double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンタさんからの贈り物。 

我が家の子供達に
サンタクロースさんからのプレゼントが届きました。

おままごとツール

今年は、起きるとすぐにツリーの下にパジャマ姿のままで駆け寄った2人。

食いしん坊のけいはプレゼントの包みよりも
「クッキーがなくなってる~!!サンタさんが食べちゃった~(号泣)」
です。

それぞれ けいはパトカーを。ゆうは消防車をお願いしていたので、その思いは
裏切りませんでしたよ^^

トミカの車



*********三歳になるまで、待っていたおままごとキッチン。
シンプリィ・ショップさん→こどもデザインと遊びの森であれこれ迷った末に
アドバイスを頂きながら、二人分をそれぞれ揃えました^^


まな板とお野菜の入れ物など、シンプリィさんを尋ねて購入した後に
Erziのものをトッドウェルさんから購入し追加。

ザグッ、ザクッと切れ味も心地よい^^
あぁ、子供達が羨ましい♪

実は、1月に控えるお誕生日には、2人が並んで使えるキッチンも
ほしくて、並んで使えるというキーワードにはまったキッチンをみつけて
すでに購入済み。

包丁とまな板以外の
楽しいクッキングツールはその中に潜ませて隠してあります。

我が家では子供達がサンタさんを信じている間は
サンタさんからのプレゼントは子供たちのお願いしたものを
1つの袋におさめておきたいもの。

あえて、共同で使う大きなキッチンやお鍋セットはお誕生日にさせてもらいました。


2人の喜び様ときたら・・・
2人にとってはとても楽しいクリスマスのプレゼントであったろうと思います^^親としては大満足なのでした。
今年は2人の脳裏にしっかりと、サンタさんからプレゼントをもらった・・・という思い出が刻まれた
クリスマスとなりました。

おままごと遊び



********************************


我が家のクリスマス。昨年とは大違い。
仕事の日でしたので、何もかも慌しく
お料理は、今年は 
クリスマスケーキもローストチキンもおとり寄せとなりました。
あとはポトフ、生ハムメロン。
サラダに、簡単ブルスケッタ。
シャンパン(子供達は100%果汁のりんごジュース)
etc・・・・
メニューのバランスの悪さときたら・・・アンバランスすぎます。


テーブルセットをしたものの、料理が間に合わず、子供達と定時に帰宅してくれた
主人との三人で初めていてもらって
出来上がったスープから順にテーブルに運んでいく私。

何もかも慌しく、ゆっくりと腰をおろしたのは家族のお腹が満たされた頃・・・・
ぐったりのイブとなりました(笑)


来年は前もって作りおきのできるものも沢山メニューに取り入れて
家族とゆっくり食事ができるようにしたいものです。




bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪

[ 2008/12/28 23:16 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

