double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏遊び 

帰省する日。
夕方近くに自宅を出発しました。

最終の飛行機で
四国についたのは出発便の30分の遅れもあって
夜の9時。

母にお迎えにきてもらってそのまま老舗の温泉旅館に宿泊。
二人にとっては初めての温泉。
露天風呂にも大喜びで入った娘達でした^^
私もゆっくりゆっくり旅の疲れを癒すことができました。


dougoonsen jinrikisya12123123

はじめての温泉、娘達には宿の方から子供用の浴衣を貸して頂いて
浴衣に着替えました。
子供の浴衣姿・・・何てかわいらしいの~~!
浴衣に着替えて二人のテンションは最高潮に!
就寝は驚くほど遅く、深夜となりました。

これから行楽シーズン。
娘達がこんなに温泉に大喜びならば、また秋には近場の温泉に宿泊できそうです^^




bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪



***********   実家にて    ***************




翌朝は美味しい朝食を頂いてからゆっくりと
温泉につかってから宿を出ました。
もちろん、少しの距離だけれども、アンパンマン電車にのって

どんなに綺麗な青空でも都内はもちろん、
私が今住んでいるところではみられない

鮮やかな青い空とふわふわな雲。
電車の窓から見える綺麗な景色を眺めながら・・・・実家が近づいていることを
実感できました。


kisei onsen






自宅からほど近くにある海、毎日毎日涼しくなる夕暮れ時に
子供たちを連れてお散歩を楽しみました。
jikkanoumi.jpg


あまりにも静かで・・・
懐かい潮風を感じながら
癒される時間でした。



今年の夏は早朝は車で20分くらいの場所にある川まで
毎日川遊び。

kawanoasobi.jpg

娘達はこの夏、日焼けをして水着の後がくっきり!
保育園でも毎日プールに入っているせいか、ゆうも流れの急な場所に行き
胸まであるみずかさの場所に行っては大はしゃぎ。

足が滑って水の中にざぶんとなっても大笑い。

二人とも水への抵抗は全くありませんでした^^;

この一年で、二人はずいぶんとたくましくなりました。
私の頭の中ではまだできないだろう・・・なんて考えていたことが
ずいぶんできるようになっていて・・・私、置いていかれそう・・・・・


8日間、楽しく楽しく過ごした娘達。
夏祭りで初めて浴衣も新調してもらいました。
来年も着られるように作ってもらった浴衣。
今年は沢山沢山縫い上げして無理やり着せてみました^^
浴衣を着せてもらった二人はそれなりに、それなりな歩き方で(笑)

今年は沢山の初めてを経験することができました。


あぁ、娘達念願の新幹線と飛行機。
去年のことなんてすっかり忘れていたのかしら・・・

大喜びで乗り込み、あられもない姿でくつろいでいた娘達でした。
shinkansen kisei



楽しかった夏休み。


ゆうは別れ際に
「またくるもん!」
と実家の家族に手を振っておりました。

そう、またここに帰ってこよう・・・




[ 2008/08/23 11:03 ] double heart | TB(0) | CM(12)
コメントにゆっくりとした時間を過ごしてこれたんだなぁ、と思う感じがとても出ていますね^^
子供達にこれからもそんな場所を残して行きたいです。。
夏祭りや温泉でのゆうけいちゃんの浴衣姿(もちろんママさんのも)見たかったな。
UPしてくださいね
毎日一緒に過ごしていても
帰宅してからの変化にびっくりする毎日
置いてかれないように頑張りましょう!
[ 2008/08/23 12:34 ] ginotwins [ 編集 ]
海での写真は、映画のワンシーンみたいで素敵です!
夕暮れ時の海は、時間の流れがとても緩やかに感じます(私が)。

ゆうちゃんけいちゃん、すっかり少女ですね。
川で胸まで平気で浸かれるなんて…我が家のツインは、とても出来ません。

また是非、実家に帰省して楽しい一時をすごしてください。

新幹線での写真を見ることができないのは、私のパソコンのせいかしら??
[ 2008/08/24 22:53 ] MEI [ 編集 ]
おかえりなさーーーーーい!
ご実家でゆっくり出来たのですねっ
いつも忙しいママさんもこの時だけは何もせず
良い時間を過ごされたのでしょうね~
お母様との温泉旅もいいな♪
親子3代での旅行なんて素敵ですしゆぅけぃちゃんも温泉ではしゃいでいたのでしょう。
え?ママさんも?笑

