double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の日々 


暑い日が続いています・・・

子供達にスカートと二枚ずつ作りました。
スカートのゴムは二段にそれぞれ入れて・・・・ダブルで同時にゴム通しは面倒でしたが
一段のゴムよりも可愛らしい感じに仕上がりました。


娘達

「暑いね~」
「誰が暑くしたのかな?」
「神様が暑くしたんだって!おかあさんが言ってたよ?」
「そうなんだ~。神様は意地悪だね、けいちゃんが言うことを聞かないからじゃない?」


などと、暑さについて語る二人。
なぜ?と聞かれると、その質問に答えに困るようなときは
大体のところ、「神様が~」と都合よく神様を持ち出す私。
答えにくいなぁということがだんだんと増えてきたりして
「なぜ?」に悪戦苦闘をしております。


先日、そんな二人が
はさみでお互いの前髪を断髪してしまいました。

特にゆうは、前髪の左半分は長さが一センチくらいに
右半分は切られておらず、みるも無残に変貌しておりました。

けいは、ゆうが上手に切ったのか、少し髪の毛は薄くなっている程度。

もちろん、私は絶句。

毎日、二人の漫才のようなコンビに笑いが絶えません。



*************************

暑いつながりで・・・・・


我が家の裏庭ではあぶら蝉の大合唱もすこしづづ
収まりつつるものの

あいも変わらず早朝から元気なセミたち。
セミが元気に鳴いている時は
お天気は続いていますが
突然静かになる時があって
セミと交代しどこからともなくて蛙の鳴き声が聞こえてきます・


そんな時は「雨がくるぞ」のサイン。

ほぼ、100%の確率!お天気予報よりもタイムリー。
しかしながら、どこから蛙の声が聞こえてくるのか不思議・・・・
と思ったら、我が家の裏庭の土で雨蛙が飛び跳ねているのを先日発見!

耳を澄ませば、植物や動物たちを含めて
自然から教えてもらうことが多いのだなぁと、この歳になって気づきました^^;
忙しさで見過ごしていること、多かったのかもしれません。



明日から娘達と私の三人で
実家に帰省してまいります。

主人のお休みは今週一週間のお盆休みだけなので
同伴はしてくれない・・・・・

今回は飛行機を使わず、新幹線とアンパンマン列車と
素敵なホテルで片道の道中をのんびりと。

あぁ不安、本当に不安なのだけれど・・・・・
行ってきます。



bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪
[ 2009/08/13 23:28 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。