double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

馴染みのスタイル 

茶道を十数年ぶりに始めました。
幼稚園のクラブ活動。

裏千家であり、簡単な盆略がメインだけれど
それでも
本格的に習うことができます。

茶器を探すのも真剣!


夏の茶器を求めて、デパートに行きましたが、なかなかピンと来るものに出会うことなく
目的は果たせず。

お気に入りのお店で目に付くのはスーツばかり(笑)
当分、着ることもないはずなのに・・・・
ついつい視線はそちらに。


ついでに
パピヨナージュもちょうどSALE中とあって
覗いてきました。


おようふく


私が以前からほしいなぁと思っていた雑貨を求めて入ったけれど
在庫がなく残念。

代わりに娘達の洋服それぞれに三着ずつ購入しました。
紺のカーディガンが活躍度大!!
のような気がします。


幼稚園から三時半に帰宅し20時までには寝てしまう子供達に
お洋服を着せる楽しみも失せてしまうようなバタバタの夕刻。

結局、今頃になって、来週から始まる夏休みに必要な子供服をそろえなければと
気づきます。

保育園の頃は、それはそれはシーズンごとに、保育園でのお着替え用も含めて
多めに洋服の用意をしていたから・・・・
園服、体操服が揃った今、必要にかられることなく
ウィンドウショッピング程度のお買い物で子供服を購入している感じ。

夏には二人にハンドメイドのお洋服を、とも思います。^^



服といえば、

私も
スーツを脱いでからは
身を包む洋服がガラリと代わり
何となく、気恥ずかしいラフなお洋服がメインとなりました。
懇談会や個人面談、茶道で少しキリリとした服装をまとうだけでも
以前のメリハリがよみがえり心地よ気持ちに。


スリッポンやサンダルがしっくりと肌になじむのは
まだ先なのかしら^^;
いまだにスリッポンは、近くのスーパーへ買い物に走る時に・・・
そういう存在。ノーメイクでごめんなさい。
そんな姿勢の軽装。

カジュアルな毎日が早くナチュラルに思えるとよいのだけれど・・・・・



おそろいB.S


bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪





[ 2009/07/16 01:16 ] 私のこと | トラックバック(-) | コメント(-)

