double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キモーヴ&娘たちの記録。 

キモーヴ

キモーヴ

お気に入りのスウィーツのお店。
フランス洋菓子店に
子供達も連れておやつタイムにお出かけしたもの
高島屋オープン準備のために10月半ばまでは
持ち帰りのみのオープンとなっていました。
子供達が喜ぶであろう人の形の可愛らしいスコーンにアイスクリームのディップがとっても
美味しそうで、きっと喜んでくれると思って足を運んだのに残念。

子供にクッキーと
キモーヴをおみやげに買ってきました。

フランスのマシュマロは、私たちが味なれたものとは少し違って
中身はフルーツが濃厚に練りこまれていて、とてもフルーティ。
今回はカシスにキウイ、木いちごに
グリーンは・・・・何だったかしら???忘れてしまいました(笑)

他にもカラフルで美味しそうな種類も沢山あるけれど
私は・・・・・カシスが一番好き・
フルーツの味が後に残り、食感もふわふわざらざら。フランス菓子ならではのスウィーツ。
最近、はまっております。




ところで



数日前から腰痛に悩まされております。
筋を痛めているような痛み・・・・
冷やしてよいものやら暖めてよいものやら。
カイロプラクティックの先生のところに行かねば。

そんな状態。
お休みには無理せず、家事をほどほどにゆっくりと過ごしたけれど
ゆっくりと過ごしすぎて、子供達の寝かしつけとともに布団をかけずに
明け方まで眠ってしまって^^;

翌日の日曜には当然のように全身だるく、お昼には熱が出てしまいました。
何をするにも辛い一日となりました。
育児にはお休みはなく・・・・・
ちょうど主人も仕事やら、地区のお祭りの準備やらで外出しがち。

あり余る体力の娘達。
容赦なく・・・・
体調が悪いのよと訴えるもむなしく。

せいぜい、お熱があるのよ の言葉を聴いて
頭にぴたっとつける?
と言っていそいそと冷蔵庫に子供用のひえピタを
取りに行って張ってくれたくらい。

お熱を測ってと薬箱の中身をばら撒いて
体温計を出してくれた二人。

私を心配してくれるのだけれど・・・・・
一瞬のこと。

暫くすると横になっている私のうえにまたがって
お馬パカパカやって~

ますます腰砕けになりました(大泣)



月曜はどうしても外せないアポイントがあり
お約束している相手にキャンセルの電話もできず出社。

こうして無理をすると少しは復活したような気持ちに
なるのでした。


**********

先週半ばに2歳8ヶ月になった二人。
あと4ヶ月で3歳です。

roomshoes1.jpg




暫くぶりとなってしまったブログ上の2人の記録。
毎月保育園で行ってくださる身体測定。
2歳8ヶ月の今月、9月現在。



ゆう   身長  89.97    体重 12.4キロ
      裸足の靴サイズ    14.0(靴の型によっては14.5)センチ
     
けい   身長  91.8     体重  13.2キロ  
      裸足の靴のサイズ  14.5(靴の形によっては15.0)センチ

半年以上の月齢差のある保育園の同級生の子供さんたちと比べても
そんなに差がないようで、早生まれの2人でも、今のところは心配はなさそうです。
     
夏場は食欲不振もあり、春頃からは1キロ以内で増えたり減ったりを繰り返しました。
毎日のプール遊びもありましたので夏場は少し痩せたかな?


靴下を履くと二人とも今よりも0.5センチ靴のサイズは大きくなります。
ということは、そろそろ靴をまた新調しなくてはならないのかしら・・・




roomshoes2.jpg








bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪




* Aママさん、こちらにコメントさせて頂きましたが、ご迷惑でしたら・・・ごめんなさい。
  コメントありがとうございます。  
  月齢が近いですね^^ お互い・・・大変な時期・・・ですね^^
  またお気軽にコメント下さいませ。
  こちらこそ、よろしくお願いいたします。



[ 2008/09/23 23:15 ] double heart | TB(0) | CM(8)
大丈夫ですか??
ご無理なさらないでくださいね
お互い頑張りましょう^^
ゆうけいちゃん、
ルイユウマと体格はほとんど同じですよ
間食が多いせいか、体重はもう少しあるかな・・
男女の差は在るだろうケド
しっかり!?してますね
運動量も想像できます。。
腰痛、長引かない様にぃぃぃ
[ 2008/09/24 12:31 ] ginotwins [ 編集 ]
ゆうけいママさんこんにちは。
キモーヴ、私初めてききました~。
カラフルでなんだか可愛らしいお菓子!
選ぶのも楽しくてまよってしまいそうですね。

腰痛、そして発熱
体調が悪くても子どもたちって関係ないですもの、
本当にママはしんどい時間だったことでしょう・・・
今は少し回復に向かっていますか??
どうぞ無理なさらないように。

ゆうちゃんけいちゃんもあと数か月で3歳。
なんだか大きな節目の年齢に近づいていますね。

ゆうけいママさんもお仕事のことなど
大きな転機があるかもしれないとのこと、
すべてが良い方向へと向かいますように、
祈っています。

[ 2008/09/25 12:13 ] miona☆ [ 編集 ]
ゆうけいママさん、腰痛いかがですか?カイロには行けたかしら。
どんな時も容赦なしの子供たち、それはつらかったでしょう。

