double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母の日の贈り物 

日曜は母の日。
娘達が金曜のよるに家に帰ってくるなり
おかあさん、ありがとう~ とお辞儀して
それぞれが手渡してくれた
少し早い母の日のプレゼント^^

母の日の贈り物


カニ?

よ~く見てみると二人の手形。
写真まで・・・
そしてカーネーション!
ビニールテープで作成。

ちょきちょきと切ったであろう痕跡が^^

先生の字で
おかあさん  だいすき!  ゆう
おかあさん  だいすき!  けい



この文字を見て じーんと熱いものがこみ上げてきました。
とても嬉しい贈り物。

母の日なのだわ・・・と改めて実感しました。

ありがとう。ゆう・けい。
おかあさんも2人が大好き!!何よりも大切な宝物。
このカーネーション。一生大事にするね^^



bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪
[ 2008/05/12 00:12 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(16)
素敵なプレゼントですね^^
私は今年も何もありませんでした...
パパよ、ちょっと気を使ってくれ。って思ってしまった(笑)
でも来年には幼稚園で作ってきてくれるだろうから
それまでのお楽しみですねっ♪

母の日。結婚してからは毎年パパ実家にお邪魔してるけど
毎年毎年孫が増えてるから来年はまた増えているのでしょうかね?^^
[ 2008/05/13 13:50 ] 愛結ママ [ 編集 ]
おかあさんだいすき!
可愛い可愛いおふたりからのプレゼント、
ずっとずっととっておきたいプレゼントですね。

母の日・・・
こうして お祝いしてもらう立場になるなんて、
母なのだなぁと 実感する そんな一日ですね。

私も2人からもらった わたしの似顔絵、
大事に大事に 手帳にそっと忍ばせております。
うれしくて。
[ 2008/05/13 22:56 ] miona☆ [ 編集 ]
ステキな母の日でしたね
うちはまだ理解不能だな~
でも、トトの誕生日は完璧ですけど(笑
なので母たんにHBをプレゼントしました。
使いこなして欲しいです

「いつもありがとう」の言葉だけでも嬉しいものですけど
旦那さんからは何かあったのかな?
もうすぐ父の日だけど
来年に期待です。
[ 2008/05/14 12:38 ] ginotwins [ 編集 ]
わあ、かわいらしいプレゼントですね。母の日、がんばってお花作ったのでしょね~。
おかあさんだいすき。こんな言葉見たら泣いちゃいそうです~。

GW,動物園楽しまれたのですね~。隙間から見える二人のお顔がかわいいですね^^
日差しが強かったですから、日焼けもたっぷりかな。我が家もお外三昧で、親子ともども黒くなりつつ・・紫外線対策頑張らなくちゃなあ。
[ 2008/05/14 13:23 ] ぷーちょこ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/14 13:27 ] [ 編集 ]
おかあさん、ありがとう~
そんな言葉を言われたら涙が出そうだわ^^
大切にしたいかわいいプレゼントですね!
おかあさんだいすきって言われると、
本当に母に慣れてよかったなって思います。
我が家は夫がたまたまお店でもらったカーネンションを
娘から手渡してもらいました。

GWは動物園を楽しまれたのですね♪
かわいい~!歩道橋からのぞいた2つ並んだ小さなお顔^^
笑顔で「おか~さ~ん!」って呼ばれるのって幸せ感じますよね。

この時期、もうすでに日差しが強くて。
日焼け止めを塗らないと結構焼けしまうでしょうね。

お友達、奇跡が起こるといいですね!!
子供がいて母となって病魔に襲われるなんて、
あまりにも残酷なこと。
人ごとに思えないです。
[ 2008/05/15 00:16 ] Cico [ 編集 ]
愛結ママさん、こんばんは^^

我が家も主人はまったく私=母の日の対象者だなんて思っていないようですよ^^;

おまけに・・・母の日に保育園でそういうプレゼントがあるなら・・・父の日にも何か作ってもって帰ってくるのかな?と楽しみにしていたくらいですよ。

来年以降は、幼稚園から作ってくるプレゼントはありますよ^^ 楽しみですね~~~!
感動ものですよ。

来年お子さんが増えるとしたら愛結ママさんのところで三人目なんていうことがあるかもしれませんね^^
いずれにせよ、きっと両家ご両親もまた来年が楽しみですね~。
[ 2008/05/15 00:41 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
miona☆さん、こんにちは^^

