double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七五三のこと 


七五三photo


先日、秋晴れの中
七五三のお参りと、スタジオでの記念撮影を無事済ませてまいりました。


写真にうつりたいけいは、ゆうの個人撮影の順番となってもなかなかステージから引かず^^;
泣いてしまって・・・

これからお参り、大丈夫かしら?と不安にかられました。

2人が着る初めてのお着物、嫌がってしまったら日を改めてのお参りに。そう決めてはいたのですが‥‥
ぐずぐずして、座敷わらしの様な娘たちの姿を一人、頭の中で想像をしてしまいました(笑)。


が‥‥





何はともあれ、スタジオから一歩外に出ると、機嫌もよくなった二人。無事自分達で歩いて長い参道や階段を歩き
ご祈祷を済ませました。

七五三お参り1



頭を下げての御祓いの場面で

思わず小声でアーメンのけいの声が^^;?
・・・・・私は絶句でしたけれど^^;神主さんにはきっと聞こえていなかったはず。

ともかく、長いご祈祷の間も静かに静かにきちんとしていられました。

ご祈祷






ここには徒歩遠足できた場所だから
どんぐりばかり探して歩くけいと
七五三けい


千年飴と一緒に風船など玩具がはいった袋ばかり気にして前を向いて歩けないゆうに

七五三 ゆう


子供の興味はそんなものなのね^^;
祖父母も感動をしてくれた娘達の晴れ姿。

ずっと目にやきつけておきたいこの日のこと。
これからも健やかに成長してほしい と願うばかり。





bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪

[ 2008/11/24 14:53 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

