double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GWのこと 

GW 帰省予定でしたが
今年はカレンダー通りに仕事をすることになってしまいました。
夏休みまで帰省はお預けに。

近場でゆったりと過ごすことにしました。

お天気のいい日に
動物園に行きました。
浜松動物園 2人



動物園の2人

どこからともなく・・・「おか~~さ~ん!」「おーい!おか~さ~ん!」連呼されてしまって
見上げると歩道橋の上から小さな顔が2人つのぞいていたりして、小さな幸せを感じたりして。(笑)
ゆうはペンギンとゾウ。 けいは白くまの前でずっと立ち止まっていました。

ゆうについては、耳が大きいとか、像の鼻が長いとか身体が大きいとか、尻尾がかわいいとか‥‥いろいろ説明してくれました(笑)
動物園に行った日に私・・・日焼け止めをせずに行ってしまったので
数年ぶりに腕と肩を日焼けしてしまいました。
目も色素が薄いせいで、日焼けをしてしまい翌日は充血。。
この歳でのい日焼けは肌には大きなストレス。気をつけねば・・・・






*****************************



そして連休最終日には私の会社のある高層ビルの展望タワーで遊び

オークラでランチ。
豪勢なランチ・・・娘達は周りに気をとられてキョロキョロ。
なかなか食欲はでませんでした。
もったいないくらい残してしまいました。

カメラを持参していませんので、そこは腕の悪さもカメラもご愛嬌。

展望台のゆうけい



最近、二人はお出かけをしても
ゆうがけいの面倒をよく見てくれるので
ゆうはけいが道草をしたり・・・寄り道をするのを
気にしては、後戻りして・・・「けいちゃん、早く早く!ゆくよ!」と
迎えに行ってくれたり。
トトロの散歩の歌を熱唱して二人で歩いている二人。

歩く二人


二人を連れてのお出かけがとても楽になりました。

連休をこうして娘達とベッタリと過ごしてしまったので
また離れ離れの時間帯を過ごすことがとても寂しくなりました。




bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪




[ 2008/05/09 11:03 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(20)
そろそろ日焼け止めですよね。
うちもまだ塗ってません。だからもう焼けてます、汗。。。
肌が強いから良いかって問題でもないですしね。今後気を付けないと・・・。
GWは短いから慌しいですよね。夏が楽しみですね♪
でも2人ともとっても楽しそう!!
もうおかーさんって言うんだぁ~、凄い。
私もママって呼ばれると凄い嬉しいです♪
でも真君は何でもママなんでもっと出し惜しみして欲しいかも?

最後の後姿は素敵。本当に仲良しさんなんですね♪

[ 2008/05/10 22:12 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
ゆうけいママさんこんばんは!
今回非公開でコメントを送らせていただきます。

連休は おうちの近くでのんびり素敵に過ごされていたのですね~。
動物園、ゆうちゃんけいちゃんも楽しかったことでしょうね!

日焼け・・・
私もついついさぼってしまいがちだったので
今日自分用のボディ用日焼け止めを購入してきました。
子どもがいると外出の機会も多いですものね、
ついつい日焼け・・・が 恐ろしいことになりそうであたまを抱えております。

2人並んで、
ゆうちゃんとけいちゃん 絶妙なコンビネーションで 歩く様子がさすがですね!

↓お友達のおはなし・・・ とても胸にきまして。
 本当に本当に奇跡がおきますように。
 そう願っています。
 
 実は私もすこしおもうところあって
 来週病院へ検査に行こうと思っています。
 そうですね・・・本当に 

 子どもたちと家族の笑顔をずっとこのまま見ていたい
 ママは子どもたちが成人するまで生きていたい
  強く強くそう思う このごろです。
 
 
[ 2008/05/10 22:31 ] miona☆ [ 編集 ]
あれれ 間違ってしまいました。
非公開で送ることができなかったです~(*^_^*)

どうぞおゆるしくださいね。
[ 2008/05/10 22:33 ] miona☆ [ 編集 ]
GW、楽しく過ごされたようですね。
とにかく暑くて、すでに夏バテになりそうだったのに、
今日の雨で寒くて、また長袖を引っ張り出して…
体調管理にも気をつけないといけませんね。