キモーヴ、かわいいお菓子ですね。濃厚なマシュマロ。食べてみたいな~。

ゆうちゃん、けいちゃんとダイイブ、そうは変わらない体型かな。足は15センチ超えちゃいましたけど・・。今年、何足靴を買い換えたことか・・。

でも、同じ体重でも女の子は抱いたとき、ふわっと柔らかくて、かわいらしいですよね^^
2歳代も折り返し、ぐんとお姉さんになるでしょうね。
[ 2008/09/25 16:11 ] ぷーちょこ [ 編集 ]
ゆうけいママさん、
ぷちおひさです~^^お元気でしたか?
キモーヴっていうお菓子があるんですねー。
初めて聞きました。マシュマロ、冬になると
なぜかスーパーでいっせいに売り出すお菓子。
子供の好きそうなお菓子ですね。
けど、私も大好き^^

腰痛、その後どうですか?
無理は絶対にしないほうがいいですよ。
あったかいお風呂でじーっくりあっためたら
効果あるかも?です。
ゆうちゃんけいちゃん、どんどん大きくなって
二人ともあまり差はないのですね。
うちは、こあらがでっかくて
いつもサラより10センチは身長が上です。
くつも・・・・でっかいです^^;

[ 2008/09/26 15:58 ] いくこ [ 編集 ]
ginoさん、こんにちは^^

ginoさんこそ!!お忙しいのでしょうか?

大丈夫でしょうか?更新されていらっしゃらなくなって久しく・・・・
お仕事のお忙しいのかな?と心配しておりました。

同じくらいでしょうか?やはり・・・・
何かね、半年違うとずいぶん違うような気がしていましたが、案外。同じ歳のお子さんたちと
あまり差もなくて、一安心でもあります。

小さいと、親としては心配ですものね。
うちの子供たちはきっと保育園で毎日毎日動き回っているので、きっと運動量があるのだと思いますよ^^

そうそう。間食ね、保育園ですので決まった時間のみのおやつだけですしね。それは・・・あります^^

腰痛、少し和らぎました。
気がついたら、少し楽になっていたという感じ。
腰の筋を痛めているような痛さなのですよね・・・

あぁ運動不足・・かしら?(笑)
先日から・・毎晩寝る前にストレッチをすることにしました^^;




[ 2008/09/29 11:05 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
mionaさん、こんにちは^^
そうなのですよ。キモーヴ。
私もお店で始めて見ましたもの。
マカロンに続きに流行りの予感が・・・・
の記事につられて(笑)

日本のマシュマロよりもしっとり感があって
口の中で溶けてしまうような感じ。
いつも一度にいくつも頬張ってしまいます^^


ご心配をおかけしました。
熱はきっと寝冷えしてしまったから(笑)
翌日からは少しすっきりしました^^
腰痛も何とかよくなりました。

そう、3歳という節目、そして。私にとっても
何となく、来年が大きな節目となるような予感がしています。
長く長く勤めてきた会社を退職して・・・いよいよと
考えていることがあり。
足がかりの年にしたいと思います。

子供たちが園服をきてお帽子をかぶって登園する姿・・・・とっても楽しみです^^

mionaさんの思いやりあふれる言葉。
とても有難く、とても嬉しく思います^^
どうもありがとうございます。
頑張ります♪
[ 2008/09/29 11:20 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ぷーちょこさん、こんにちは^^

腰痛、だいぶ和らぎました。
筋を痛めたような感じでしたので・・・
寝違えたのかしら(笑)
カイロにはお世話になっていませんが、
出産後、きっと歪んでいるであろう骨盤の矯正も兼ねて
行ってこようと思います^^

キモーヴ。ついついカラフルな色と
キャッチコピーにつられて(笑)

でもフルーツがたっぷり練りこまれてあるので
私たちの知っているマシュマロがとても
無味に思えてしまいます^^
是非是非、一度。
私はカシスのキモーヴをおすすめしたいです。

足は15センチを超えているのですね~ダイイヴ君
大きいですね~^^
確かに男の子と女の子抱いた感じはずいぶんと違いますね^^
うちの子供たち、靴下をはいて靴を履いたことがないのだけれど(保育園からの指導もあって・・・)
幼稚園に変わるので、靴下をはいてから靴を買わねばですね・・・そうすると我が家の二人も15センチを超えてしまいます~(^^)足・・・

その前に娘達は、靴下を嫌がらずにはけるように
訓練が必要でした^^;

乳児のころでも少し固さの違いがわかるのだから
幼児ともなると違うのかもしれませんね^^
最近同じくらいいの年の男の子を見ていると
とってもほのぼのすることが多くって。
男の子、育ててみたかったな(過去形)と思うのですよ^^私。
[ 2008/09/29 11:30 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
いくこさん、こんにちは^^

は~い元気でしたよ^^
腰痛と寝冷えの風邪以外は(笑)
疲れすぎてぐっすり眠ってしまうので
元気な子供と比べて、私一人・・・体調を崩してしまいました^^;
子供のお熱だと私は介抱してあげられるけれども
私のお熱は誰も介抱してくれなくて^^;

いくこさん、マシュマロ好きなのですね^^
キモーヴ、そちらでもいつか店頭で見かけることが
あるといいですね~♪
クリスマス・・・そういえばもうすぐなのでした。。
だんだんと冬に向けて季節がすすんでいます^^
お風呂で温める、本当ですね^^

でも~いくこさん、筋をいためているような気もして。
そうすると冷やした方がいいのか、温めてた方がいいのか・・・原因不明のまま・・・少し治りました(笑)

自然治癒といいますか^^;
ご心配をおかけいたしました。どうもありがとうございます^^

コアラくんとサラちゃん、10センチの身長差なのですね^^ コアラ君・・・そういえば靴のサイズも大きかったですものね。
サラちゃんが小さいのではなくてコアラ君が大きいような気がしますものね、パパ似なのですね^^きっと。
[ 2008/09/29 11:40 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

