double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

衣替えの季節に 

green.jpg




衣替えの季節になりました。

子供たちの通う幼稚園も
通園用の園服と園帽も夏ものに衣替え。

二ヵ月しか着ていなれど、汗と涙と共にドラマが
染みこんでいる園服。



St. Maria


可愛らしくシックな色味のピンクは
長く伸びたお下げ髪の娘たちに、しっくりきて、本当に似合っていました。
(親ばかでしょ?)


夏が終わって、一回り大きく育った頃・・・
秋から、また、お願いします。



つづき・・・・・・






******************************


さて、子供たちの通う幼稚園。


ママさん向けのサークル活動がとても盛んで
華道や茶道、手芸にお料理・・・運動クラグ・・etc

私も、入りましたが
聖書クラブ(笑)

お難いようなクラブですが・・

子供たちが毎日のお祈りをしているのに。
”おかあさん、てんのおとうさまとてんのおかあさまは○▲&*・・・?”
などと娘たちから質問されても、答えに詰まってしまいます。
園の神父様から聖書を学び、そしてお茶の時間をすごす。


とても心が安らぐ時間となっているのです。


ただ・・・こちらの園は卒園生のお母様方を”白百合さん”と呼ぶのですけれど
その卒園生のお子様をお持ちの白百合さんたちも
多くのサークルに参加されていて

先輩ママさんたちと上手にお付き合いをする必要もあり
少し・・・女子高の部活動のノリのようでもあり・・・・・・・・
とても緊張をしてしまうのです。


私も三年後には白百合さんとして園の行事に参加をしているのでしょうか?
おそらく・・・ないと思われます。(笑)


今の私、この聖書クラブのほかに茶道クラブにも参加させて頂いています。
それ以外では行事がない限り園に出向くことがなく
毎日家のそばの通園バスの停留所で
バス待ちをしているママさん達とのおしゃべりだけが日々の園との関わり。


体調が元通りになれば
少しずつ自分だけの時間を自分磨きに費やしたいもの。

今まで見過ごしてきた風景がスローモーションのようにゆっくりと
目にとまるようになってきたこの頃。
緑がより濃くなる季節、私らしく楽しみたいな。






aromarose.jpg





bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪
[ 2009/06/01 23:28 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