我が家はまだ動物園に行った事がないので、
そろそろと思っているのですが、
人ごみ苦手の私…。夫の平日休みを待つばかりです^^;
「おか~さ~ん」と叫ぶゆうけいちゃんの後ろには旦那様ですか?
あまり登場されないので、マジマジと見てしまいました^^
[ 2008/05/11 00:24 ] グリント [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/11 00:49 ] [ 編集 ]
ホントだ
ゆうちゃんもけいちゃんもまだプクプクしてるね
可愛い^^
ちゃんと日焼けのこと気にしてるんですね~
男にはワカリマセン(笑
うちの母たんもやっているのか?
2人の後姿に「あっるこ~あっるっこ~♪」
って聞こえてきそうです^^
↓がんばって欲しいですね
かつて父のそれを知った時、一人悔しくて叫んだことを思い出しました。
家族との時間が続きますように。。
[ 2008/05/11 02:06 ] ginotwins [ 編集 ]
動物園、楽しそうですね!
我が家もGW中に動物園行きました~。と言うか、動物園しか行けませんでした。
「おか~さ~ん」と、歩道橋から叫ぶゆうちゃんけいちゃん。
一生懸命、身を乗り出して、ママさんのことが大好きな事が伝わってきて、すごく良い写真だと思います(^^)
二人連れてのお出かけがラクになってうらやましいです。
我が家は月ゴンは、鉄砲玉であっと言う間にいなくなり、海ゴンは寄り道ばかりで全然進まず…。いつも海ゴンをかかえて月ゴンを追いかけ回してます。

[ 2008/05/11 05:46 ] MEI [ 編集 ]
ゆうけいママさん、GWはご家族でゆっくりと
過ごされたようで、ゆう・けいちゃんも
ママとずーっといっしょに過ごすことができて
きっと嬉しかったでしょうね。
動物園でたくさんの動物を間近で見れて
興奮気味だったかしら^^?
日焼け、ちょっと油断してしまったら
すぐに日焼けしてしまうよね。
こっちは、秋も終わりに近いけれど・・・
日差しがとってもきついので、季節に問わず
年中、日焼け止めクリームは欠かせませんよ。

↓お友達の悲しいお知らせ、私もとても胸が
痛みました。まだお若いんでしょうね。
人間、年齢を問わず、子供でも病に侵されてしまうん
だから、体調管理はとっても大事だと思います。
私も奇跡を祈っています。
どうか、どうかみんなの願いが届きますように。
[ 2008/05/11 08:09 ] いくこ [ 編集 ]
こんばんは^^
GW,長いお休みとはいかなかったのですね。
近場でも、動物園でたのしい家族の思い出ができましたね^^

ゆうちゃんけいちゃんがママさんを呼んでいる写真、とっても素敵!
心があたたかくなりました♪
今日は母の日ですし^^
ゆうちゃん、お話が上手にできるのですね~。
一生懸命説明してくれるなんてかわいい☆
我が家もねこがとっても世話焼きさんで・・
すでに頼りにしてる私^^;

下の記事・・親しいお友達だけにお気持ち、察します・・。

奇跡ってあると思います。
どうかご家族の、お友達の、そしてご本人の
願いが叶いますように・・・。




[ 2008/05/11 22:16 ] リコ [ 編集 ]
ミックスツインママさん、こんにちは^^

そうなのですよ~日焼け対策・・・必要ですよね。
この時期の日差しは結構無防備になりがちなのですけれど、、先日の日焼けでよ~くわかりました^^;
この日はちゃんと日焼け止めクリームを持参したにもかかわらず・・・塗るのを忘れていましたから(笑)
10年ぶり??というくらい久々の日焼けでしたが・・・・やはり、気をつけなければなりませんね。

そうですね~厳密に言うと・・・
「おかーちゃーーん!」や「おかーたーん」なのですけど(笑)
ちゃんと呼びますよ^^
連呼です・・・連呼。

しんくんは沢山ママのことを沢山呼んでくれるのですね~^^
甘えん坊さんなのですねぇ~しんくんは^^
出し惜しみしてほしいだなんて!!
男の子がママと呼んでくれるのにあと10年くらいしかないかもしれないじゃないですか^^
きっと・・・・そのうち・・・かあさん とかおふくろとか言われるんだもの!
今のうちに沢山ママと呼ばせてあげてくださいね~♪

