double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

消せないもの・・・ 


今朝、隣にある主人の実家の玄関先に
アジサイが見事に花開いていました。





明日なら雨露に濡れた美しい紫陽花になっていることでしょう。

今日は朝から、曇りがちなお天気。
朝から、何となく気分も冴えませんでした。



+++++++++ 消せないもの +++++++++++ 

今朝、9時頃。

会社に出勤したと同時に親友のHちゃんから電話が。
そのコールで私には用件を察することができました。


奇跡を信じて祈っていた大切な友人が
深夜に帰らぬ人となったことを告げられました。

子宮ガンの発見が遅れ、すでに肺に転移した状態で病院へ
それから8ヶ月・・・・脳にも転移。
放射線治療にも耐え、苦しみと戦った数ヶ月。

4月からはすべての治療を打ち切り
余命を静かに、穏やかに過ごしていると聞いていました。

今日親友からは・・・治療を打ち切ることで、激痛に苦しみながら昨日まで
生き抜いたのだと聞かされて

胸が張り裂けるようでした。

今日、携帯の彼女の電話番号を見ながら
もう、彼女につながることはないのだ・・・・・
そう思うと無性に電話をかけたくなりました。
この番号は消せない・・・・
アドレスもずっと残しておこうと決めました。
彼女の存在をずっとずっと感じていたいから。

今夜、彼女の死を悼むように・・・雨が降り出しました。。

彼女の分まできちんと生きよう。
少しでも、この幸せが続くように、しっかりと生きていこうと
強く強く思いました。



bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪

[ 2008/05/28 23:14 ] 私のこと | トラックバック(-) | コメント(-)

