double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐ、クリスマス。 

クリスマスが近づきました。
我が家のツリー
年末の仕事の慌しさが今年は尋常ではなく日々頭も身体もフル回転。
クリスマスが近くなっても尚、オーナメント選びものろのろと。
どうにかこうにか、そろってきて(遅いです・・・)

探し続けていた、エンジェルのオーナメント。
白い陶でできているようなエンジェルを手に入れることができそうもありません。
来年へと、楽しみは持ち越しとなります^^

・・・かわりに
私の今年はこちらのボールで満足することに。ゴージャスなポプリがつまったクリアボール。
合計12個、ツリーに飾りました。
ツリーの周り、ほのかなお花の香りに包まれています。


オーナメントボール


子供たちに飾ってもらうオーナメントは
こちらのサンタさんに。

サンタ


子供たちのお気に入りのオーナメントです。
中はチョコレート!

チョコレートボール

このチョコレートは暖房のきいたお部屋でも溶けない優れもの!!
クリスマスが終わったら、みんなで頂きましょう^^



それから、早めに決めたい二人のプレゼント、考えてはいるけれども。
二人はそれぞれに、ぞうさんをもらう とかハトカーもらいたいなぁ (パトカー)
というので・・・。それはそれで、望ものをと思っています^^
二人がほしいものなのだから。^^



毎日、ありがとうの賛美歌を口ずさんでいる二人。
私には礼拝の歌がどんなフレーズなのかは不明なのですが・・・


「あかい りんご きいろいバナナ みどりのメロン むらさきぶどう
神様 おいしいくだもの ありがとう」

「あかいトマト きいろいコーン みどりのピーマン むらさきなすび 
 神様 おいしい野菜を ありがとう」

お風呂で合唱しています。


昨日には、二人が保育園から園のツリーに飾る恵まれない子供さんへの寄付金の箱を持って帰りました。
寄付金、毎年悩むのだけれども、沢山の子供が少しでも食べものに恵まれて
クリスマスは幸せに過ごせますようにの気持ちを入れさせて頂きました。




クリスマスツリー


クリスマスが近いこと、少しずつ少しずつ実感しております。


だけれど、今年の私

師が走る・・・・・

まさに、今、そのような毎日をここにきて過ごしていますので、遊びに来てくださっている皆さんのところへの訪問もは勿論、更新も遅れがち。

時間を作りながら、少しずつではありますが、みなさんのところへもうかがわせて頂きますね^^






bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪


[ 2008/12/09 11:08 ] 私のこと | トラックバック(-) | コメント(-)

