double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長藤まつりにて 

昨日は近くで長藤まつりが開かれていたので
お散歩のお時間に藤の花を見に出かけました。

綺麗な藤色・・・
20080429 ながふじ


頭上は薄紫一色。
そこに腰掛けてお弁当を開いたら。

その日、フォトコンテストを開催されていたようで
気がつくと、見る見るうちに私達の周りには
沢山の素人のカメラマンさんが黒山の人だかりとなっていて・・・
中には藤の花をバックに二人の自然な姿を納めようと
地面にはいつくばって望遠レンズを娘たちに向けている人も数人^^;

ゆうもけいも大勢のおじさんたちに囲まれても満足気に
普段とかわりなくしていて・・・

母の私は遠巻きにレンズを向けられている二人をみているだけ。
カメラド素人の私は
そういうセミプロのようなカメラマンの人たちからも二人からも
少し離れてぽつんと藤の花を撮影しました(笑)

かれこれ一時間経過・・・
お腹をすかせていてもカメラマンのおじさんたちは二人を離して
くれません。

なので・・・軽くジュースを飲ませてからいそいそと帰路についたのでした。

長藤ゆうけい

ゆっくりすることが出来なくてとても残念。
でも、入賞してもしなくてもゆうやけいが大きな写真になって
どこかで貼り出されているのを想像しただけでも少し嬉しい気持ちになりました^^



bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪
[ 2008/04/30 12:22 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(8)
凄い、凄い、凄い!!
モデルさんみたいですね、こっちも嬉しくなっちゃった。
きっと良い写真が撮れたんでしょうね。
お金貰えそう、笑!!
2人の髪型が可愛いですね♪
うちも愛ちゃんがすると町娘?見たいになっちゃう。
どうしても今風にならないんですよね、笑!!
[ 2008/04/30 13:33 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
ゆうけいママさん、こんにちは~^^
見事な藤ですね!こんなに長く垂れ下がっている藤、見たことがないです。
甘いいい香りもするのでしょうね。
美しい藤棚の下にかわいい双子ちゃん。
これ以上の被写体はないでしょう!笑
たくさんカメラを向けられても普段通りなんて、
ゆうちゃんけいちゃん、モデルの素質アリですね^^

[ 2008/04/30 13:53 ] リコ [ 編集 ]
ふふ、ゆうちゃんけいちゃん、モデルデビューですね。
かわいらしい二人が並んでいて、美しい藤の花が満開で・・きっと素敵な写真になったのでしょうね~。
それにしても、変わらず、普段通りでいられる度胸?は立派です~。

私も、さっきベランダから、藤のお花が咲いてきてきれいだなと眺めていたのです(ご近所のお庭のですけど。)
こんな、お祭りいってみたいです~。
藤棚の下で、お弁当。
素敵な時間ですよね。
今度はゆっくり過ごせたらよいですね。
[ 2008/04/30 15:05 ] ぷーちょこ [ 編集 ]
ゆうけいママさんこんばんは~!
新しい季節、いかがおすごしかしら?と
思っておりました。

藤の花、見事ですね~。
そしてそしてゆうちゃんけいちゃん
ふふふ カメラマンさんたちにつかまってしまったのですねー。
でもでも 藤の花と かわいらしい二人、
とっても素敵なフォトになるのだろうなぁ。

どこかのコンテストでゆうちゃんけいちゃんのお写真が! なーんてこともあるのではないでしょうか。
それはそれは楽しみですね。

ゆうちゃん、けいちゃんのヘアスタイル、
おだんごが また 可愛らしいわ~♪
[ 2008/04/30 23:11 ] miona☆ [ 編集 ]
たっぷりの藤ですね。
桜もいいですが、藤やツツジが私の通っていた保育園にたくさん咲いていたので、
なんだかとっても懐かしく、嬉しく感じます。

ゆうけいちゃん、モデルになっていたんですね。
カメラを構えた人達も、被写体に!って思わずにいられないくらい、
雰囲気がマッチしていたのかしら。
お洋服も藤色(?)の小花模様だし^^

GWはゆっくりできそうですか?
年度末からずっとお忙しそうなので…。
[ 2008/05/01 02:21 ] グリント [ 編集 ]
藤がきれいに見れる季節なのですね。
ほんと鮮やかな紫色。昔、幼い頃に親戚の家の
近くに藤の公園があって、咲く頃によく家族で
見に行っていたのを思い出しました。
ゆうけいちゃん、モデルさんになれたんですね。
写真見てみたいですね^^
ゆうけいちゃん、きれいに髪を結ってもらっているけれど、髪を結わえるのは大丈夫なのですね?
うちのサラは、髪を結わえるのが嫌いで、すぐにゴムを取ってしまいます^^;
なので、いつもショートヘアー気味ですよ。
ゆうけいママさん、GWはどのように過ごされているかしら?つかのまのリラックスホリデーかな。
家族でのんびり過ごされてますように★
[ 2008/05/05 15:29 ] いくこ [ 編集 ]

=======ミックスツインママさんへ


ミックスツインママさん、こんにちは^^

子供二人を同時に撮影するのがいかに大変か(笑)
撮影してくださっていた方々・・・
みんなため息をしたり・・・舌打ち^^;をしたりして・・・
二人ともカメラを向けるとピースをしてしまったりして
なかなか自然体の二人を取ることができなかったのじゃないでしょうか。
愛ちゃん、今風になりますよ!
やっぱり髪の毛が伸びてしまうと暑そうでどうしても結んでしまいます。
今風でもないですよ^^; 普通にポニーテールの髪を最後のひと巻きで
髪の毛を途中まで出すだけの簡単なもの。
私・・・髪の毛が長い時は必ずこれをするのです^^ 愛ちゃんも是非!!



