double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晒ふきん 

晒しふきん3


ずっと探し続けていた
さらしのおふきん。

インテリアショップの
キッチンコーナーで見つけた晒し布巾。
晒しのものを置いてあるお店になかなか出会えず
キッチンペーパーなどで代用することが多かったのですが
あるショップのキッチンコーナーでみつけた時は長年の探し物をついに探し当てたような感がありました^^大袈裟に


真っ白な布巾にちょこんと、こんなイラストが染められているだけで
かわいらしい~!
晒し布巾は和食には欠かせないキッチンアイテムですね。

早速5枚購入。

あ、そうそう。ginotwinsさんに教わった通り
包丁はこの布巾で汚れもぬぐうように
しましたよ~^^
寿司職人さんになったような感じです^^

そして・・・キッチンには新しく、ラ・バーゼのまな板も仲間入りしました。
形や厚みがとても使いやすいまな板です。

お気に入りのキッチンアイテムたちが仲間入りしただけで
お料理がより楽しく思えてしまう。


エアロビをはじめる時にも
ヨガをはじめる時も
スキーデビューの時にもそう・・・
まるで上級者並みに揃えてしまっていました^^;

まず始める前にウエア選びに真剣すぎて
何をさておいても先ず形から入ろうとする私。

でも「形から入る」  
モチベーションにもつながることなので
・・・大事なこと。

こだわりない主人に対して
日々・・・自己弁護を、 言い訳をしております。


bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪







[ 2008/05/18 02:09 ] My Favorite | トラックバック(-) | コメント(-)

