double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

奇跡を信じて 

GWの連休最初の日。

辛いお知らせが届きました。

私が中学と高校を共に過ごした
仲間六人のうちの一人が

子宮ガンに侵されてしまったのです。
ガンの診断が下ったのは昨年秋のこと。
その時すでに手遅れで肺に転移をしていたとのこと。

まだ半年前のことでしたが・・・癌は彼女の身体のあらゆる場所に
転移を繰り返し・・・・
今では全ての治療をストップし、余命を静かに病床で家族と過ごしているとのこと。

とてもとてもショックでした。

そして、私も。自分だけの身体ではない
愛する子供達のために、家族のために
ガン検診をちゃんと受けなければと改めて思いました。

知らせを受けた日
悲しくて悲しくて・・・・
外出をする気になれずにひっそりと家で過ごしました。


彼女はとっても穏やかな人
明るくて、おっとり屋さん。
彼女の涙を・・・私・・・見たことがありません。
いつもニコニコと笑顔の印象しか残っていないのです。

目がねの下に隠された美しい目・・・今でもまったく変わらぬ目。
もう一度、輝くあの瞳を・・・私は見たい。


残された子供達2人、そして 同級生の旦那様を思うととても胸が張り裂けそうな
気持ちです。
何とか、奇跡が起こります様に
何とか、また元気になって愛する家族との生活を幸せに送れますように
遠い空から祈っています。



*この記事はコメント欄を閉じますので宜しくお願いします。
 



bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪
[ 2008/05/09 11:03 ] 私のこと | トラックバック(-) | コメント(-)