おかあさん、あ・りあと♪
なんて二人から腰をまげて捧げられたら
もう・・・メロメロになってしまった私です(笑)
ずっと大切にしまっておきたいと思います^^

miona☆さんもミナミちゃん、リョウ君から似顔絵を
プレゼントしてもらったのですね。

すご~~い!!それは嬉しいでしょうね~。
だって・・・我が家は先生のお手伝いが半分ですから。
私も似顔絵をもらったらきっと手帳にしのばせます^^
お互いとっても素敵な母の日のプレゼントでしたね~~♪
[ 2008/05/16 09:18 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ginotwinsさん、こんにちは^^

素敵な素敵な母の日でしたよ。
我が家も母の日=お母さんに感謝する日だなんて
全く理解していませんよ^^;

第一・・・・・・次の日にテーブルに飾ってあった
このカーネーションを見つけて

「あ、これゆーちゃんの! ゆーちゃんぺたぺたしたよー
ゆーちゃんの!」
「これはけーちゃんの!!ぺたぺたした けーちゃんの!」
と言って、とそれぞれ自分のものだと思って奪われてしまいました・・・
「これ お母さんのものだもの!!」
大人気なく二人から奪い返した母なのでした(笑)

素晴らしいわ~いいご主人ですね。
HBをプレゼントするなんて・・・ステキです♪
おいしいパンを沢山やいてくれるでしょうね~^^
私まで嬉しくなってしまいます。

旦那さんは全くもって・・・何も^^;
何もプレゼントしなくちゃ!なんていう意識はないようですよ~~
来月の父の日、本当に楽しみですね♪
[ 2008/05/16 09:19 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ヤバイ、ちょっと泣けてきちゃった。。。
本当にこういうネタはすぐに泣けちゃいますね。
おかあさんかぁ~、凄いなぁ~!!
自分がそういう立場になったってのに感動です。
うちも早くそういうのが欲しいなぁ~。
来年はくれるかな?楽しみにしてます。
ママさんは本当に幸せですね♪
[ 2008/05/16 21:49 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
まれたのですね~。隙間から見える二人のお顔がかわいいですね^^
日差しが強かったですから、日焼けもたっぷりかな。我が家もお外三昧で、親子ともども黒くなりつつ・・紫外線対策頑張らなくちゃなあ。


ぷーちょこさん、こんばんは^^

ほ~んと、先生の字なのだけれど。
手形と・・・そして娘たちの写真が
生の声が聞こえてくるようで感動しました。
おかあさん、大好き。

あぁ今でも泣けてきます(笑)
これ以上ないわという位に、愛情をふりそそいであげなくちゃ~・・・と一層思うようになりました^^

そうなんです~今年のGWは並びの悪い連休でしたから 大型連休を取れなかったので
近場でゆっくりと2人との日々を楽しみました^^
動物園!2人は初めてでしたからとても喜んでいました。

私個人は富士サファリに行きたかったのに
周りにGWの富士サファリは混雑する道路事情もあって反対されてしまいました。。

日焼けのダメージ・・・こんなにあるとは思いませんでした。
数年ぶりのこと。少しなら気にしなくてもいいかな~なんて甘い考えでした。
腕はもちろん手の甲は死守すべきだったと
後悔しきりでございます~~~~

今の時期の紫外線対策!私も頑張ります^^
[ 2008/05/18 01:38 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
鍵コメさん、こんばんは^^

私の方こそ申し訳ないような気がして。
すみませんでした。
そして、再度、どうもありがとうございました。

お気持ち、暖かく胸にぐっと来るものがありました^^
そして、遠くから見守るしかできないのですし、
祈ることしかできませんね、本当に。

自分の身体のことも他人事にせず、健康管理には気をつけねばなりませんね^^
お互い、愛する子供たちのためにも。

[ 2008/05/18 02:17 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
Cicoさん、こんばんは^^

