double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフルエンザの予防接種一回目。 

インフルエンザの予防接種に行ってきました。
予防接種といえば誰しも子供なら泣きますが、
こんかいゆぅは涙一粒もこぼすことなく「ぅぅう」と声を発しただけで
泣くことなく終わりました。
不思議・・・痛くないの?! 普通痛いよね。。。
もちろん気が弱いけぃは先生の問診ですでに泣きました。
いつも病院で先生と正面に向き合っただけで泣くけぃ。。今日も大泣き。

インフルエンザの予防接種で行った病院。
いつものかかりつけの病院とは違うところ。
かかりつけで予約をした時に、一人一回4350円と言われていました。
お友達の双子のママから、4350円は高すぎる。安くやってくれる病院があるから探したらどうか?と言われてこの小児科へ。

ここは2000円でやっているとのことで、かかりつけはキャンセル。
こういうことちゃんと調べなくてはいけないのね。。
予防接種はどこの病院でもいいんだから・・・と反省しました。

どうも・・こういう金銭面については無頓着なママです。
決してお金持ちじゃないけれど、なんだか、病院で4350円て言われれば
へぇ高いんだなぁ~仕方ないか小さいから。。って思ってしまう。
危く倍料金を支払うところでした。

年内あと一度予防接種があります。
大人も受けてこなければなりません。私も注射は大の苦手ですが・・・
働いていて多くの人と接触がありますので、二人のために
ちゃんと予防接種を受けてきます。(~=~)





bana.gifクリックお願いします。

[ 2006/12/02 16:27 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

