double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

芸術の秋、スポーツの秋。 

芸術の秋。
木のぬくもり展

連休中にあるギャラリーで開催されている木のぬくもり展に行きました。
すべての手作り工芸・・・工芸というよりもまさに芸術そのもの。

壁にランプなんて、その場でお買い上げしたくなりました。
木のぬくもり

外で待っているよという主人をロビーに置き去りにして
娘達と中へ。

もちろん全て触ってはいけない・・・という、子供にとっては魅惑の作品ばかり^^;
そんな作品は先に素通りしておいて、子供たちを木の砂場に開放。

木の砂場は 卵型や丸、楕円のようなさまざまな形が敷き詰められていて
子供たちは埋まってそれぞれに遊んでおりました。

何となく、ギャラリーの中は木のよい匂いに包まれていて
少しだけれどもリラックスしたりして。

勿論、撮影厳禁なので、お見せできませんが
オブジェも素敵、子供が遊べるおもちゃも沢山。

子供たちと外で待っている主人のことはすっかり忘れて
ギャラリーに長いこと居座りました。








そのあとに大道芸ワールドカップの会場へ
年々盛大になるワールドカップらしく
街のあちこちにいる芸人さんの芸を
楽しみました^^

子供たちは風船だけで大満足なのでした。


「ふ~ちぇん、よかったね!ゆうちゃん。」
「ふ~ちぇん、おじさんが、はいってくれたね!けいちゃん」
「おじちゃん、よかったね~~。」 と二人。
「また、おじちゃんのところに行こっか!?」
「うん、おじちゃんのとこに行こうか!」


とんちんかんに、盛り上がる二人ですが・・・・・

買ったのは・・・・勿論、私です。

「おか~ちゃん、けいちゃんのふうちぇんに 「けい」って書いて!」
「ゆうちゃんのふうちぇんに「ゆう」って書いて!」

争いを避けるためにおもちゃにもお洋服にも
自分の名前を書いてほしい二人。

双子だから・・・・自分のもの というはっきりとした証拠が、ほしいのですね^^;






大道芸


連休の一日目の土曜には、保育園の運動会も行われました。
午前半日だったのだけれど
昨年も一昨年も参加できる種目がなくて

ただただ見ているだけの娘と私でしたが
今年は2歳児もかけっこや 親子の競技、ぽにょのダンスにも参加しました^^

ゴールラインで待っているパパ、ママのところにゴールする種目。
娘達は同時に離れて走ってきました^^
満面の笑顔で^^;
二人とも嬉しそうに笑顔で走ってきました。
ゴールで受け止める瞬間は何とも言えず・・・・
こんなときに、幸せをまたひとつ体感できたりして。


双子・・・
大変さばかり頭に浮かぶ日々から、
喜びも二倍!という実感を少しずつ感じることが増えてきました。



もうすっかり秋の深まりを感じます。
子供たちの体調管理には気を配りながら
暖かな気持ちで、冬を迎えたいと思います。





bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪








[ 2008/11/04 13:14 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

