double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅雨時の楽しみ 

雨が続くこの季節・・・・


娘達は、4月幼稚園に入園(転園)してからも、一日も休むことなく
毎朝、元気に登園しております。

レイン


レインコート+



園バスの最寄りのバス停まで3分程度の道のりを道草をしながら10分かけて
ゆっくりとお散歩をする二人に、朝夕、付き合う毎日。時には
叱りながら、時には一緒に水溜りで立ち止まって遊んでみたり。


仕事でなかなかお顔を合わせることの少なかったご近所さんとも
私はもちろん、子供達もすっかり馴染みの顔になりました。

雨の日ともなれば、雨宿りができる場所でバスを待つことができないので
AIGLEのレインブーツ、今年は、紺色にも魅かれていましたが、無難な、ダークなブラウンに。

AIGLE.jpg

そして、子供達とお揃いで・・・・と、MUJIのコートまで購入し
梅雨の準備万端!


レインコート


けれども、レインコートは大雨でないかぎり、羽織る場面もそうそうなく・・・(笑)
出番待ち。


雨のマークがずらりとならぶ今週。
雨が好きな親子。
似ているものですねぇ~。
私、子供の頃、台風が来ると、ワクワクしていたものなぁ・・・・・・・

雨ならでは。屋内でもぼちぼちと楽しみを見つけております。

我が家の裏庭の紫陽花。

今年も目を楽しませてくれて、ありがとう。
役目を終えて、花弁は落ちてゆきました。

そろそろセミの声が聞こえてくるのでしょうか・・・・




bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪


[ 2009/07/02 11:55 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