======== リコさんへ

リコさん、こんにちは^^
藤はなかなか写真におさめることができずにいて・・・・・
みんな一眼レフを持っている集団に混ざっていると撮影するのが
ちょっぴり恥ずかしいカメラ素人な私(笑)
見上げると綺麗な薄紫が・・・とても涼しげで。
私も始めてこんなに長く垂れ下がった藤を見ました。
本当に甘く、さわやかな藤の花の香を楽しむことができました^^
娘達は、このところいちいちカメラ目線をしてみたりするものだから
なかなかカメラマン達の求める自然体でいてくれず(笑)
けいは撮影されている中・・・ぶどうを膝にのせて
一粒一粒おいしいおいしいと食べていましたから^^;
そんな食い道楽のけいの写真が写っているのかもしれません。

嬉しいものですね。 嬉しそうに被写体となっている二人・・・
どんな写真になるのでしょう。
かくして・・・母の私は一眼レフは殆ど活躍することなく
引き上げてしまいましたよ。
まずは・・・一眼レフの説明書でも開くところからスタートです(笑)


======ぷーちょこさんへ

ぷーちょこさん。こんにちは^^

モデルデビューです。
お顔はとてもとてもモデルになれそうにない二人ですけれど(笑)
子供を二人・・・自然な二人を藤の花バックに撮影するだなんて
母の私でもなかなかできませんので
カメラマンさんたちは大変だったろうと思います。
本当に、藤の花・・・こんなに長い藤は私も初めてでした。
この日はとても暑くて・・・藤の下で甘くさわやかな香りに包まれて
とっても涼しいひと時を過ごせましたよ^^

次回はもっと早い時間に行ってゆっくりと楽しみたいものです^^
来年は是非そうしたいです^^
[ 2008/05/07 18:01 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
========miona☆さんへ

miona☆さん、こんにちは^^

なかなかパソコンに向かうことができない日々をおくっておりました^^
仕事中にたまにパソコンでブログを開くなんてことも
セキュリティ強化のためにロックがかかってしまってできずにいます。
自宅でがんばって更新をしなければと思っているところです♪

藤の花綺麗でしょう~?
素人の腕ではこんなお写真しか撮れなかったのだけれど。。。
プロの人たちはもっともっと綺麗な藤の花を撮影したのだろうなぁ。

やはり動く被写体は、撮影するのは大変でしょうから
そういう意味でも、2歳の子供が二人いる!!なんて思って
コンテストに入賞したいカメラマンさんたちの被写体になったのでしょうね^^
私の持っているカメラを見た方が
「露出を○△※・・・して~~ したら綺麗に撮れますよ^^」
なんておっしゃってくださるのだけれど。
私・・・・・未だにまだマニュアルも読んでいないので(笑)
ちんぷんかんぷん。
少しずつでもマニュアルを読むことからはじめなければ
カメラがもったいないわと自覚させられました^^;


========グリントさんへ

グリントさん、こんにちは~^^

藤がこんなにも長く、・・・といっても長藤まつりというだけあって、本当に
長く垂れ下がっているのですけれど^^

こんなに長い藤の花がこんなにも沢山!!!と感動しました。
薄紫のお花・・・・綺麗ですよね^^
グリントさんの通われていた保育園でも沢山のお花が咲いていたのですね^^
お花に囲まれてとても素敵な思い出となっているのでしょうね~。
私は小学校の時にクラスのみんなと一緒にパンジーを育てていたことを
思い出しました(笑)

そうそう、たまたまですけれどね^^ ブルーっぽい小花の柄のお洋服ですものね。
その色がマッチしていたのは確かにありますね!^^
今気づきました(笑)
そうなのです~忙しいのは年度末くらいでひと段落ついたのですけれど。
会社がセキュリティ強化で一斉にフリーメールや不要サイトへの出入りの規制を
することになったものですから
もちろんFC2ブログも対象で、セキュリティーに足跡を残してしまうのですよ。
なので、控えております。
自宅で、早朝に何とかブログを開く時間を持てるように頑張ります^^




===========いくこさんへ

いくこさん!こんにちは^^

藤の花、藤棚自体がそうそうないですものね。
ここは小学校の運動場くらいの200メートルトラックほどの
広さの藤棚で

中にいるとお天気でも藤が程よく日陰になってくれて涼しくもあり
優しい藤の花の甘い香りに包まれてとても癒されました^^

そうですね、本当に。
カメラマンさんたちが撮影した一枚一枚全てを頂きたいくらい^^
写真を送ってくださるという方も数名いらっしゃったので
楽しみに待っているところです。

髪は二人とも嫌がるときもありますが、基本、保育園には
ポニーテールにして登園するので、慣れてしまったのだと思います^^
我が家の娘達も最初は本当に嫌がりましたが・・・
鏡を見せてかわいいね~~かわいいね~~!なんて褒め殺ししてから
少し慣れて着ました^^
暑い夏に向けて、ほどよい髪の長さになりました。
日本の夏は今年もまたうだるような暑さになるのでしょうね・・・とほほな気分です。

[ 2008/05/08 09:37 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

