふさがりましたが
治ったと思ってばんそうこうをはずしていると。
お風呂上りの子供の身体をタオルでふいてやっていると
そのタオルにこすれてまたぱっくり・・・なんていうこともあったりして
なかなか完治しなかったのに、治ってみてみたら・・・
傷口は綺麗にふさがっていて・・・かさぶたもなしです^^

そうなんです^^ 痛いの痛いの飛んでけ~ には癒されました。心は^^
大人になったらこ~んなおまじないをしてくれる人がいないと
思っていたら、子供にしてもらえるなんて~(笑)
嬉しいですね~^^ <おまじないはききませんけれど^^;
[ 2008/03/17 11:21 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

