double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水族館とショッピング 

最近の育児スランプに少々、疲れもあり鬱状態の私。
子供が成長する過程で避けては通れない貴重なこの時期。

たとえば・・・仕事ならば、自分がシュミレーションして
リスク回避ができるように先手も打てるものだけれど。
子育てを通じて、予期せぬ事にうまく対応できず
愛することよりも子供たちに愛されたい自分に気づいて
人としてはまだまだ未熟なんだわと改めて自覚したりして。

皆さんがおっしゃっているように、一過性のもの。
しっかりと子供の気持ちを受け止めていきたいと思います^^


と、いうことで。
週末は家にこもらずに外に出ようと・・・
ひとまずは
おとなりの市にオープンしたばかりのインテリアショップに行きました。


tokyo interria1
ここには有料だけれどもキッズルームがあって大きなジャングルジムで
子供を遊ばせることができるのも魅力。
主人に子供の付き添いをお願いして一人店内を見てまわることができました。


今回購入したのは・・・

かわいらし~~い子供のルームシューズ。
靴下を履かない保育園、家にも靴下なるものは全くありません。
ですが、これから冬ともなると床暖房があるわけでもない我が家の
冷たいフローリング。
子供たちの足を暖かくしてくれるはず。
二人はそろってかわいらしいグレーのルームシューズを選びました。


気がつくと殆どキッチンコーナーでとどまっていた私。
敵な箸置きに
焼酎用のアイスペールなどやグラスのセットに
大人用のランチプレートに・・・


気がつけば、キッチン周りのものばかり何となくの衝動買い。
平日、日中にキッチンに立つことがないのに、キッチン周りのものはどんどんと増えていきます(笑)


tokyo interria




シャスールのお鍋もここにはおいてあって。
ふむふむ・・・・と、見入っておりました。
シャスールのキャセロールのブラックはル・クルーゼの魅惑のブラックとはまた
雰囲気が違って、南部鉄の鍋のよう。
和食にもあいそう。

ショッピングはまさにストレス解消。




*********************************

そして、お買い物のあとに
近くの水族館ウォットへ。


ウォット2

あ、ニモがいるわ・・・とか。
ニモにでてきていたキザなあの魚だわ・・・とか。
熱帯魚にも疎い私。
基準が「ニモ」です^^;


ウォット1

わ~~!  魚が頭の上を飛んでる~!!
半円のドームとなっている場所で娘たちは頭の上を飛んでいるかのような
魚達にびっくりの様子。

何よりも 二人が歓声をあげたのは カニ(笑)
数種類のカニがいる部屋で
「カニがいた~!」「こっちにもカニがいたよ~!」
大騒ぎ。


子供たちには、いるかやオットセイなど、愛らしい哺乳類もいない
淡水魚ばかりの水族館でも、十分に楽しめたようでした^^





bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪
[ 2008/09/03 10:45 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