アンパンマン電車はきいたことありますよ!
想像するだけでテンション上がってしまいますけど
乗るともっとテンション上がって降りたくないですよねっ

ご実家でもいろんな所へ行ったりゆうけいちゃんはお父様お母様と遊んだり
満喫できて、ママさんの心もリフレッシュ出来たようで安心しました^^

休みボケは大丈夫?
私は未だにボーーーーーーっとしてしまいますぅ~
っていつもかも?^^
[ 2008/08/25 16:19 ] 愛結ママ [ 編集 ]
ゆうけいママさん~!!お帰りなさい。
ご実家は穏やかなところなのですね。のんびり過ごされて、リフレッシュですね。
温泉宿泊に川遊び海の散歩。ゆうちゃん、けいちゃんも満喫だったことでしょうね^^
浴衣姿の2人、かわいかっただろうなあ。

お義父さま、退院おめでとうございます。それが何よりのこと。ゆうちゃん、けいちゃんのお顔を見て、元気も充電されるでしょう。

お会いできなかったのは残念ですけど、またの機会に^^
ダイイブもパイロット気分満喫できて、素敵な一日を過ごすことができましたよ^^
[ 2008/08/26 00:12 ] ぷーちょこ [ 編集 ]
ginoさん、こんにちは^^

のんびりしてきました。
でも、やんちゃな二人。
目を離すととんでもないイタズラばかりで

むしろ自宅にいるよりも気を使う日々^^;
こんなにやんちゃなものなの?
叱ってばかりの日々でもありましたよ。
でも合間合間に休息をなるよい景色を眺めて、それが数分のことであっても。
十分にリフレッシュできました^^

浴衣、私は今年は着ませんでした^^
母が用意してくれてあったのだけれど・・・・・
子供たち頂いた浴衣があまりに大きすぎて
すそ上げ、縫い上げを母とともに当日まで
どたばたとしてしまって、自分の着付けの時間も
全くとれなくって(涙)

二人の写真アップしようと思ったのですけれど
あまりアップすると重たくなりそうなのでやめてしまいました(笑)
次回にでも^^
[ 2008/08/26 10:45 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
海ね~
本当に夕暮れはそんな感じがしますよね。
わかります、わかります。

何故でしょうか、朝は比較的あわただしく時間がすぎているのですけれどね・・・・
潮のみちひきに関係しているのでしょうか。^^;

川底の石で足を滑らせておぼれそうになっても
一瞬で泣き止むのです。
水が大好きになってくれてありがたいのですけれど、子供が胸までつかるということは
すなわち・・・大人も腰の近くまでつかっていて・・・
私水着をもっていっていなかったので、濡れました・・・・^^;
兄は海水パンツをはいていたので
深いところまで連れていってくれましたが
冷たい水に胸まで沈んでいく自分の身体を驚きもしない二人に兄もびっくりしていましたよ。
ただただ、怖いもの知らず・・・命知らずなだけなのです。
私は何度となく心臓が止まりそうになりました(笑)

新幹線の写真・・・もう見られますか?^^サイズ縮小で再度アップしなおしてみました。


[ 2008/08/26 10:52 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
愛結ママさん、こんにちは^^

二歳児二人・・・ゆっくりくつろく時間は少しでした(涙)
でも、温泉は楽しかったですね~
とりあえずの宿だった割には温泉にみんなでつかることもできましたしね^^

妊娠してから温泉は遠ざかっていましたが
3年ぶりの温泉、もちろん私が一番はしゃいでいたかも~~^^

そう、アンパンマン電車は乗るよりも外から電車をみる方がテンションがあがりました^^
いろんなキャラクターがた~~くさん描かれているので^^
でも、一車両だけはアンパンマンだらけの車両ですけれど、そのほかの車両は天井に絵が数点描かれているだけですので、乗ってしまえばすっかりアンパンマン電車だと忘れてしまいます^^
うちの子供たちの乗り降りでホームにいて電車をみているときが・・・一番喜んでいたような気がします^^;


今もまだ休みボケが抜けていません。
どうしましょう^^;
早く年末年始にならないかなぁ・・・と(笑)

[ 2008/08/27 10:55 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ぷーちょこさん、こんにちは^^