感動ですよ^^ だってね、お花はともかくとして
手形に、写真がついているカーネーション。
そして先生の文字が

「ありがとう」 ではなく 「だいすき」と
書かれていたことが何よりも胸にぐっと来ました。
「大好き」 そういわれることがこんなにも嬉しいなんて。

ありがとう・・・・私には少々かしこまっていて
少し他人行儀に聞こえてしまうのです。


自分の娘たちが大きくなるまでは、まだまだ「ありがとう」よりも「大好き」と言われたいなぁ~などと贅沢にも、そう思っています。

Cicoさん、お花を娘さんを通してご主人からのお花のプレゼントがあったのですね^^

とてもお優しいご主人なのですね^^
うちの主人は何も!!です^^;
自分たちの母親のプレゼントしか頭にないようでしたよ~~。
Cicoさんのご主人が羨ましい^^

私は荷物を抱えて坂道をヒールできたことを
後悔しながら主人や子供たちから遅れてぽつんと歩いていましたので

歩道橋から必死で私を呼んでいる二人
そして
「おかあさ~~ん!
あぶないよ~~落ちるよ~~」と
自分の身の危険を知らせてくれるちんぷんかんなことを言っている2人の言葉に
一人笑ってしまいました。

日焼け!!SPF指数73 のクリームまで
購入して臨んだ動物園
つけずに帰ってきた自分を恨みます(笑)
紫外線対策には気を配らねばならない歳なのに^^;  反省しました。

友人のこと、どうもありがとうございます。
私にできること、やはり友人は
自分の身体はもう子供たちのものでもあるのだと改めて思わせてくれました。
この機にもう一度生活を見直したいと思いました^^
[ 2008/05/18 02:36 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ミックツインママさん、こんばんは!

感動しますよ~!
自分が母の日の対象だなんて
まったく考えてもいなかったので余計に。
ミックスツインママさんも
あいちゃんやしんくんが保育園か幼稚園に通い始めることになったら
きっとたくさんのプレゼントを持って帰ってくるようになりますよ^^

自分と離れている時間に園でいろんな制作物を制作している・・・その作品を
もって帰ってくると、親としてはちょっとしたものでも感動してしまいます^^

母の日ともなれば数百倍の感動があるのですもの。
あいちゃん、しんちゃんはどんなプレゼントを持って帰ってくるでしょうか^^楽しみですね。

幸せな気持ちにさせてくれた子供たちと子供たち以上に保育園の先生方に大いに感謝しております^^
[ 2008/05/18 02:42 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
素敵な母の日となったのですね^^
ゆう・けいちゃんからこんな素敵な贈り物を
もらったなんて・・・うらやましいです!
うちは、まだ母の日なんてまったく知らないので
普通の1日となりましたよ。ちょっと私にとっては
寂しい日になったけれど・・・。
ずっと今までは、母のことを思ってきた日なのに
自分が母となった今は、今度は、お祝いをしてもらう
立場になって・・・ちょっと不思議ですよね。

↑さらしのお布巾、素朴でいいですね♪
母がおすしを作った時に、必ずさらしの布巾を
使っていたのを覚えています。
こっちには、さらしの布巾はない?かな。
見かけたことないです。
[ 2008/05/18 13:46 ] いくこ [ 編集 ]
いくこさん、こんにちは^^
プレゼントの企画は保育園でされたものなので
きっと子供たちはまだ
母の日の意味はわかっていません^^

それが証拠に・・・・
先日大切においてあった このカーネーションをみて
二人が
「あーゆうちゃんの~!!ペタペタ(手形をつけたと言いたいのだと思いますが)した~」
「これ、けいちゃんの~~!!けいちゃんがぺたぺたした~」と・・・
奪われてしまいました。

必死の形相で泣きわめく二人の幼い子供から
大人気なく奪い取ったのは言うまでもありません(笑)

さらしのおふきん
本当に見かけなくなってきてしまいました。
キッチンペーパーでも足りることなのですけれど。
そうそう、すし飯を作っているときにも確かに
使いますね~。

晒しふきんはとっても重宝しています^^
オーストラリアにはさすがに・・・・売っていないでしょうね。。。日本でもどこにでも売っているものでもなくなってきていますから^^

いくこさん、是非是非。これで
ご主人やサラちゃん、コアラ君にも五目チラシを作って差し上げたらいかがでしょう~~^^
それよりも・・・ 手巻き寿司パーティーとか^^
[ 2008/05/22 11:27 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

