double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の便り・・・コスモス・・・ 

昨年は満開の一番よい時期に見逃してしまったコスモス畑。
今年は待ちきれずに、早めに一人・・・行ってきました。


コスモス畑

一面が綺麗なピンクの絨毯・・・・・
何となく、童心にかえって、花畑の中で寝転びたい衝動に。

うす曇の冴えないお天気のこの日。薄紅に輝くコスモスの群があたり一面、覆い尽くしており、曇り空とのコントラストが相乗効果となり何とも絶妙なバランス。目に焼き付けて参りました。



一方、同じ日に自宅に戻ると、義理の母が、家庭菜園をしている畑で沢山咲いていたのよと
コスモスを束ねて持ってきてくれました(笑)
う~~ん、こちらも負けず劣らず美しい。


コスモス2



・・・・決して、コスモス畑から摘んできてはおりません・・・






**********************

先週の土曜日。

幼稚園の親子面接がありました。
親子面接は、園の縦割り学級体制のための参考に。
3歳で入園してくるお子さん達の
それぞれの個性、性格等を知るためのもの。


親から離れている時の子供の様子を観察するためのものだったよう。
(途中から親子別々のお教室で簡単な面接でしたので・・・)

もちろん、娘達は私とは離れていても、集団の中に入っていっても
何ら変化もなく、むしろわたしの前にいるよりは遥かにきちんと座り
先生との会話もしている気配。

ひとまずは、安心。
でも保育園の方がず~っとのびのびしている様に思いました。
私の思い過しであるといいのだけれど‥‥‥






bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪

[ 2008/10/09 06:37 ] 私のこと | トラックバック(-) | コメント(-)