今回、お会いできなくって本当に残念でした。
でも!エアポートの写真。我が家の二人が乗った同じ飛行機に・・・・ダイイブ君が乗っているお写真に感動!!
とても身近に感じてしまいました^^

そう、実家はとても穏やかな場所ですよ~^^
ほぼ午前中は毎日川に行っていましたので
二人ともより一層、日焼けをしました^^

浴衣姿温泉宿の浴衣はサイズがあまりにもぴったりで、かわいらしかったですよ^^
ノーマルな紺の浴衣でしたけれど。

そして買ってもらった紺の浴衣も
とても素敵な柄のものでした^^
子供はやはりシックな色の方が似合っているものなのだなぁと^^

ありがとうございます。
じいじは無事退院となりましたが、すっかり
精神的に弱ってしまってまだまだ元気がないような感じです。
二人ともじいじをみて
「じいじ~~~~~!!」と駆け寄っていましたからきっと涙がでるくらいにうれしかっただろうと思います^^

[ 2008/08/27 11:00 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/29 21:55 ] [ 編集 ]
ママさん、おかえりなさい。
ちょっとコメント遅くなりましたけど^^;
温泉に浴衣、海に川、あ~本当に満喫されましたねぇ。
とってもうらやましい!!
私なんて、夏を満喫したといえば…
地元のプールくらいかしら。
私も子供達も水着の後くっきりです。
あと夜更かしビールかな^^
私もいつか、母と子供達と私と4人で旅行にでもと思っているのですが、
夫がスネないタイミングを見計らっています(笑)
まあ、実家にお泊りでも全然楽しいでしょうけど。

お義父様、無事退院されたようですね。
退院した後、私の母も精神的な落ち込みが定期的にあったようです。
双子の騒がしさに紛れていったようですけどね。
お義父様もきっとゆうけいちゃんに元気を分けてもらうことでしょうね。
[ 2008/08/30 00:39 ] グリント [ 編集 ]
鍵さん、こんにちは^^

魅力を感じてくださったのですね^^

四国は、何にもないところですよ^^
きっと、期待はずれだったりしないかしらと
私、心配です^^;

育ってみるとこの何もない!ということが
最大の魅力だったようなきがしますけれどね^^

夏ならば、高知ではよさこい祭が、徳島では阿波踊りが盛大なのですが。
ポツンポツンとしか観光名所もなくて。

鍵さんのご出身地やお住まいの土地の方が
随分と魅惑的です・・・・私には^^;

いっそこちらにいらっしゃればいいのにとも思いますけれど^^

いずれにせよ、楽しい旅になるといいですね^^
私も秋にそちらに住んでいる主人と共通の友人から動物園へのお誘いがきています^^
秋は旅行シーズンですものね。ゆったりと楽しめる場所、私も探したいものです。
[ 2008/09/01 10:06 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
グリントさん、こんにちは^^
グリントさん~水着を着たのですね~

遠出をしなくてもとてもゆっくりと過ごせる休みとなったのでしょうね^^
私は、実家が離れているので、こんな連休を使わないと帰れなくなってしまうのですよ^^

昨年よりも今年の方が帰省は大変だった気がします。
動き回るふたりに着を使いすぎて倒れそうでした
(笑)

それでも奮い立って(笑)夏を満喫してきましたよ^^
ご主人がスネてしまわないタイミングとは・・・(笑)
グリントさんの腰が重たいということでしょうか?^^
ご主人きっと家族で旅行したいのですね♪
素敵なご主人です!
我が家は主人が計画できるのはせいぜい動物園か、大型のショッピングセンターくらいで^^;

計画は全て私。
面倒だけれども、考えてみたら・・・私の計画次第でどこへでもいけるわけです(笑)
でも夏は出不精になりがちの私なので

もう少し涼しくなったらですね^^
グリントさん家族もお子さんが幼稚園に行くまでにどこかご旅行できるといいですね^^


それから義理の父のこと、ありがとうございます。
無事に退院の運びとなりました。
でも、手術日の当日、NICUにいる時に
義理の父のお兄様(つまり主人にとってもおじ様ですが)
が肺ですが末期となっていて、最後を自宅ですごしていたおじさまが
同じNICUのとなりで息をひきとったのですよ。

お互い、意識はないわけですから・・・お互い隣にいるのは全くの偶然だったのですけれど。
ですから退院をして知った義理の父は余計に肩を落としています。
早く元気になってほしいのですけれど。

[ 2008/09/01 10:18 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

