double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅雨時の休日には・・・ 

らっきょうと 梅酒を作りました。

自家製らっきょうblog



梅雨真っ只中。
週末も雨でした。
土曜は主人が東京出張で不在。
娘達も意外と早起きして午前中は2人で遊んでいてくれましたので

らっきょうと今季二回目の梅酒作りをしました。
らっきょうは少し茎を残して細長いものにしたかったので
泥まみれのらっきょうを購入。
一粒一粒、土を丁寧に洗いながら、薄皮を剥いて
根と茎を切って。
茎を切った後は一気に漬け込みまでしてしまわないと、先端からすぐに
芽がでてきてしまうらっきょう。
精魂こめて作りました^^(大げさです・・・・)
あぁ・・・出来上がりが楽しみ。


そして並行して、まだ青い南高梅が赤くならないうちにと
またまた梅酒を・・・
今年はかなり甘めに。
さて・・・どんな味で楽しませてくれるでしょう。

umesyu 7





雨の中、お昼前に眠ってしまったゆう。
けいがお外にでたがったので、2人で近所をお散歩しました。
といっても5分程度。

それでも傘をもって長靴をはいて水溜りを目指すけい。
夢中になると傘はそっちのけになってしまうので、
ポンチョを着せました。
が、カッパにすればよかった・・・けいのお洋服はビショビショ。

ほんの少しだけの外出。本人は大満足だった様子。



雨のお散歩blog.



雨の日、2人がお昼寝をした時にあれもしたい、これもしたいと沢山のことが
頭をよぎりますが
こんな日は久々にピアノに向かって固まってしまった指の練習をしています。

もちろん、室内用のサイレントピアノですけれど・・・
幼少のころから大学時代まではあんなに日々弾くことにあけくれていたのに
今ではすっかりご無沙汰に。

子供達がもう少し大きくなるまでに、復帰しなければと
また少しずつ指の練習をはじめました。

まだまだ雨が続きそうな予感。
少しずつ何かに集中できる時間を、むりをしない範囲で・・持ちたいと思います。


バッハのシンフォニアblog







bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪


[ 2008/06/23 13:53 ] 私のこと | トラックバック(-) | コメント(-)

