double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三連休。 

こども館で

三連休。
夏季休暇以来の久々の連休。
秋の気配を感じて、じっとしてはいられず
この連休で少し遠出を と計画をしていた私。

だけれど、連休を間近に控えて
急な予定が2つ入ってしまいました。

ひとつには幼稚園の次年度入園希望者向けの最終説明会があると知って急遽出席することになったこと。
‥長く勤めてきた企業の退職への気持ちが固まってきたのは最近のこと。
と、タイミング的にも同三歳になる娘たちの春からの幼稚園入園可能な年齢になることも重なり。園探しをしなくては!と思い立ち。
希望していた幼稚園に入園申し込み締め切りの確認の電話を入れたところ、ちょうど三日後に最終の入園説明会が行われることを教えてもらいました。

あと少し退職の意思も固まらずにいたら・・・
こうして電話するのも遅かったら、間に合わなかったのだわ。と・・・・
縁のようなものを感じ、参加・・・・・

そして、もうひとつの予定。
主人の仕事の都合で、祝日にお休みを取れず。


そんな大切な用事が入ってしまっては、遠出は難しく・・・先に延ばすことにしました。





週末のうち
一日は子供たちを連れて
「こども館」へ
はじめての場所。

kodomo-kan.jpg


私一人だったこともあり二人を連れていくには
広い場所。
見晴らしがよい公園とも違い見失う可能性のある広場だったので、不安で一杯でしたが
それでも屋内であっても十分に身体を動かせる場所に連れて行くことも必要!
そう思いきって向かいました。


ビルの3回分を使っているこの広場、子供たちはジャングルジムや階段、頭上を渡る子供の歩道のようなところも縦横無尽に駆け回り
二人から目を離さないようになどと言ってはいられません。

追いかけるも・・・子供用の俊敏さには叶いませんし^^;人も多くて追いかけるには小さな子供を
なかなか探せず。

広く細かな通路で大人が追いかけられる場所ではないなぁと気づき、
途中からは二人を解放し、疲れたであろう頃合を見計らって約30分を経過したころに二人を探しました。

おままごとコーナーもすぐに飽きてしまって
小学生の男の子達に混ざって走り回っている娘達・・・

私の方が疲れてしまいました^^;
でもとてもよい経験。
子供は危ないところでもどこへでもよじ登り、駆け回り、知らない人しかいない所でも平気。
他の子供たちはママから離れずに行動をしているのになぁと・・・
複雑に(笑)
この日は私の方が気疲れして早く寝てしまいました。

****************************

そしてもう一日のお休みは
子供たちを連れて近場でランチとショッピングにお出かけ。


syoppingu-lunch.jpg

子供たちとの外食もだいぶ楽になり
ウィンドウショッピングであっても
お店のものを勝手に もってきたりすることもなくなって(笑)
森の中にベンチもあるようなインテリアショップで
休憩を挟みながらゆっくりとお買い物もできてとってもうれしい。


そして、お利口さんで付き合ってくれた二人のために
お楽しみのランチ。



ひかり号ランチ

四国出身の私
もちろんお蕎麦以上におうどんが好き。
ここは関西風のおだしに手打ち麺。
美味しいおうどん屋さんでした。

ぐるめ雑誌を見て知ったこのお店。
子供たち向けのランチメニューのそろっている評判のお店を
捜し求めている最近の私。

今回は、新幹線が大好きで、いつも目にしている「ひかり号」の器に入った
その名も「ひかり号ランチ」がお目当て。

もちろん娘達は大喜びでした^^


最近の二人

「あ~あ、そんなことをしたらだめじゃな~~~~い」 
「もぉぉぉ・・・まったくもー!」


私の口癖がすっかり移ってしまいました。 ^^;
だんだんとおませになってきました。
やれやれです。


bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪



[ 2008/09/18 11:54 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。