double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の思い出づくりの旅 

実家に帰省してきました。

帰省1
(Photo by FINEPIX)

今年は有給も使って沢山お休みを頂いたことで
リフレッシュができたこともそうだけれど

何より、自分が生まれ育った場所で
多少なりとも、自分の原点でもあるような土地で
澄んだ空気と
穏やかな時間の流れを過ごしているうちに

大げさだけれど、人間らしさ(笑)を取り戻せたような気がします。
日々、双子の育児と仕事を完璧にこなそうとするあまり、
少し心が疲れておりました。

もちろん仕事でも
それなりの評価を得ていることも事実だけれど・・・
心身の疲れがその代償となっているのだなぁと
つくづく感じました。

夕日や夏の雲をゆるりと眺めることなど殆どない日々に気づき、時間を忘れてその場にいること・・・
まぁ、いいか^^
なんてその時々を楽しむこと・・・なかったことに
いまさら気づいたりして。

育児に専念することで、仕事では感じられない充実感があったりして、また新しい人生観ができるわよ。と母。

確かに、確かにそうかもしれないと自分を振り返って先々のことを思うようになりました。

今回の帰省によって、私の中の体内時計が少し正常に活動しはじめているような気がします^^


こうして毎年恒例のように実家に帰るようになったのも子供たちがいればこそ。
自分が家族を持つようになって改めて自分が育ってきた自分の家族をそれまでより一層愛おしく感じているから。

子供たちが私の育ったこの土地をこの先もずっと
恋しくなることを願いたいもの。



子供達の様子、また後日アップさせていただきます。
ご訪問くださったのに、長々留守にしておりました。
改めて、みなさんのブログにはお邪魔させていただきますね。
あ、そうそう、今回お友達ママさんが一眼レフのレンズを修理に出した・・・とのお話
臆病な私は今回帰省当日に一眼レフをお留守番させて新たにFINEPIXを購入しました


bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪


[ 2008/08/21 10:23 ] 私のこと | トラックバック(-) | コメント(-)

