double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正真正銘の突発性発疹 

けいは昨日はお熱は高くはなく微熱のみ。。

さすがにお風呂に入れてあげないとと思い。
お医者さんのアドバイスで湯船には軽くいれたあとに
身体を洗ったあともシャワー程度で。とのことでしたので
かなり短い時間でお風呂に入れました。
が・・・お風呂からでてみて身体をふいていたら、身体に発疹が・・・
思わずパパと二人で「わぁ~よかった。発疹がでてる~おめでとう!
けぃちゃんよかったねぇ~発疹おめでとう~」と喜んでしまいました。
本人はこの4日間苦しかったことと思います・・・ごめんなさい。

でも・・・突発性発疹は熱が下がって発疹が出てはじめてわかるもの。
熱だけだと、さすがに4日も続くとお医者様でも原因は何とも。
風邪かあるいはインフルエンザ予防接種の影響か・・・身体の中でどこか炎症を起しているのか、突発性発疹なのか・・とおっしゃられるので
とても心配してしまいました。

突発性発疹となると、これは大体10ヶ月前後にかかる比較的メジャーな
病気。熱が収まるのをただただ待つだけ。お薬はないと聞きましたので
これなら安心。とつい喜んでしまいました。

ということで、無事今日はお熱は微熱くらいなので、ゆぅとけぃ揃って
登園しました。久々の保育園でこれまで手厚い看病のもとママやおばあちゃんに抱っこされて過ごした4日間。いきなりガヤガヤした保育園で・・・不安げにいるのかもしれません。ゆぅも一緒だから安心してねぇ~けぃ。

元気が一番♪

次はゆぅがなるのかしら??? とても元気なんだけど・・・。

bana.gifクリックお願いします^^

[ 2006/12/08 10:59 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