うちの娘達は1日の内半分ちかくはけんかをして
あとの半分はイチャイチャしているそんな感じですよ(笑)
女の子同志なので・・・なかなか折り合いをつけてやりにくいようなけんかだったりして・・・
まぁ、この繰り返しで結束もふかまるのでしょうけれど。と思っています^^

[ 2008/05/12 11:30 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
miona☆さん、こんにちは^^

投稿欄を閉じてしまってすみませんでした^^
なんか・・・こういうことは皆さんにコメントいただくのはとても申し訳ないような気もしたので
閉じました。
ありがとうございます。

だんだんと2人が並んで歩く姿が多く見られるようになってきたのですよ^^
今までは、バラバラに歩くことが大半だったので。
お互いの距離感みたいなものをお互いが作っているのかしらと思いますよね・・・こういうのを見ると。

日焼け止めのボディクリームを購入されたのですね^^
私・・・この日に持参したにも関わらず・・・なのです。
注意散漫になってしまっていまして、反省しきり。
これからは曇りの日にも気をつけなければと思いました。

そう・・・友人の病気のこと、お気遣いありがとうございます。
この病気を他人事のように思っていたので・・・・同じ世代のお友達の身におこるだなんて想像もしていなかったのでとてもショックでしたし・・我が身におきかえてリアルに辛くなってしまって。。

私も・・・自分の身体ではないのだから、子供のために健康でいなければならないのだと
改めて思いました。

友人にとっても、残された時間を
少しでも幸せな気持ちで過ごせることを
本当に祈ることしか・・・できません。
私も、人間ドック・・・婦人科健診も
怠らずに行きたいと思いました。
[ 2008/05/12 11:39 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
グリントさん、こんばんわ^^

GWは祝日の並びが悪くてたなかったのカレンダー通りのお休みでした。
・・・それでもゆっくりとお休みできましたよ^^

我が家の娘たちもこの日が動物園デビューのようなものでしたよ^^
あいゆいちゃんにも是非是非みせてあげてください!生の動物・・・きっと大喜びでしょうね♪
私も人ごみ・・・今はすっかり苦手になってしまいました。
だって・・・土日のバーゲンはもちろん、混雑する場所は嫌いなのですよ。
酸欠になってしまいそうで^^;
窮屈なことも嫌いですし、待てない性分なのかもしれません(笑)



娘たちの後ろはその通り主人でございます。
まじまじ見られてしまったら・・・オジサンなのがばれてしまいます^^;
たしかに・・・登場しませんものね。
なかなか家族みんなで一緒にどこかに出かけるということができなかったりするので
仕方ないところもあるのですけれど^^




[ 2008/05/13 00:50 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
こんばんわ^^
そうだったのですね。
同じだったのですね・・・身内に。
それはそれは大変だったことでしょう。
でも、元気になられて本当に良かったですね。
こんな時に友人ですら、こんなにも辛くてたまらないのに、身内となると・・・・・どんなに苦しく、そしてお辛かったことでしょう。

私の友人にも同じように奇跡が起こること・・・
おそらく可能性0%に近い状態なのですけれど・・・それでも数%であっても信じて祈りたいと思います。

コメントどうもありがとうございました。
私たちも親として・・・健康管理には十分注意していきたいものですね。^^
[ 2008/05/13 00:56 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ginoさん、こんばんは^^

わぁ~そうなんです。よくわかりますね~
顔のプクプク(笑)
お顔はまだまだ赤ちゃんよりのお顔なのですよ。
何たって・・まだ2歳3ヶ月ですものね(笑)
ルイくん、ユウマくんは・・・お顔がずいぶんほっそりとしてきましたものね。
男の子らしい顔つきになってきましたね^^

うちの娘たちは女の子ですし・・・
ずっとプクプクでいてほしいのですけれど。

日焼け・・・気にしますよ!女性ですもの。
帽子だけでもかぶればよかったのに・・・
私帽子を車に忘れてしまったりして^^;
何も無い状態での日焼けはダメージがあるのですよ!!30代の女性にとっては(笑)


友人のこと、コメントありがとうございました。
本当に。
家族との時間が少しでも・・長く続きますように。。
[ 2008/05/13 01:05 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
MEIさん、こんにちは^^

MEIさんも動物園に行ってこられたのですね^^
しかも・・・・今ブログを拝見させて頂いたら、同じ日に動物園に行っていました!(笑)

