double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味しい季節&パイロット初体験 

美味しく頂いています。
出来上がった梅シロップ。
ume.jpg
梅酒はもう少し熟成させておいた方がよさそう。

梅シロップにラッキョウ。
自家製のものだけあって
気分的にもそうだけれど、美味しく身体を元気にしてくれるものなのだなぁ・・・




私はペリエやもっとリーズナブルな炭酸水で割って飲り、子供たちはお水で割って一緒に。


ume soda

梅酒と違って、最後の梅はまったく無味。
美味しくないので、頂けない。ちょっぴり残念・・・・

週末、お外に出たがる娘達を連れて
少しでも涼しい場所へと

飛行機にのりたいな~とのリクエスト(?)
にこたえて
近くの航空自衛隊基地へ。



koukuujieitaihamamatsu.jpg


広報館で 沢山の飛行機を見て、触って、乗って・・・
もっと大きくなったら飛行機になんて興味はなくなってしまうのでしょうね。

この日、おっちょこちょいな私に似たけいは
はしゃぎすぎて
ムーンウォークの途中で後部から壁に激突して泣いたり、
展示品の周囲の柵であごをぶって口を切って血を出したりと^^;
大いに笑わせてくれました。


平日ならば、訓練用のジェット機や戦闘機が離発着していて臨場感がバッチリ味わえるのだろうけれども・・・

私も男性にうまれていたら、きっとあこがれる航空自衛隊。
映画のトップガンをみて戦闘機を操縦したくなった気持ちを懐かしく思い出します^^




bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪



[ 2008/08/04 11:29 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