我が家も動物園しか!行っていませんので一緒ですね♪
でも、きっと違う動物園なのでしょうねぇ・・・
私の行った動物園には子供が喜ぶ乗り物がなかったので残念。

海くんの寄り道・・・月くんの鉄砲玉(笑)
わかるような気がします^^
女の子でもおなじような状態は大変なのですから
男の子二人だと、追いかけるのも大変でしょうね~(笑)

それも双子を抱えた母親の醍醐味だとは思いますけれどね^^

[ 2008/05/13 10:10 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
いくこさん、こんにちは^^

そうですね~こういう連休があると、子供達は保育園に復帰した日は帰ってくるなりベタベタにくっついて来ますから^^
そして・・・私も。

ずっとお休みが続けばいいのにな~なんて思いました。

日焼け!そうでしょうとも。
オーストラリアの日差しは・・・本当に紫外線指数も高いとか。
日焼け止め欠かせないですよね。
注意をしたいと思います。
何といっても私達が子供の頃とは日差しの質も違ってきていますからね^^ あ、歳も^^;
気をつけます♪

友人のこと、コメントをありがとうございます。
そうなんです。まだ若い・・・ですね。
女性としては中年に近い年齢なのでしょうけれど
それでもまだ子供は小学生ですからね。
本当にせつなくなってしまいます。
自分には絶対起こらないことなんて思ってはいけないのだなと思いました。
いくこさんがおっしゃるように、いつでも誰にでも起こりうることだと。

健康管理に気をつけたいですし、近いうちに人間ドックも受けてこようと思います。
[ 2008/05/13 13:21 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
リコさん、こんにちは^^

ねこちゃんも世話焼きさんなのですね^^
かわいいですね~
自分と同じ歳の相方さんの世話を焼くなんて
親の目から見ていてもとても微笑ましいことですね~

頼りにしている・・・まさに私も(笑)
いつもけいの面倒をみてもらっっていますよ。^^

そうそう、ぞうさんが大のお気に入りになってしまったゆうですが、家に帰っても
耳・・大きいね~ お鼻・・長いね~ 家に帰っても途切れることなくゾウの縫いぐるみをみて
話をしてくれていました。

友人のこと、本当に胸が痛いです。
自分に置き換えてみて・・・
娘達を残して自分が逝くなんてことを少しでも考えたら・・・胸が張り裂けそうになります。
何とか、奇跡がおきてくれればと願うしか
できないことが悔しくてなりません。

[ 2008/05/13 13:38 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ぷーちょこさんへ
下の記事・・・コメント欄を閉じてしまってすみませんでした。

コメントを頂いたのにすみませんでした。
ぷーちょこさんの思いやりがとても伝わってくるコメントを読ませていただいて・・・
涙がこぼれそうになってしまいました。

本当に友人にも皆さんからの暖かいお言葉が
届きますように・・・・
コメントありがとうございました^^

[ 2008/05/13 13:41 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ぷーちょこさん、こんにちは^^
そうなんですよ~、びっくりしました。
一瞬カーネーションだと気づかなかったのですよ~(笑)
そして・・・カニと思ってしまった二人の手形(笑)

そうなのですよ。 「おかあさん だいすき」
うるうるです・・・本当に。
ほんの少し前に生まれた、あの赤ちゃんが・・・と
とてもとても感慨深いものでした。

恥ずかしいくらいに叫んでいた二人。^^;
GWはあっと言う間に過ぎてしまいました。
次は夏!(笑)それまではまた頑張らねば。
日焼け・・・・数年ぶりにしてしまって。
今の時期、日差しが本当に強いですからね。
気をつけないといけないことがわかっていたのになぁ。
私も紫外線対策・・・今年は屋外に出ていることが多そうなので
気合いを入れたいと思います。

・・・・なので、ファッショナブルな格好よりも怪しい格好で外を歩くことが
多くなりそうです(笑)
[ 2008/05/16 17:45 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
鍵コメさん、またまた有難うございます♪
私の方こそすみませんでした。
本当ならばブログにお邪魔してコメントさせて頂くつもりでしたが
何分・・・会社のセキュリティログに足跡を残してしまうものですから。。。
メールにしてしまいました。^^

これからも、どうぞどうぞ宜しく御願いします。
お互いずっとずっと健康でいましょうね^^ かわいい子供たちのために。
[ 2008/05/16 17:46 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。